『シェル・コレクター』まもなく公開(2/27〜4/8まで)

『シェル・コレクター』 2/27(土)〜4/8(金)まで


【監督】坪田義史【脚本】澤井香織/坪田義史【撮影】芦澤明子
【出演】リリー・フランキー/寺島しのぶ/池松壮亮/橋本愛/普久原明/新垣正弘/ジム・スターク
89min/日米合作/2016年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】“貝”の美しさと謎に魅了され、盲目ながら貝類学の世界で名を成し遂げた学者。彼は、妻、息子と離れ、沖縄の孤島で貝を蒐集しながらひっそりと静かな厭世的生活を送っていた。しかし学者の静謐な日々は、島に流れ着いた女・いづみが出現し、学者とひとつ屋根の下に暮らし始めることで次第に狂い始める。そして、ある日いづみの患っていた奇病を偶然にも貝の毒で治したために、それを知った人々が貝毒による奇跡的な治療法を求めて次々と島に押し寄せるようになる…。そのなかには息子・光や、同じく奇病を患う娘・嶌子を助けようとする地元の有力者・弓場の姿もあった……。


公式Twitter

美代子阿佐ヶ谷気分』の坪田義史監督がメガホンをとっただけあって、ガロっぽい映像作品に仕上がってる模様。

シェル・コレクター (新潮クレスト・ブックス)

シェル・コレクター (新潮クレスト・ブックス)



予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/27(土)10:00/12:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):リリー・フランキー寺島しのぶ池松壮亮橋本愛、坪田義史監督
※全席指定。チケットは既に発売中。