『きみとみる風景』まもなく公開(7/18〜7/24まで)

『きみとみる風景』 7/18(土)〜7/24(金)まで


【監督・脚本】今西裕子【撮影】下垣外純
【出演】松田まどか/中田裕一/森林永理奈/天野雄大/小森星空/東実城/谷口穂乃佳/西本音々/谷口萌愛
63min/2015年
□上映館:新宿K’s cinema(13:00〜アフタヌーンショー)


【STORY】フォトグラファーの田口梓(26)は、”郷愁”をテーマに写真を撮る依頼を受ける。なかなか芽が出ない梓に、編集者の「被写体と向き合わない理由が根本的にあるのではないか?」という言葉を胸に、子どもだった頃に少しだけ暮らした岐阜県高山市へと向かう。古い町並などの観光名所に行き、シャッターを切る梓。しかし東京で暮らす梓にとって、郷愁の感覚がよく分からずにいた。中橋の欄干にもたれ、途方に暮れていると人力車夫の重太が気さくに声をかけてきた。郷土愛の強い重太は、梓がフォトグラファーと知りいろいろと案内をしてくれる。しかし人見知りな梓にとって、重太のおせっかいぶりは都会で経験したこともなく、面倒でもあり時にはイライラすることも。重太が連れていってくれたさまざまな風景。重太の息子、武志の実直な姿や、武志の友だちとの出会いにより梓は少しずつ心を開き、自身に問いかけるように思いを語り始める…。

高山市合併10周年を記念して製作された映画。あれ? もしかして2005年に公開された『O_chi -空を飛んだオッチ-』って合併記念に製作された映画だったのか。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

<7/18(土) 13:00の回上映後 初日舞台挨拶
 ゲスト(予定):松田まどか、中田裕一、森林永理奈、今西祐子監督
7/19(日) 13:00の回上映後トークショー
 ゲスト(予定):佐々部清監督(映画監督) 今西祐子監督
7/20(月) 13:00の回上映後トークショー&ミニライブ
 ゲスト(予定):やまねみわこ(音楽担当、シンガーソングライター) 今西祐子監督
ミニライブ:やまねみわこ、位高太一(ベーシスト)
7/21(火) 13:00の回上映後トークショー
 ゲスト(予定):冨樫森監督(「あの空をおぼえてる」「おしん」) 今西祐子監督
7/22(水) 13:00の回上映後トークショー
 ゲスト(予定):篠原哲雄(映画監督) 今西祐子監督
7/23(木) 13:00の回上映後 まちづくりトークショー
 ゲスト(予定):延藤安弘(まちの縁側育み隊代表、まち育ての語り部)、今西祐子監督、田谷孝幸総合プロデューサー(高山市企画課長)
7/24(金) 13:00の回上映後トークショー
 ゲスト(予定):松田まどか、森林永理奈、今西祐子監督