3/26(土)のテレビ番組

土曜日。夜9時BS朝日で映画『スーパーマン4』放送(やっぱクリストファー・リーヴですよ。あのテーマ曲ですよ)。夜10時「SWITCHインタビュー」は上橋菜穂子×齊藤慶輔(獣医師)。

朝9:5-10:45
フジテレビ『チャンネルΣ・フィギュアスケート本田4兄妹「わたしたちのレベル4」〜シーズンII〜』
“シリーズ第2弾。今シーズンは新たなステージに挑む本田真凜(まりん)の成長と、壁にぶつかり苦しむ兄・本田太一を中心に、「変化していく家族の形」を描く。  先日ハンガリーで行われた『世界ジュニアフィギュアスケート選手権2016』で「初出場・初優勝」という快挙をなしとげた14歳・本田真凜。たった1年の間に身長が10センチアップ。身長だけでなく、彼女の世界はこの1年で大きく変化してきた。勝負の厳しさを肌で感じ、葛藤を繰り返しながら、1試合ごとに成長をとげていく姿を追った。”
ナレーション:工藤綾乃


午後1:30-2:05
BSジャパン田勢康弘週刊ニュース新書[』
“最終回のゲストは田原総一朗氏。今のニッポンの政治を語り尽くす!また18歳選挙権導入を前に、全国の高校生が政党を選んだ模擬投票の驚きの結果も伝える。”


夕方5:30-6:45
BS-TBS『世界が選んだ日本人 マスター・オブ・ワイン 大橋健一』
“世界のワイン業界で最も権威と影響力を持つ最高峰の資格“マスター・オブ・ワイン"に日本在住の日本人として初めて合格した大橋健一。ワイン業界の新たな歴史の始まりに密着する。”


夜6:00-6:30
フジテレビ『MUSIC FAIR【2600回記念コンサート第四夜】』
鈴木杏樹恵俊彰卒業!”


夜6:00-6:30
テレビ東京ポンコツ&さまぁ〜ず←最終回
“天ぷらカーで最後の激走!感動結末!”
出演:さまぁ〜ず(大竹一樹三村マサカズ)  児嶋一哉(アンジャッシュ)  狩野英孝


夜6:10-6:48
NHK『マサカメTV』←最終回
“3年間放送してきたマサカメTVも最終回。いつも見てくれた皆さんたまに見てくれた皆さん、今までありがとう!ラストは「夢を叶えるためのマサカメ」で感動?のフィナーレ”
ゲスト;荒俣宏虻川美穂子清水富美加古原靖久,司会:オードリー,牛田茉友,リポーター:タイムマシーン3号マシンガンズ,三拍子,ナレーション:中井和哉


夜7:30-8:45
NHKNHKスペシャル「欧州緊迫 ベルギー連続テロ事件』
“ベルギー・ブリュッセルで起きた連続テロ事件。30人以上が亡くなり、日本人2人を含む270人が重軽傷を負った。またも起きたIS=イスラミックステートによるテロ。今回の事件の容疑者が、去年11月にパリで起きた同時テロに関わっていたことも浮かび上がってきた。当局が警戒を強める中で、なぜ防げなかったのか。そして、高まるテロリズムの脅威と、国際社会は、どのように向き合えば良いのか。現地からの緊急報告。。”
ゲスト:日本エネルギー経済研究所研究理事…保坂修司,北海道大学教授…吉田徹,キャスター:NHKヨーロッパ総局長…今村啓一,高瀬耕造


R夜9:00-9:50
NHK-FM『FMシアター 第36回BKラジオドラマ脚本賞佳作「簿記の先生がうるさい」』

“女子商業高校の簿記の先生金田(36)は口うるさいので有名。友田多夏子(17)たちは間近に迫った修学旅行で、仲良しの吉岡さんが行けないと分り、引っ越す前に京都へ行こうと提案するが、お金の工面ができず、途方にくれる。そんなとき、夜の学校に集まる多夏子達。あるアイデアがあったのだ……。友情のために奮闘する女子高生たちのピュアな思いを、ユーモラスに且つ軽快に描く青春物語。”
作:こたつめがね 出演:宮粼香蓮 原田龍二 酒井高陽 安部洋花


