12/11(金)、12/12(土)より公開される映画情報

12/11(金)〜
Wake Up, Girls! Beyond the Bottom【劇場版後編】』※全国公開 2週間限定
 (監督:山本寛 声の出演:吉­岡茉祐,永野愛理,田中美海


12/12(土)〜
母と暮せば』[T]※全国公開
 (監督:山田洋次 原案:井上ひさし 出演:吉永小百合,二宮和也,黒木華
orange-オレンジ-』[T]※全国公開
 (監督:橋本光二郎原作:高野苺 出演:土屋太鳳,山崎賢人/竜星涼,山崎紘菜,桜田通)
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』※全国公開
 (監督:金田治 出演:西銘駿,竹内涼真,山本涼介,上遠野太洸,稲葉友
サンセットドライブ』※ユジク阿佐ヶ谷 2週間限定
 (監督:樋本淳 出演:小林敬,佐伯日菜子,樋本涼)
W 二つの顔を持つ女たち』※池袋シネマ・ロサ 1週間限定
 (監督:藤田真一 原作:新堂冬樹 出演:加弥乃,梅本静香,多岐川華子
#『ハッピーアワー』[T](監督:濱口竜介)※渋谷イメージフォーラム
#『4/猫-ねこぶんのよん-』[T]※テアトル新宿,シネ・リーブル池袋
 「猫まんま」(監督:上田慎一郎)「ひかりと嘘のはなし」(監督:早坂亮輔)
 「一円の神様」(監督:浅沼直也)「ホテル菜の花」(監督:中泉裕矢)
#『森のカフェ』(監督:榎本憲男)※ヒューマントラストシネマ渋谷
#『唇はどこ?』(監督:長崎俊一)※渋谷ユーロスペース


映画「母と暮せば」予告編   |   映画「orange-オレンジ-」予告編


映画「サンセットドライブ」予告編   |   映画「W 二つの顔を持つ女たち」予告編


映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」予告編


尚、12/12(土)より『デスフォレスト 恐怖の森3』(監督:鳥居康剛)がユーロスペース公開で、11:00の回に鳥居監督、宇野愛海、前田隆太朗、夏居瑠奈、梶間広之を呼んでの舞台挨拶ありってなってるんだけど、肝心のユーロスペースのスケジュール見てもその時間、別の映画やってるんだよなあ(汗)。 ユーロライブの間違いじゃない?(いや、ユーロライブの公式見てもよくわからんのだけど)。


12/12(土)〜12/18(金)まで
ヘヴンズ ストーリー』アンコール上映※新宿K'sCinema
『アナ〜キ〜じゃぱん史 あるいはアナ〜キ〜な純情? ―瀬々敬久監督1982-2001―』※新宿K'sCinema
【上映作品】『少年版私慕情 国東 京都 日田』『羽田へ行ってみろ そこには海賊になったガキどもが今やと出発を待っている』『昭和群盗伝2 月の砂漠』『わたくしといふ現象は仮定された有機交流電燈のひとつの青い照明です』『現代群盗伝』『迦楼羅の夢』『End of The World』『雷魚 RAIGYO』『汚れた女(マリア)』『神様あんたただの役立たずじゃねえか』『Tokyo×Erotica』
※オリジナル作『菊とギロチン』も始動し、久しぶりの瀬々監督特集上映です。ソフト化されてないのも結構あるので、未見の作品がある方はこの機会をお見逃し無く。伊藤猛さんも亡くなってしまったし(寂)。公開5周年となる『ヘヴンズストーリー』は珍しいゲストを呼んでの連日トークショー付きです。

12/12(土) 13:45の回 上映前舞台挨拶
ゲスト:忍成修吾村上淳山崎ハコ菜葉菜、栗原堅一、片岡礼子(予定)、渡辺真起子川瀬陽太瀬々敬久監督


連日13:45の回上映後トークショー瀬々敬久監督とゲストによる対談です)
12/13(日) 鍋島淳裕(『ヘヴンズストーリー』撮影) 12/14(月) 古賀重樹(日本経済新聞文化部編集員)
12/15(火) 赤松陽構造(映画タイトルデザイン)   12/16(水) ローランド・ドメーニグ(日本映画研究)
12/17(木) 安川午朗(『ヘヴンズストーリー』音楽) 12/18(金) 山崎樹一郎(『新しき民』監督)


おお!『アナーキー・イン・じゃぱんすけ』(原題:神様あんたただの役立たずじゃねえか)の予告があった! 個人的には『Tokyo×Erotica』を観た後に『ヘヴンズストーリー』を観て頂くと、『Tokyo×Erotica』で悶々と悩み続けていた「生まれる前の時間と死んだ後の時間はどっちが長い?」という問いに対し、さまざまな作品で自問自答し続けた結果、どんな解を導き出したのかが見て取れて面白いです。




『ハッピーアワー』『4/猫-ねこぶんのよん-』『森のカフェ』『唇はどこ?』の詳細は↓以下の記事につづく。