3/20(日)のテレビ番組

いやー、「土曜ワイド劇場 検事・悪玉」のあのオチ!w サイコーに笑ったわ。録画してまだ見てないって人はネタバレされないうちにとっとと見てね(我妻三輪子ちゃんも出演しております)。あんなシュールなオチの2時間ドラマ、近年出会ったことないわ。途中までは普通だったのに。本田隆一監督の“職業監督”への道は・・・遠いね(苦笑)。立川シネマシティで3/24(木)夜7:30より一夜限りの『デビッド・ボウイ・イズ』トーク付上映が行われます。ゲストは立川直樹氏。ご予約はこちらからどうぞ。


日曜日。「ボクらの時代」に徳井義実×小沢一敬×桝本壮志。朝9:55「誰だって波瀾爆笑」に斎藤工(窪田くんもVTR出演します)。朝10時〜WOWOWシネマで映画『はいからさんが通る』放送(若い頃の阿部ちゃんは林遣都くんに似てるのでいつか同じ人物の青年期・中年期役で共演してほしい>身長は?>そこはカメラワークでごまかして)。昼1時「さんまのまんま」に立川談春。夜10時「おしゃれイズム」に野村周平。夜11時「情熱大陸」に菅田将暉(密着ディレクターは福田雄一監督)。夜10:30「火村英生の推理」最終回に竹内涼真(重大発表が!ってまた映画化? もういいよ)。

夜7:00-8:50
BS1BS1スペシャル「定点映像 震災5年の記録」』
NHKでは、東日本大震災から5年にわたり、同じ場所から同じ画角=「定点映像」で町並みの変化を撮影してきた。その数は80か所近く。がれきだらけの町がどう変わり、どんな姿になっているのか、克明に記録している。津波の影響と、原発事故の影響。そこから立ち上がろうとする人々の営み。5年にわたる被災地の「息づかい」がそこには記録されている。他にはない独自映像を元に、震災からの日々を見つめる。”


夜7:00-9:54
フジテレビ『日曜ファミリア・世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ人体ミステリーSP〜感動!仰天!人生は想定の範囲外〜"絶対に諦めない"』
※「コールドスリープ」と「サードマン現象」について。


夜9:00-11:10
テレビ朝日『ドラマスペシャル 名探偵キャサリン〜消えた相続人〜』
“一郎(谷原章介)の教え子・良美(黒川智花)が何者かに誘拐されてしまう!一郎に殺人容疑…!?身代金は6億円!!狡猾な誘拐犯に対し、キャサリンが仕掛ける大胆な奇策とは!?そして二人の恋の行方は!?”
出演:シャーロット・ケイト・フォックス、谷原章介黒川智花宇梶剛士山村紅葉、村田雄浩、藤吉久美子金子昇浅香航大、野村祐人、松田珠希、石黒賢里見浩太朗
※お、浅香航大くんも出るんだ。


夜10:50-11:50
★BSプレミアム『玉置浩二ショー「初公開!“ワインレッドの心”&今までの豪華コラボも続々と」』
“番組ラスト曲「ぼくらは…」はすごいです!神々しいまでの圧倒的な歌唱です。ボーカリスト玉置浩二が到達したその音楽の高みをぜひご覧下さい。さらにギタリスト・押尾コータローと今回初共演した「青い“なす”畑」はセッションのメイキングも紹介するスペシャル版です。“田園”“カリント工場の煙突の上に”“花咲く土手に”“MR.LONELY”“JUNKLAND”…息をつくまもない濃密な音楽をお楽しみください!”


深夜3:05-3:10
テレビ東京『闇芝居「鳩時計」』[怪]
“祖母の家に遊びに来たルミは初めて見た鳩時計に夢中だった。カチコチと刻むその音に耳をすまし、鳩が飛び出ると満面の笑顔を見せた。その夜、トイレに起きたルミは…。”
声の出演:酒井瞳  喜屋武ちあき