『ハッピーアワー』まもなく公開(12/12〜1/22まで)

『ハッピーアワー』 12/12(土)〜1/22(金)まで ※再上映の予定あり


【監督】濱口竜介【脚本】はたのこうぼう(濱口竜介・野原位・高橋知由)【撮影】北川喜雄
【出演】田中幸恵/菊池葉月/三原麻衣子/川村りら
317min/2015年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(第一部13:00/第二部15:10/第三部17:00)



【STORY】30代も後半を迎えた、あかり、桜子、芙美、純の4人は、なんでも話せる親友同士だと思っていた。純の秘密を知るまでは……。中学生の息子がいる桜子は、多忙な夫を支えながら家庭を守る平凡な暮らしにどこか寂しさを感じていた。編集者である夫をもつ芙美もまた、真に向き合うことのできないうわべだけ良好な夫婦関係に言い知れぬ不安を覚えていた。あかりはバツイチ独身の看護師。できの悪い後輩に手を焼きながら多忙な日々を過ごし、病院で知り合った男性からアプローチを受けるも今は恋愛をする気になれずにいる。純の現状を思わぬかたちで知った彼女たちの動揺は、いつしか自身の人生をも大きく動かすきっかけとなっていく。つかの間の慰めに4人は有馬温泉へ旅行に出かけ楽しい時を過ごすが、純の秘めた決意を3人は知る由もなかった。やがてくる長い夜に彼女たちは問いかける。―私は本当になりたかった私なの?


公式Twitter

まさかの三部作だった。5時間17分。こりゃあ体力整えて行かないと。内容にちなんで、女性4人で行くと一部あたりひとり1000円で観られる割引き制度あり。当日通し券もあります。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/12(土)17:00の回(第三部)の上映終了後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):濱口竜介監督、菊池葉月(主演)、川村りら(主演)、渋谷采耶(出演)