10/15(木)、10/16(金)のテレビ番組

え? 嘘でしょ? 朝、更新したつもりで保存ボタン押し忘れてた。。。(ショック) もうすぐ木曜終わるけどUPします(滝汗)。


木曜日。「スタパ」にまれ弟・一徹役の葉山奨之(司会は戸田恵子)。昼1:35「午後ロー」は『ファイナル・デッド・コースター』。「食わず嫌い」はヒュー・ジャックマンVS西内まりや。夜11:15「アウト・デラックス」に加藤諒

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“今から60年前、京都の歓楽街で若者同士のケンカによる傷害致死事件を報じた小さな記事が新聞に掲載された。しかし、1年後ある出来事をきっかけに、この小さな事件が、連日連夜国会をも揺るがす大騒動へ発展した事件があった。ある日、京都府西陣署小林刑事に、その事件の第一報がもたらされた。五番町で男性が刺され病院に運ばれ、被害者の伊藤巧さん(仮名)は間もなく死亡したという。その後、事件当時に一緒にいた彼の目撃情報や証言からケンカ相手の少年4人組が逮捕された。しかし、不思議なことに4人ともケンカをしたことは認めたものの、誰もナイフで刺したかについては容疑を徹底的に否認。ところが数日後、それまでかたくなに犯行を否認していたはずの少年たちが、突然口々に「自分が刺した」と告白してはその度に違う隠し場所を自供、その数は実に30カ所にも及んだ。全く食い違う内容がそれぞれから供述され、その度に小林刑事はナイフの捜索に駆り出されたが、どこからもナイフは見つからなかった。結局、警察は少年たちを傷害致死罪で起訴、捜査本部は解散した。  しかし発生からおよそ1年後、とある映画が公開されたことによって突然、事件は大きく動き始め、やがて国会をも巻き込む大騒動へと発展。このあと1人の人物の登場によって事件は思いもかけない展開を迎える!さらに、この事件がなぜ国会を巻き込む大騒動となるのか?全ての真相が明らかに!”
※すげえ続きが気になる。


夜10:00-10:50
NHK『総合診療医 ドクターG「しゃっくりで眠れない」』←新番組
出演:大阪医科大学附属病院医師…鈴木富雄,ゲスト:かたせ梨乃,石坂浩二,司会:浅草キッド ナレーション:小野寺一歩,佐竹海莉


夜11:00-11:45
Eテレ『ミュージック・ポートレイト「関根勤×みうらじゅん 第1夜」』


夜11:53-0:38
TBS『クレイジージャーニー』
“「奇界遺産」佐藤健寿氏の台湾撮影旅に同行!他では絶対扱わない奇妙すぎる風習を激写!驚きの葬式&謎の美人女性”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する マツコが映画レンタル?』
マツコ・デラックスが深夜のレンタルビデオ店へ!ホラー映画を探す客に、懐かしの名作やマニアックなB級ホラーをすすめる!更にあのコーヒーショップで店員をイジる。”


深夜0:50-1:20
フジテレビ『EG-style』←新番組
E-girlsのフジテレビ初のレギュラー番組。本格的な歌、パフォーマンス、そして素顔に迫るドキュメント。”


深夜0:59-1:29
日テレ『ネクストブレイク 「永久就職試験」』
“年商6千億円にも及ぶ大企業の御曹司・森岡孝太郎(35)が、異例のお見合い会を開催した。参加条件は『絶対に離婚しないこと。離婚の際の違約金は5億円』たとえ、孝太郎から離婚を要求したとしても…。 これは、『結婚したくない』孝太郎が「理想の相手はいなかった」と両親を説得するために開いたものだったが、彼の思いとは裏腹に、4人の女性が集まった。こうして、『結婚したい女たち』の孝太郎争奪戦が幕を開ける!”
脚本:渡部亮平 出演:桐山漣三倉茉奈小島藤子馬場園梓(アジアン)、麿赤兒、冨田恵子、山野海、須藤理彩

テレ朝の木8『科捜研の女』放送スタート。初回ゲストは高橋ひとみ大路恵美入江甚儀山口祥行森下能幸萩原利久。主題歌は柴咲コウ(作詞/作曲:椎名林檎)。フジの木10『<木曜劇場>オトナ女子』(脚本:尾崎将也 出演:篠原涼子吉瀬美智子鈴木砂羽谷原章介江口洋介)放送スタート。夜11:59日テレ『木曜ドラマ「青春探偵ハルヤ」』(出演:玉森裕太新川優愛・高田翔・柳ゆり菜)放送スタート。


