7/19(日)のテレビ番組

ハイキュー舞台化にも驚いたけど(笑)、まさか須賀健太くんが日向役やるとは思わなんだ。
http://www.engeki-haikyu.com/cast.html
大王様がおもいのほか似てる(笑)。しかも経験者なのか。フォームがいい。よく見つけたな。ちょっと見たいかも。
https://twitter.com/ko_suke_asuma
http://ameblo.jp/kousuke-asuma/entry-12027778984.html


日曜日。朝9:55「誰だって波乱爆笑」は鉄拳。「ヨルタモリ」に三谷幸喜。夜11:25「情熱大陸」はピース又吉芥川賞受賞に密着。

昼1:50-3:00
NHKNHKアーカイブス「すべては乱歩から始まった〜日本ミステリーの父 没後50年」』
“大正から戦後にかけて活躍したミステリーの巨匠、江戸川乱歩。今月28日で没後50年を迎える。暗号やトリック、どんでん返しなどが盛り込まれた本格ミステリーの原点とも言える様々な作品を生み出す一方で、江戸川乱歩賞を創設するなどミステリーの地位向上に尽力、現在のミステリー黄金時代の源流を作った功労者でもある。乱歩の足跡をたどった番組を紹介、また乱歩が生み育てた“日本ミステリー”のその後も取材、魅力に迫る。”
ゲスト:推理作家…綾辻行人嗣永桃子 キャスター:森田美由紀


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・27年ぶりの「運動靴」』
“43歳の息子は、ベッドの上で一日中テレビを観たり本を読んだりして過ごしている。携帯電話もパソコンも持たず、話し相手は母親だけという生活。近所の散歩や書店に行くときも、周りの目が気になって1人では外に出られず母親と一緒。 元気なサッカー少年だった彼は、中学生の頃に受けたいじめや、ある挫折が重なって15歳から自宅にひきこもっている。取材を始めて2年ー彼は母親のある決断ををきっかけに驚くべき行動に出る。”
ナレーション;小泉今日子


夜7:54-9:48
テレビ東京SMAPの中間管理職・稲垣&草ナギ「1位じゃなくっていいじゃない」第2弾』
“世界トップの実力を持ちながら谷亮子に惜敗し続けオリンピック出場すら果たせなかった女性柔道家の信念とは!? ▽喜劇王チャップリンに絶大なる信頼を得ていた日本人の付き人の人生とは!? ▽忠犬ハチ公に隠れた新潟の忠犬タマ公。大物との感動エピソードとは!? ▽メジャーな野菜たちの陰に隠れたパセリ。その知られざる衝撃の事実とは…!?”


夜10:00-10:54
BS-TBS関口宏の人生の詩「蛭子能収の自由気ままな漫画人生」』
“今回のゲストは漫画家の蛭子能収。一人遊びが好きで、美術部で絵を描いていた高校時代。同級生からの手紙と当時書いたイラスト。東京へ出て雑誌ガロの連材を目指してちり紙交換で生計を立てるもギャンブルにハマる。妻との淡い恋愛エピソード、そして病に倒れ他界したときの虚無感と放心状態の毎日。「笑っていいとも」をきっかけに、テレビの世界で活動をはじめてからも漫画を書き続けるその心とは。最近、軽度認知症と診断され通院の様子を告白。蛭子能収67年の自由な人生が今ここに語られる。”


夜10:55-0:20
★BSプレミアム『謎解きLIVE 美白島殺人事件「第二夜」』
“今夜は解決編。衝撃のラストを見逃すな!”


深夜0:55-:125
日テレ『NNNドキュメント「“元少年A”へ 〜神戸児童連続殺傷事件 手記はなぜ〜」』
“今年6月、書店に並んだ「絶歌」。著者は“元少年A”。1997年に起きた「神戸児童連続殺傷事件」の加害者だ。10年前に少年院を退院し、社会復帰した。出版社は、少年事件の再発防止が目的だとコメントしたが、わが子を殺害された遺族は、突然の出版に大きな衝撃を受け怒りに震えた。番組では、遺族、少年院関係者、Aを知る人物、など様々な立場の意見を通して、犯罪被害者の置かれる現実や償いのあり方について考える。”


深夜2:45-4:00
WOWOWシネマ『犯る男』
“痴漢と押し込み強盗の常習犯・吉井は、かつて妻を殺してしまったという過去を持っていた。服役後も罪の意識はぬぐえず、脳裏に映し出されるフラッシュバックが彼を責めさいなんでいた。そんなある日、彼は空き巣に入った家で、ベッドに縛り付けられた女、ユリ子と出会う。家庭内暴力に苦しむ彼女は、夫に口答えしたことから縛られていたのだ。皮肉なことに、ユリ子は吉井との出会いで夫の支配から逃れることができたのだが……。”
監督:山内大輔 出演:朝倉ことみ川瀬陽太、凉川絢音、朝宮涼子、瀬戸友里亜
※劇場公開が決まるとぶつけてくるな。スクリーンで観たい方は8/22(土)よりテアトル新宿で六日間限定公開されます。
http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/comingsoon#i82306


深夜2:55-3:20
★BSフジ『木根テレ! 第3回』
“MCを務めるのはTM NETWORKの木根尚登。青春の音楽を中心に、映画や演劇などエンタテインメント全般を扱う「テレビレコード店」。しかし、販売する商品の解説よりも、アコースティックギターの弾き語りや、70's&80'sなどの懐かしい話をする、世界一ユルイ通販番組。注目の生歌コーナーでは、番組で扱うアーティストの紹介をかねて、あまり人前では歌ったことのない楽曲にも挑戦する。”
MC:木根尚登(TMネットワーク) サブMC:藤井徹貫
※あら、こんなのやってたとは。

TBSの日9『日曜劇場「ナポレオンの村」』(出演:唐沢寿明麻生久美子山本耕史ムロツヨシ星田英利・直人・山下健二郎・浜野謙太・イッセー尾形沢村一樹 )放送スタート。