11/9(月)、11/10(火)、11/11(水)のテレビ番組

2時間5分押しで始まった日曜洋画劇場プレデターズ』を深夜1:10まで観てた皆さん、お疲れ様。もう月曜だよ。お休みなさい。


自家製はちみつ生姜ドリンクを作る予定が、ネット検索してるうちに何故かスパイスとか買って来て自家製ジンジャーエールを作るとこまでいってしまった。しかも残念なことに、自家製ジンジャーエールをお湯で割るとあんま美味くない(汗)。炭酸で割るとすげえ美味いのに。はちみつ生姜ドリンクへの転用はムリだったか。ま、ホットじゃなくても身体あったまるからいいけど。砂糖を黒砂糖にしたせいで、ジンジャーエールを作ったつもりがコーラみたいな味になった。黒砂糖とはちみつ半々で作ったけど、これ、黒砂糖だけにしたら「辛口の自家製コーラだよ」って言って飲ませてもバレないレベルのコーラが出来上がると思う。でもコーラに生姜なんて入ってたっけ? 謎。ちなみに参考にしたレシピは↓このあたり。
http://cookpad.com/recipe/2251827 http://cookpad.com/recipe/3218087 
http://cookpad.com/recipe/1621052 http://cookpad.com/recipe/605064
材料は生姜・黒砂糖・はちみつ・レモン汁・水・シナモン・クローブ・鷹の爪をチョイス。クローブは胃腸薬みたいな香りのスパイス。レモンとはちみつの量によって味が変わる。砂糖だけだと割とぼんやりした甘さ。はちみつ入れると濃厚になる。辛いジンジャーエールが好きな人は鷹の爪必須。


月曜日。「スタパ」に三宅弘城(BSで朝ドラ見たあとEテレで「みいつけた」見てるせいで毎日が三宅DAY)。夜11時BS11でドラマ『宮部みゆき原作、大林宣彦監督「理由」[前]』放送(後編はエンディング曲まできっちり流すよね?)。

夜7:00-8:45
WOWOWシネマ『バカヤロー! 私、怒ってます(1988年) 』
製作総指揮:森田芳光 監督:渡辺えり中島哲也、原隆仁、堤幸彦 出演:相楽晴子伊原剛志石橋蓮司、安田成美、磯部弘、相田寿美緒、大地康雄斉藤慶子イッセー尾形小林薫室井滋小林稔
※あ、第1作って中島哲也も入ってたのか。


夜8:00-8:54
TBS『なんでなんで★正義のストーカーGメン!証拠調査士VS恐怖の女ストーカー』
“今夜は…証拠調査士という正義の仕事人 <※別名、ストーカーGメン> ストーカーは民事トラブルのため、警察が動きにくいケースも… そこで警察を動かすための証拠を集めるのが証拠調査士 今回!Gメンのスゴ腕ポイントがコチラ (1)警察を動かすために・・・??で警察に行く! (2)ストーカーの悪事を証拠にする…??を使った!”


夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン・森村誠一サスペンス「魔性の群像 刑事・森崎慎平3」』
“警視庁の刑事である森崎慎平は、雑誌記者の松島杏に同行してもらい、デパートで娘へのプレゼントを選んでいた。そこで狼狽する女性と遭遇する。なんでも夫がエレベーターに乗ったきり、行方不明になってしまったという。森崎たちが一緒になって探すも夫は見つらない。警備室の防犯カメラを確認すると、そこにはなんと殺人事件の被害者が映り込んでいた。夫は事件に関係しているのか。やがて、思いがけない真相が明らかとなる…。”
出演:小泉孝太郎 / 安達祐実 / 岡田義徳 / 和田正人 / 川原亜矢子 / 加藤虎ノ介 / 田中美奈子 / 青山美郷 / 堀内正美 / 大河内奈々子 / 松本来夢 / 加藤茶 / 加藤剛


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『The Covers「真心ブラザーズ」』
曲目:かぐや姫なごり雪」、石川秀美「ゆ・れ・て湘南」、吉田拓郎が詞・曲を手がけた川村ゆうこの「風になりたい」


夜11:30-0:00
MXテレビ内村さまぁ〜ず
“今年こそ真剣に人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2015!(前編)”

深夜2:35〜フジ『南くんの恋人〜my little lover』(監督:小中和哉 脚本:新井友香 出演:中川大志山本舞香秋本奈緒美・大堀こういち・吉田里琴宮川一朗太有森也実角替和枝)放送スタート。こんな時間にやるんだ。しかもフジで。


火曜日。「徹子の部屋」と「スタパ」に山口もえ(同じ日に両方に出るなんて超珍しい)。夜11:58「チマタの噺」に佐藤浩市

夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「エンジンの鍵 みつけた〜発達障害とのはざまで〜」』
“幼い頃に発達障害の疑いがあるとされた少年。感情を制御できず友人関係が悪化、小学4年生の頃から早退を繰り返すようになった。しかし、不登校の子を専門に受け入れる全寮制の中学校に入学し、あることがきっかけで、たくましい成長が始まる。少年を見守る周囲の大人たちが、彼が本来持っている力をどのように引き出し、成長を促していったのか。それを彼はどう生かしていったのか。少年が自分の力で歩き出すまでの2年半の記録。”


深夜1:11-1:42
TBS『アメージパング!』
“まだまだ続く「学校へ行こう!」。実はあの時こんなことが!?今夜のアメージパングも特別編!2015年の学校を巡ったV6はロケ後、スタッフに無理やりアメージパングの収録スタジオに連行され、大反省会をさせられることに!3時間SPでは放送されなかった未公開映像も交え、V6メンバー達の本音トークが連発!”

水曜日。「スタパ」に羽田啓介。「怒り新党」新3大は元野球選手の○○鉄道。

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「“座りすぎ”が病を生む!?」』
“世界各国で「座りすぎ」が健康に悪影響を及ぼすという研究が発表されている。1日11時間以上座り続けるとがんなどのリスクが高まるというのだ。研究と対策の最前線を追う”
※そんなこと言われても・・・。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『ザ・プロファイラー「“心やさしき巨人”の挑戦〜ジャイアント馬場〜」』
“日本のプロレス界に黄金時代をもたらしたジャイアント馬場。家業を手伝うため、少年時代から7年間もリヤカーを引き続けた彼は、16歳で憧れの巨人軍に入団する。その彼がなぜプロレスラーとなったのか?アメリカで大成功を収め、破格の契約金が提示されていたにもかかわらず、帰国の道を選んだのはなぜか?そして、38歳で日本のプロレス界を引退する夢を描きながら、結局、生涯リングに立ち続けることになったのはなぜか?”
ゲスト:逸見愛 出演:大槻ケンヂ,馬場園梓


夜9:00-9:55
★BS12『BS12ワールド 産業/テクノロジー編 世界の巨大工場5 LEGOブロック』
“レゴは、世界中で大人気の組み立て式のおもちゃだ。子供たちの興味を引くものは、ビデオゲームからテレビまで数えきれないほどある現代において、今もなお年間50億時間以上も子供たちはレゴで遊んでいる。番組では、研究開発や生産技術の現場をはじめ、ロボットの組立による生産ラインや、地球上でもっとも移り気な消費者のいる場所でのテスト販売などを紹介。”