1/7(木)、1/8(金)のテレビ番組

やっと「スターウォーズ・フォースの覚醒」を観に行った。「ネタバレは避けろ」のネタバレってそっちのことだったのか…orz。確かにこれは観る前に聞かされたくない。つーか、私がスターウォーズを観に行くモチベーションの70パーセントぐらいを担っているだけに、先に聞かされてたら観に行ってなかったかも(ていうことはEP8は観に行かないの?>そもそも「CGまみれで観る気が失せる」っていう理由だけでEP2をいまだに観てないからね。EP4〜6以外にそこまでの思い入れはないわけよ)。


木曜日。夜10時「ドクターG」は“転びやすい”。

夜7:57-9:54
フジテレビ『スペシャルドラマふなっしー探偵 爆弾魔の陰謀から1300万人の命を守れ!!』
“東京で爆弾テロ発生!爆発まで時間がない!全国ご当地キャラと難解暗号を解読セヨ!スカッとのイヤミ課長&人気芸人続々!同時に誘拐事件も発生!地獄のスノーマン正体は!?”
出演:ふなっしー児嶋一哉(アンジャッシュ)、松下洸平、木下ほうか、 木戸邑弥永瀬匡


夜10:55-11:25
NHK『所さん!大変ですよ「衝撃映像!“緑の怪物”が家をのみこむ!?」』
浜松市内を散歩していた女性。眼前に現れたのは、住宅をものみこむ勢いで広がる“緑の怪物”。各地で目撃情報が相次ぐ怪物の正体とは?更に、九州からは、緑の怪物が、別の巨大生物を引きよせているという報告が寄せられた。正月から、衝撃映像満載です。”


夜11:00-11:45
Eテレ亀田音楽専門学校 シーズン3 第一回「J−POP誕生〜胸キュン革命の時代〜」』
“第一回は「J−POP」という言葉が誕生した1988年〜93年のヒット曲をテーマに講義する。「メジャー調の楽曲が急増」「BメロありのJ−POP基本構造の確立」など、この時代の音楽的潮流を分析。ゲスト講師いきものがかりは亀田校長と共に「風が吹いている」を生演奏で披露。また、数々の名曲を生みだした伝説のヒットメーカー織田哲郎さんと亀田校長の対談が実現。国民的ヒット曲「おどるポンポコリン」の秘密に迫る。”


深夜1:05-1:35
MX『THE HOUSE second season』←新番組
“用意されたのは、海の見える最高の一軒家とルームメイト。「初対面の男女8人」を一つ屋根の下に住まわせ、24時間ひたすら観察していくリアリティ ショーのセカンドシーズンがいよいよスタート! ”
司会: 小沢一敬(スピードワゴン)、ダレノガレ明美


深夜1:50-2:20
フジテレビ『僕だけがいない街<ノイタミナ>』←新アニメ
“売れない漫画家・藤沼悟は、悪いことの起こる直前に時間が巻き戻る現象、「リバイバル」に悩まされていた。そんなある日、悟は18年前の誘拐事件を思い出す…。自分だけ時が巻き戻る現象“リバイバル(再上映)"に悩まされる青年・藤沼悟が、自らの過去と対峙し、もがく姿を描く“時間逆行"サスペンス”
監督:伊藤智彦 シリーズ構成:岸本卓 アニメーション制作: A-1 Pictures  声の出演:土屋太鳳、満島真之介悠木碧


深夜2:20-2:50
フジテレビ『アニメ「暗殺教室」(第2期)』←新アニメ
“待望の第2期!南の島最終日、殺せんせーはカップル成立を目論んで「肝試し」を企画!その結末は?濃厚な夏休みから波乱の2学期の予感、そして謎の男の影も…。”
監督:岸誠二 脚本:上江洲誠 アニメーション制作:Lerche 声の出演:福山潤杉田智和伊藤静

夜11:59〜日テレ『木曜ドラマ マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜』(脚本:森ハヤシ 演出:長江俊和 出演:小籔千豊片瀬那奈)放送スタート。スカッとジャパンが日テレに出張したみたいなドラマだなあ。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク草刈正雄。「ごきげんよう」に浅丘ルリ子高橋和也。「スタパ」に榎木孝明。夜7時「ぴったんこカンカンSP」に松山ケンイチ北川景子泉ピン子・あき竹城/松本利夫・USA・MAKIDAI。夜9時フジで映画『土竜の唄』放送。夜11時「アナザースカイ」は指揮者・佐渡裕が暮らす音楽の都ウィーンへ。夜11:25「A-Studio」に菅田将暉