金曜日。「徹子の部屋」に哀川翔親子。夜7:56「ぴったんこカンカンSP」に藤山直美三田佳子・吉田羊。夜8時BSジャパンで映画『酔拳2』、夜10時BSフジで映画『酔拳』放送。どちらも吹替版です。夜9時「金ロー」は映画『96時間/リベンジ』。夜10時「宮崎美子すずらん本屋堂」は宮部みゆき特集。夜11時「A-Studio」に星野源。深夜0:12「孤独のグルメ5 #3」は“西荻窪のモロッコ料理”(ゲスト:伊藤かずえ・角田信朗甲斐まり恵)。

夜7:00-8:54
BS-TBS林修の浮世絵大名画ミステリーSP▼北斎、広重、歌麿写楽国芳…浮世絵の謎に迫る』


夜7:00-7:57
フジテレビ『巷のリアルTV カミングアウト!』←新番組
“一般の方々から投稿された、“身近な衝撃エピソード"を再現VTRでお届けするバラエティー。今回のテーマは〈夫に言えない妻の秘密〉。”
司会:加藤浩次  田中みな実


夜11:00-11:55
Eテレ『ニッポン戦後サブカルチャー史II #3「深夜テレビの伝説」』
“かつて深夜テレビは最先端の実験場であり、解放区だった!? 60年代、一大革命を起こした「11PM」、80年代の「冗談画報」、「カノッサの屈辱」などフジテレビ深夜帯での実験など、各局がこの時間帯で繰り広げた表現競争を見ていく。制作者や出演者の貴重な証言も。「何でもあり」の番組は、時代と呼吸しながら、ある文化潮流を生み出していた。その自由な精神は、何をもたらしたのか?”
講師:泉麻人 ゲスト:竹中直人清水ミチコ 聞き手:風間俊介,西田藍,飛永翼


夜11:15-0:15
テレビ朝日『誰にも表彰されない ギョーカイ神記録』
“様々な業界に眠る誰からも表彰されないけどスゴ〜イ記録“神記録"を発掘し、その記録から知られざる業界の裏側を紐解く記録収集バラエティー。今回は音楽・教育・ウェディング・役者・商品開発の5つの業界に潜入!そこには「存在感ゼロの天才音楽家」や「結婚式だけの荒稼ぎパフォーマー」さらに「最高品質を目指して三千里の男」など世の中の片隅で光り輝く“神記録"を持つ人物がいた! 知られざる業界に存在するレジェンドたちの驚きの神記録とは?”
MC:羽鳥慎一 ゲスト:佐藤栞里博多華丸・大吉羽田圭介(芥川賞作家) ナレーション:落合福嗣


夜11:30-11:58
フジテレビ『Love music』←新番組
“世界で一番ちいさな週末フェスをテレビでお届け!日本を代表するアーティストたちが、それぞれ個性的なステージを披露する音楽番組。毎回2組のアーティストが登場し、最新曲で旬なメッセージを伝えるほか、“おたのしみソング"と題して自由気ままな珠玉の1曲を紹介する。”
司会:森高千里  渡部建(アンジャッシュ)  アーティスト:斉藤和義  家入レオ 
Love musicなゲスト:小澤征悦


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「ロケ番組のAD必見!超ニッチな貸しスタジオ空いてます」』
“まるでコンビニそのもの!通行人が間違えて入って来るコンビニシーン収録用常設スタジオ、飛行機、軍艦、交番、宇宙船、外国の街並み、廃工場などそのシーン専用常設スタジオ大集合!”
ゲスト:東京03大根仁


深夜1:25-1:55
フジテレビ『さまぁ〜ずの神ギ問』←新番組
“世の中の色んな疑問を「いい疑問かどうか」判定していくトークバラエティ!いい疑問は神ギ問として認定され、番組が追って徹底取材!答えのVTRも必見!!”


深夜3:22-3:52
TBS『ドラマ『劇場霊からの招待状』』[怪] ←新ドラマ
“本格ホラー映画『劇場霊』のスピンオフドラマ。日常に起こる様々な恐怖をオムニバス形式で描く。”
監督:中田秀夫 脚本:加藤淳也・三宅隆太  音楽:川井憲次 出演:横山由依AKB48島ゆいか飛鳥凛、川屋せっちん、小市慢太郎 ほか
※お!飛鳥凜ちゃんだ!事務所決まったの?(追記:遠藤要くんと同じavex-vanguardだった。)

TBS金10『金曜ドラマコウノドリ」』(演出:土井裕泰金子文紀 脚本:山本むつみ 出演:綾野剛松岡茉優・坂口健太郎・吉田羊・清野菜名豊本明長東京03)・浅野和之綾戸智恵江口のりこ山口紗弥加星野源大森南朋)放送スタート。初回ゲストは要潤臼田あさ美清水富美加小栗旬