夜9:30-11:00
WOWOWプライム『BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN - THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY -』
“BABYMETALの国内3大アリーナ三部作の最終章。2015年12月の横浜アリーナ公演。英ウェンブリー・アリーナ単独公演も決定し、勢いに乗る彼女たちの必見ライブ”


夜10:00-10:45
NHK『となりのシムラ #4』
出演:志村けん麻生祐未貫地谷しほり菊地凛子木南晴夏染谷将太高橋一生中村蒼野間口徹,やべきょうすけ,吉田羊,高橋メアリージュン中村ゆり入来茉里近野成美東加奈子山田キヌヲほか


-追加-
夜11:30-1:30
WOWOWライブ荒木飛呂彦×森山未來死刑執行中脱獄進行中」』
“「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで絶大な支持を得ている漫画家・荒木飛呂彦の同名原作を舞台化。荒木が“31Pの恐怖短編"という依頼を受けて描いた作品で、荒木は「限定的な空間設定、単独の登場人物で極めて特異な作品。まさに“舞台的"に仕上がったと思っていた」と語る。”
構成・演出・振付:長谷川寧[冨士山アネット] 出演:森山未來初音映莉子、いいむろなおき、江戸川萬時、大宮大奨、笹本龍史、宮河愛一郎、森川弘和


夜11:30-0:00
Eテレ『テクネ 映像の教室「テクネIDアワード 2」』
“視聴者から募集した「テクネID(番組ロゴを表現する15秒クラッチ映像)」から18技法それぞれの優秀作品を発表する。全国からの応募者は、小学生から大学の研究室仲間まで多種多様。手作り感満載の制作現場風景にもお邪魔。また、石井岳龍(映画監督)、久野遥子(アニメーション作家)が番組のために制作する新作映像を、メーキングやインタビューとあわせて紹介する。”
出演:映像ディレクター…児玉裕一,クリエーター…中田彩郁,植草航,映像ディレクター…須永秀明,映画監督…石井岳龍,アニメーション作家…久野遥子


深夜11:30-3:45
NHK今夜も生でさだまさしスペシャル「朝まで生でがんばらんば・東北!」』
東日本大震災から5年の今回は宮城県気仙沼市民会館から生放送。”
司会:さだまさし,井上知幸,住吉昇,ゲスト:糸井重里熊谷育美佐渡裕サンドウィッチマントワ・エ・モワナオト・インティライミ元ちとせ畠山美由紀マギー審司,May J.,箭内道彦ほか


深夜0:50-1:15
テレビ東京『サイモンズ ベストナイン←最終回
“伝説のプロデューサー、サイモン利根川が独自の嗅覚でセレクトした楽曲を、完全オリジナルの音楽ランキング形式で発表!”
司会:サイモン利根川ホラン千秋


深夜1:15-1:45
テレビ東京『ざっくりハイタッチ』←最終回
“鬼越のケンカを先輩芸人が仲裁!!ところが的を射たキツイひと言を言い返されるハメに▼ジュニアVSクロちゃん!?▼ザブ加藤くやし泣き▼杉山が我が家を脱退!?▼シ○テマ再び”
出演:千原ジュニア(千原兄弟)、小籔千豊フットボールアワー(岩尾望後藤輝基)(他)


深夜2:10-2:35
テレビ東京『こそこそチャップリン←最終回
“特番「そこそこチャップリン」(4月3日放送予定)への出演権を得られるという新しいルールのもと、熱いネタ見せバトルがスタートします! 尚、4月2日からは「じわじわチャップリン」として、放送時間も毎週土曜よる11時55分〜放送!パネルだった内村光良もついに参加! じわじわとパワーアップして様々な若手芸人たちの爆笑ネタをお届けします!”
プレゼンター:綾部祐二(ピース)、澤部佑(ハライチ) 見届け人:土田晃之あびる優 進行:相内優香(テレビ東京アナウンサー)


深夜2:15-2:45
テレビ朝日ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!
ゲスト;三村マサカズ(さまぁ〜ず)