6/25(木)、6/26(金)のテレビ番組

ちはやふる」実写映画のキャストが決まったね。ぶっちゃけすずよりアリスの方が良かったなあ。ま、そんな中でも松岡茉優のしのぶちゃんはものすごく楽しみ。お願いだから出番多くしてほしい(懇願)。そして日テレさん、アニメ三期の目途はまだ立ちませぬか?

↑千早としのぶちゃん。うーん、やっぱりすずより2年ぐらい前のアリスが良かったなあ(最近ちょっと太って来ちゃったからね)。
映画「ちはやふる」公式サイト


木曜日。「ぐるナイ」ゴチに杏ちゃん(上川さんは一緒に出ないの?)。夜10時「LIFE!」に今週も竹中直人。「アメトーーク」はスーパーマリオ芸人。深夜0:41「ゴロウ・デラックス」にジェーン・スー

夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「仰天!農産物を食い尽くした謎の生物」』
“今、アメリカで、日本に輸出されるある生物の卵が巨万の富を生んでいるという。しかも、この生物、旺盛すぎる食欲と、素早い動きで、全国各地で深刻な問題を引き起こしていた。その正体は?所さんも仰天した、事件の意外な真相。”


金曜日。夜9時「金ロー」は『アベンジャーズ』放送。

夜8:54-10:48
テレビ東京『やりすぎ都市伝説スペシャル 2015夏』[怪]
“オリラジ中田が語る、ある一人の男が守った日本文化とは!? ★清水ミチコが、アナと雪の女王「Let it go」空前の大ヒットの秘密を紐解く。 ★ゲッターズ飯田が語る、人の運命は生まれた時点ですでに決まっている事実。 ★キンボシ・西田は、あの横綱がかけた運命の言葉の真相。”
ゲスト:的場浩司伊集院光、YOU、木下優樹菜浅田舞、橋本環奈(他)


夜10:55-11:20
NHKドキュメント72時間「ウワサの猫と商店街」』
水戸駅近くに、ちょっと変わった看板猫がいる商店街がある。名前はハチ。額にある“八の字”模様から「末広がりで縁起がいい」「情けない顔がかわいい」と人気が沸騰。店番をするタバコ店には、宝くじを買う人や願い事をしに来る人が殺到している。そんな思いを知ってか知らずか、ハチはマイペースに寝ていたり、店の奥に引っ込んだり…。“福を招くネコ”に願いを託し一喜一憂する、商店街の人々の3日間。”


深夜0:55-1:25
フジテレビ『映画『海街diary』大ヒット記念!4姉妹の海街ダイアリー』
綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずが映画『海街diary』の舞台となった鎌倉名所をぶらり旅。本当の姉妹のように仲の良い4人。その素顔をお届けします”


深夜1:40-2:40
フジテレビ『タイプライターズ〜物書きの世界〜』
“今最も熱い作家、ピースの又吉直樹とNEWSの加藤シゲアキがテレビ初共演▼朝井リョウをゲストに招き、作家の知られざる素顔や執筆の裏側を探求していく”


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝
ゲスト:大石静