7/11(土)のテレビ番組

立川シネマシティの【極音ナイト】二週目は『プリンス サイン・オブ・ザ・タイムズ』(84分・Blu-ray上映)『ピンク・フロイド/ザ・ウォール』。本日より1週間上映です。


土曜日。昼0時「メレンゲの気持ち」に勝地涼。昼1:50「土スタ」にムロツヨシ市川紗椰。昼2:05より松さん復活記念「HERO」第1シーズンを一挙再放送。夜9時「すべらない話」に出川哲朗板東英二参戦(豪華客席陣のゲスト名が載ってないってことはついに予算が尽きたのか)。夜10時「SWITCHインタビュー」は永井豪×園子温。夜10:15「嵐にしやがれ」に宮崎あおい。夜10:30「クロスロード」は市川染五郎。夜11:15「マツコとマツコ」はマツコロイドがターミネータ番宣にやってきたシュワちゃんにインタビュー(先週の怪談は面白かったよ)。深夜1:45「ゴッドタン」はファンタジー芸人後編。

朝10:30-11:25
日テレ『映画『バケモノの子』公開記念SP役所広司宮崎あおいがバケモノの子制作現場に潜入』
“「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」などで知られる細田守監督最新作、映画「バケモノの子」の驚きの制作現場を役所広司宮崎あおいが一日体験潜入取材!▼役所・宮崎も驚きの技術とは?背景画、アクション、音楽効果の職人達のスゴ技を特別公開!そして役所・宮崎が原画作成に挑戦!▼さらに映画の舞台、渋谷をナイツが取材!最新スポットのヤギカフェとは?歴史ある超レトロ音楽喫茶も潜入!渋谷の魅力に迫る!”


夜8:00-9:30
★BSプレミアム『ザ・プレミアム「たけしの“これがホントのニッポン芸能史”」(2)』
“完全永久保存版!▽コント55号のなつかしい爆笑コントをたっぷりお届け!▽ビートたけしが笑いの聖地「浅草」の知られざる世界を語りつくす!▽志村けん登場!「8時だョ!全員集合」の裏側に迫る!「学校コント」「屋台崩し」も大放出!▽「全員集合」「欽ドン」「ひょうきん族土8バラエティーのしれつな争いとは?テレビの笑いを徹底分析!▽ももクロ百田が体を張って顔面コントに挑戦!?”
出演;ビートたけし,所ジョージ,志村けん,百田夏菜子,浅田彰,東京03,アンジャッシュ
※ああ、志村さん出るんだ!


夜9:00-11:10
テレビ朝日『土曜ワイド劇場「犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル(2)」』
小林稔侍演じる大学で心理学を教える兼坂守教授が若手女性刑事(佐津川愛美)とコンビを組みながら、奇怪な事件を解決へと導いていく。”
監督:本田隆一 脚本:山本潤平 出演:小林稔侍 / 佐津川愛美 / 黄川田将也 / 梨本謙次郎 / 本田博太郎 / 田中美奈子 / 根岸季衣 / 矢田亜希子 / 板尾創路


R夜9:00-9:50
nHK-FM『FMシアター 弾け!はじけろ!そろばん甲子園
“古賀すずは、小学生のころから続けていたそろばんをやめられなかった。そろばんが面白かったからではなく、才能があったからでもなく、やめる理由がないから。商業科の高校には「珠算部」があり、すずはそこで、何となく1年間を過ごす。一方、顧問の荒巻先生はそろばんを愛し、そろばんに命を懸けるそろばん熱血漢。元々地味なイメージに加え、彼の空回り熱血指導で珠算部は不人気部活。部員はすずと、同級生で同じそろばん塾に通っていた夏美だけ。それでも先生の目標は「そろばん甲子園」、つまり高校珠算部の全国大会。出場できるのは3人以上部員がいる高校だけ。このままでは出場することすら出来ないすず達は、部員集めからスタートする……。”
作:東多江子 出演;朝倉あき 奈緒 瀬上祐輝 渡部豪太


夜10:00-10:30
テレビ東京美の巨人たち トーベ・ヤンソンムーミン』生誕70周年!ムーミンワールドの真実』
“第2弾の今日の作品は、今年で70歳!トーベ・ヤンソン作『ムーミン』。もともとは彼女が書いた物語の挿絵でしたが、実はそれより10年前、政治風刺雑誌にその原型が描かれていました。しかもトーベ・ヤンソン曰く「いつも怒っている醜い生き物」。なぜこの絵から愛らしいムーミンに? その裏には画家の苦悩と、可愛いだけにとどまらない物語が。さらに度々描かれる海には、日本の“あの絵”が関係していたのです。70年経っても色褪せない、真実のムーミンワールドへご案内します。”


深夜0:45-1:10
★BSプレミアム『笑う洋楽展「俺たちアツいぜ!」』
“ホットなパフォーマンスを繰り広げるアーティスト5組のビデオを鑑賞する。トップバッターはニューヨーク出身のロックバンド、ウィンガ-。ボーカル、キップ・ウィンガーが野性味あふれるパフォーマンスを繰り広げるミュージックビデオを見ていく。ほかに、ジューダス・プリースト、コモドアーズなどが登場。”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:降谷建志×新井浩文×RIP SLYME PES

泣くな、はらちゃん』スタッフによる2.5次元ドラマシリーズ、日テレの土9『ど根性ガエル』(出演:松山ケンイチ満島ひかり前田敦子勝地涼光石研、でんでん、白羽ゆり新井浩文白石加代子薬師丸ひろ子)放送スタート。