3/29(火)のテレビ番組

火曜日。深夜0:58「チマタの噺」に二階堂ふみ。深夜1:30「ランドリー茅ヶ崎 #3」に岸井ゆきの(こないだ岸井ゆきのちゃんが友人で一緒に買い物にでかけたユメ見たわ。謎)。

夜7:30-8:45
NHK『歌う!SHOW学校 すべて見せます爆笑編』
五木ひろしが歌の魅力を熱血指導する新しい音楽バラエティー。ポップス、演歌、俳優、お笑い界から、生徒集結!▽三代目JSB今市隆二が出演者全員とランニングマンを披露!今市&五木バラード「花火」を熱唱▽小池徹平が昭和の名曲に挑戦!ハリセンボン近藤春菜山内惠介に愛の告白!ますだおかだピース綾部が五木のツッコミに大困惑!?▽4月からレギュラー放送!すべてが明らかに!!”
出演:五木ひろし今市隆二小池徹平山内惠介ますだおかだ綾部祐二,ハリセンボン,三山ひろし竹島宏,市川由紀乃瀬口侑希椎名佐千子みつ美と理恵,ナレーション:コカドケンタロウ


夜9:00-9:50
テレビ東京『開運!なんでも鑑定団【石坂浩二最後の司会でとんでもないお宝が!?】』←追加!
司会:石坂浩二今田耕司 アシスタント:吉田真由子 ゲスト:山口恵以子 出張リポーター:松尾伴内 ナレーション:銀河万丈冨永みーな
※うっかり。石坂浩二だけじゃなく吉田真由子も卒業だよね?


夜10:00-10:50
NHK『創作テレビドラマ大賞「川獺(かわうそ)」』
“父の危篤のしらせに接し故郷に戻って来た保。父はかつて、絶滅したニホンカワウソを発見したとうその発表をし世間を騒がせた。だが保は父のうその裏に隠された真実を知りー”
作:山下真和 出演:堀井新太勝村政信高岡早紀岡本玲左時枝,伊勢佳世,押元奈緒子,細田佳央太,若山耀人,土屋楓,中澤準


夜10:0-11:00
★BSプレミアム『幻解!超常ファイル「世界はだまされている!?陰謀論の闇に迫る」』[怪]
“9.11アメリ同時多発テロは、政府の自作自演だった!?フリーメイソンは世界征服を狙ってる?こうした怪しげなウワサを、信じるか信じないかをお任せせず、きっちり答えます!「なぜ人は陰謀論を信じるのか?」▽ツインタワーは爆弾で破壊された?突入したのはミサイル?さまざまな“証拠映像”とともに語られるウワサの真偽は?▽古くから陰謀がささやかれるフリーメイソンとはどんな組織なのか?歴史からは意外な事実が!”
ゲスト:パトリック・ハ-ラン,辻隆太朗, 司会:栗山千明 ナレーション:中田譲治


夜11:25-11:55
Eテレ『テクネ in ニューヨーク』
“『テクネ 映像の教室』がニューヨークに進出!気鋭のクリエーターの制作現場やニューヨークならではの映像をたっぷりとお届けする。「テクネ・トライ」には、Studio Nosが登場。街を走る自転車の車輪の上でゾートロープでもうひとつのサイクリング風景が展開…というワクワクするような映像を、舞台裏もあわせたっぷりと。「テクネID」では川村真司がニューヨークの風景を「テクネ」流に切りとる。”


夜11:45-0:15
★BSプレミアム『人生を創る魔法 ブラジル メーキャップの世界[』
スーパーハイビジョンの4Kカメラで、ブラジルのメーキャップの世界を描く。番組ではメークにかけるブラジルの女性たちが次々と登場。世界最大級の祭典・リオのカーニバルの参加者、貧しさから抜け出すためメークを学ぶ女性、少女から大人への変身・15歳のパーティーに臨む女の子、バレーボール女子代表選手など。またトップメーキャップアーティストの技も紹介しながら、人生を創る魔法・メークの魅力を紹介していく。”
ナレーション:ジョン・カビラ


深夜0:35-0:55
フジテレビ『古市ドア』
社会学者・古市憲寿が司会に初挑戦!ドアの奥はゲスト部屋…2人だけの密室対談小泉進次郎小室哲哉→田村淳→藤田ニコル異色のMCがミラクトーク!”


深夜1:35-2:05
テレビ東京『トラの門スポーツ』←最終回
“ゆるーく、楽しく、スポーツの魅力やウラ側を学ぶスポーツ情報バラエティ。”
司会:伊達みきお(サンドウィッチマン)  秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)