『夏ノ日、君ノ声』まもなく公開(10/24〜11/6まで)

『夏ノ日、君ノ声』 10/24(土)〜11/6(金)まで


【監督・脚本】神村友征【撮影】野村芳輝
【出演】葉山奨之/荒川ちか/古畑星夏/木乃江祐希/柾木玲弥/影山樹生弥/五十嵐健人/大串有希/小菅雅乃/松本若菜/大口兼悟/永倉大輔/菊池麻衣子
94min/2015年
□上映館:角川シネマ新宿


【STORY】ケンカで負傷し市内の病院に入院した高校2年生の哲夫(葉山奨之)は、難病を患い、その影響で生まれながらに声を出すことができず耳も聞こえない舞子(荒川ちか)と出会う。最初は戸惑っていた哲夫だが、舞子の持っていた音声補助装置やメモ帳を使い、文字を交わすことで心を通わせ、いつしか互いに淡い恋心が芽生え始める。退院後も毎日会いに来ると約束した哲夫は、その言葉通り舞子の入院している病院に退院後も通うようになる。一方、哲夫に思いを寄せる幼馴染のユカ(古畑星夏)は2人の関係をよく思っておらず、ひどい言葉で舞子を深く傷つけてしまう。落ち込む舞子だったが背中を押してくれたのは、2人の交際に反対していた舞子の母・喜代美(菊池麻衣子)だった。そんな中、誕生日に外出を許された舞子は哲夫に行きたい場所があることを告げる。舞子を喜ばせようと息巻く哲夫だが、徐々に舞子に病魔の影が迫っており……。


公式Twitter


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/24(土)16:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):葉山奨之荒川ちか古畑星夏松本若菜、N.O.B.U!!! 神村友征監督
※全席指定。チケットは既に発売中。