2/11(木・祝)のテレビ番組

2/13(土)より立川シネマシティで『劇場版 selector destructed WIXOSS』【極音上映】スタート。『ガールズ&パンツァー劇場版』と同じ岩波音響監督からのオファーということでもちろん今回も音響調整に立ち会っています。2/12(金)19:00より『バーレスク』の極音上映も開催されますが、良席は既に埋まってますのでお早めに(座席はこちら)。


木曜日。「徹子の部屋」に鈴木亮平

朝8:15-9:00
NHK『城から消えたダ・ヴィンチ「糸巻きの聖母」の数奇な旅』
“日本で初公開されているレオナルド・ダヴィンチの傑作「糸巻きの聖母」、幼子イエスを抱く美しいマリアのよろこび、慈しみ、かなしみを見事に表現している。描かれて500年余りこの絵はフィレンツェからフランスへ更にイギリスの名門貴族の館を巡る長い旅をしてきた。しかし2003年スコットランドの古城から強奪されこつ然と姿を消す。そして4年後不思議ないきさつで絵は城へ戻る。この事件により「聖母」の隠された秘密も…”



朝9:55-10:50
TBS『第26回JNN共同制作番組「神秘の蝶アサギマダラ 2000キロを渡る旅」』
“日本列島を縦断する“旅する蝶”アサギマダラ。番組ではアサギマダラを1年に渡って追跡。◇栗山千明・優雅に蝶が乱舞する島に上陸!◇旅する蝶をバイクで追う男性・石川◇富士山でアサギマダラ産卵ルート大捜索◇取材班北海道でアサギマダラを発見!◇瀬戸内海の子ども達◇蝶でつながる友情が生んだ奇跡”
ナビゲーター:栗山千明


夜7:00-8:54
テレビ朝日徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル』
“さんまと超豪華・夢トーク!!所も飛び入り参加!▽徹子とマツコの辛口姉妹が品定め!豪華アスリートと夢トーク!▽徹子&マツコで鑑賞〜最もリクエストの多かった山口百恵出演時のお宝映像 解禁!”
出演:黒柳徹子 明石家さんま所ジョージ マツコ・デラックス 大谷翔平吉田沙保里澤穂希王貞治


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー「実録!長崎バスジャック事件!秘蔵映像が語る15時間」』
“住民の足となっている路線バスで、男2人組が突如銃を取り出し乗客と運転手を人質にした。近くのガソリンスタンドに入り給油を指示、異変を察知した従業員が通報。受けたのは捜査一課の課長。課長はすぐに現場へ向かい、さらに110人の警官が集結。しかし人質が中にいるため、遠巻きに警戒するしかなかった。さらに車内をうかがうと先頭の座席の女性の首に爆弾のようなものが!人質のリスクを考えると突入はできない…。そんな硬直状態の中、犯人の要求は「政府の要人をこの場に連れてこい」というものであった。果たして車内に残された人質を全員救出することはできるのか? ”


夜9:00-11:15
WOWOWシネマ『幕が上がる』
原作:平田オリザ 監督:本広克行 脚本:喜安浩平 出演:百田夏菜子玉井詩織高城れに有安杏果佐々木彩夏黒木華ムロツヨシ 伊藤沙莉 清水ミチコ
※「水曜どうでしょう」の藤村Dが誰かのお父さん役でゲスト出演してます。


夜11:15-1:00
WOWOWシネマ『幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦』
“映画「幕が上がる」のクランクイン前、出演者であるももいろクローバーZのメンバー5人は原作者、平田オリザのワークショップに参加。5回にわたって行なわれたワークショップを経て、2014年8月某日、ついに映画はクランクイン。撮影は順調に進み、スタッフともうち解けた5人はほとんどNGも出さない。そして、中盤の山場の“肖像画"の公演シーン、さらに映画の見せ場、“銀河鉄道の夜"のシーンに撮影は進んでいく。”
監督:佐々木敦規 出演:百田夏菜子玉井詩織高城れに有安杏果佐々木彩夏平田オリザ ナレーション:清水ミチコ


夜11:00-11:45
Eテレ岩井俊二のMOVIEラボ シーズン2 #2「闘う」』
“2回目のテーマは「闘う」シーン。古今東西の「闘う」名シーンや、岩井監督、堤監督の自作から、監督たちが、どんな撮影をし、どんなことを表現しようとしたのかを解剖する。映像作家を志す若者たちがスマホで作った1分動画も紹介。監督たちが独自の視点で講評する。”
ゲスト:映画監督…堤幸彦,アクションコーディネーター…諸鍛冶裕太


深夜1:16-3:16
TBS『笑福亭鶴瓶×吉田鋼太郎 舞台スジナシ アドリブ芝居をリアルに放送!』
“わずか数時間前・2月11日(木)に、東京・赤坂BLITZにて公演したばかりの舞台の熱気ををリアルに放送!”