7/26(日)のテレビ番組

WOWOWさんさあ、なんで「ドラマW ふたがしら」が5話で終わりなのよ。短すぎるでしょ。アレ完全に25話ぐらいやれる作りじゃん。ていうか、フジテレビはWOWOWと提携して、二期やる時は水曜8時の「鬼平」枠で一期・二期連続放送させてもらえ(提携の仕方はTBSに聞けばいいから)。


日曜日。朝9:55「誰だって波乱爆笑」はYOU。夜9時「ナポレオンの村 #2」に菅野美穂(あれ? 菅ちゃんってもう出産したっけ? まだだよね)。夜10時「おしゃれイズム」に広瀬すず。夜11:15「ヨルタモリ」にサンタ・フェでお馴染み篠山紀信サンタフェ自ポ法問題はどうなったの?)。

昼0:00-1:00
★BSプレミアム『コンサート!オペラ!バレエ!演劇!ステージソムリエ』
“コンサート、オペラ、バレエ、演劇。NHK-BSで放送してきた名作の数々から、その道の達人「ステージソムリエ」がおススメをプレゼン、スタジオの視聴者の投票で、もう一度見たい番組を決定する。選ばれた作品は、8月9日深夜に放送。”
司会:ラサール石井(タレント・俳優・演出家) 出演:白井晃(俳優・演出家)、仲道郁代(ピアニスト)、錦織健(オペラ歌手)、首藤康之(バレエダンサー)、菅谷哲也(俳優)、芹那(タレント)


午後1:00〜
フジテレビ『FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!〜本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!〜』
“13:00頃〜〈人気芸人企画〉日頃テレビを主戦場とする超人気お笑い芸人が、面白いテレビをつくるために、今日のテレビ界への提言、苦言を真面目にプレゼンする! ”


午後1:00-1:55
★BSフジ『インタビュー・ドキュメント その時、私は〜戦後70年〜いつも「笑い」が必要だった』
澤田隆治(さわだ・たかはる)…メディアプロデューサー・日本映像事業協会会長。テレビ草創期から数多くの人気番組を生み出したヒットメーカー。自ら手がけた番組を通して戦後の「笑い」を語る〜終戦直後、子供心に感じた「笑い」への渇望。寄席通いで学んだ「演出」論。30年以上続く「新婚さんいらっしゃい!」誕生秘話。「ボケとツッコミ」にみる東西の「笑い」の分岐点。「視聴率争い」に挑んだ伝説の番組「花王名人劇場」〜 さらに「THE MANZAI」から「ボキャブラ天国」へ…変わってゆく「笑い」をどのように捉えていたのか?そして、メディア新時代の「新たな笑い」の可能性とは?”
※フジテレビはなんで編成どうし社内談合しないの? テーマ丸かぶりじゃん。ほんとに使えない。


午後2:00-2:55
★BSフジ『米倉涼子のミュージカルライフ♪ 〜ブロードウェイ生活と『ピピン』との出会い〜』
“ブロードウェイの舞台に立ってから3年。米倉涼子がもう一度、NYへ。当時の生活の様子やお店、友人を通じて“ブロードウェイ女優"の生活の実情や、米倉の意外な素顔が見える特別番組。  恩人のプロデューサーから、新たなブロードウェイミュージカル作品『ピピン』の舞台に立ってみないか、との提案を受けた米倉は、『ピピン』を自らの目で探っていく。再びブロードウェイの舞台に立つことを、米倉はどう考えているのか?”


午後3:00-3:30
Eテレ日本の話芸 講談「応挙の幽霊画」』[怪]
出演:宝井琴梅