夜7:00-8:54
フジテレビ『ダウンタウンなうSP志村けんが連れまわす本音でハシゴ酒:』
MC:ダウンタウン(浜田雅功 松本人志) ゲスト:志村けん  ローラ  中田翔  市川猿之助  坂上忍


夜8:54-11:08
テレビ東京古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議大百科 第3巻』[怪]
“名画に隠された天使と悪魔の正体 モナリザ:レオナルドの生前に贈与を受け、モナリザ等の絵画を売った“悪魔”と呼ばれた青年に着目。レオナルドがモナリザに描きこんだ本当の意味を暴き出す!?卑弥呼邪馬台国の謎を解く!出雲大社:2009年、邪馬台国の都として有力視されている奈良の三輪山山麓纏向遺跡から出雲大社とよく似た建物跡が発見された。さらに天照大神を祀る伊勢神宮の社殿にも同じ構造があった。出雲・纏向・伊勢の共通点が示す意味は?そして、皆既日食卑弥呼の死んだ年にあったという奇妙な一致。クレオパトラは別人だった!?女王の刻まれたハトホル神殿:近年トルコのエフェソスでクレオパトラの妹・アルシノエの墓と遺骨が発見された。その遺骨から驚くべき事実が明らかに!ローマの人々を魅了した美女・クレオパトラは別人だった!?”
MC:ビートたけし 進行:松丸友紀(テレビ東京アナウンサー) パネラー:荒俣宏吉村作治、岸本加世子、May J. VTR:前川泰之(出雲大社吉野ヶ里遺跡纏向遺跡)、中田あすみ(フランス、イタリア)


夜9:00-10:54
日テレ『金曜ロードSHOW!ルパン三世 イタリアン・ゲーム」』
“2年ぶりの新作テレビスペシャル!カリオストロ伯爵の遺産を巡って、陰謀が動き出す…!おなじみのメンバーに加え、新キャラも登場!新しいルパンが王道路線を突っ走る!!”
監督:矢野雄一郎 脚本:高橋悠也 声の出演:栗田貫一小林清志浪川大輔沢城みゆき山寺宏一 / 藤井ゆきよ


夜11:30-0:00
MX『番町ボーイずん』←新番組
劇団番町ボーイズ☆冠番組http://www.banchoboys5.com/


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部タモリ電車クラブついに西日本進出!!大阪環状線一周ツアー前編」』
タモリ電車クラブ東海道新幹線のぞみ一両貸し切りいざ大阪へ!あいあい&玲奈、鉄道界の2大アイドル共演!大阪への車内も盛り上がり!東海道マイベスト車窓はどこだ!?&ほんこん&ヒャダインが案内する環状線一周ツアー”
ゲスト:ほんこん土屋礼央(RAG FAIR)、ヒャダイン廣田あいか(私立恵比寿中学)、松井玲奈南田裕介


深夜0:52-1:23
テレビ東京『ウレロ☆無限大少女』←新番組
“大人気シチュエーションコメディー第4弾!今回は川島(劇団ひとり)が社長を務める人間の限界を超えた力を発揮できる“アンロッカー”の派遣事務所、KUS(川島アンロックサービス)が舞台。”
演出:佐久間宣行 脚本:土屋亮一(シベリア少女鉄道) 出演:劇団ひとり  バカリズム  角田晃広(東京03)  飯塚悟志(東京03)  豊本明長(東京03)  早見あかり ゲスト:平野綾


深夜1:00-2:30
フジテレビ『2016新春ドラマツアーズ!豪華ドラマ出演者が街ぶら差し入れリレー』
有村架純高良健吾が札幌市場で海鮮丼づくり。遠藤憲一が心も体も温まる鍋選び。長瀬智也武井咲がうどん打ちに挑戦。広末涼子が超豪華サンドイッチをGET。”


深夜2:35-3:35
TBS『昭和元禄落語心中←新アニメ
“昭和の落語界を舞台にした噺家の愛おしき素顔と業を描く期待の一作。”
監督: 畠山守 シリーズ構成: 熊谷純  声の出演;関智一石田彰山寺宏一小林ゆう林原めぐみ

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)


翌朝8:45-9:18
NHK『もうすぐ「真田丸スペシャル〜キャストが旅する!ゆかりの地〜』
出演:草刈正雄中原丈雄藤本隆宏迫田孝也三輪秀香江崎史恵

夜11:30〜BSジャパンワカコ酒 Season2』(出演:武田梨奈)放送スタート。