6/22(月)、6/23(火)、6/24(水)のテレビ番組

小野不由美の『残穢』が中村義洋監督で映画化されることになったんだけど、すんごい久しぶりだよね。ホラー撮るの。「え? 中村監督ってホラー撮れるの?」て人は「ほん呪 中村義洋」でググってください。劇映画は割といまひとつなんだけど(え?)、フェイク以外で何か・・・となると『ブース』は自信をもってオススメします。ていうかやっとこれで『残穢』文庫化されるよね? よし! 待ってたかいがあった(まだ気が早いよ。出てから喜べ)。

ブース/booth [DVD]

ブース/booth [DVD]

映画『残穢』公式サイト(2016年1月30日公開)


月曜日。

夜11:15-0:15
テレビ朝日ビートたけしのTVタックル
ホリエモン堀江貴文氏&2ちゃんねる元管理人・西村博之氏が緊急参戦!犯罪動画・殺人予告・さらし行為…ネットに規制は必要か?ネット実名制は?ネット文化の意義とは?”
ゲスト出演:堀江貴文(元ライブドア代表取締役)、西村博之(2ちゃんねる開設者)、松本文明(自民党衆議院議員)、紀藤正樹(弁護士)、古谷経衡(評論家)、テリー伊藤、ヒロミ 【ナビゲーター】江口ともみ

火曜日。夜7時「火曜サプライズ」に岡田将生/有村架純山崎賢人。夜9時BSプレミアムでダンカン・ジョーンズ監督の映画『ミッション:8ミニッツ』放送(ようやく新作の撮影が終わり、全米では2016年公開予定となっております)。

夜8:00-8:55
BSジャパン空から日本を見てみよう+ 製鉄所 原料から鉄ができるまで巨大工場に大潜入SP』
茨城県にある新日鐵住金鹿島製鉄所に潜入。見たことないダイナミックな映像を交え、原料から鉄ができるまでを追跡。まず船で運ばれてきた原料を荷揚げする巨大マシーンを発見。クレーンの先についたバケットが回転し続け、原料を運びます。鉄鉱石、石炭などが積まれた美しい山を空から眺め、次に向かうのは製鉄所のシンボル高炉。ここで鉄鉱石から酸素を取り除いて真っ赤なドロドロの銑鉄(せんてつ)を作っています。穴から流れ出た銑鉄は溶けた状態で車両に載せられ次の工程へ。鍋に載せられ宙に吊られ、転炉へ移されます。ここで純度が上がった鉄の塊が薄く延ばされ、厚板、薄板、H形鋼、鋼管などの各製品になっていきます。さらに、かなり怖い演出がなされた危険を体感する安全体感教育施設などを見ていきます。”


夜10:00-11:24
フジテレビ『かもしれない女優たち』
“人気女優の違う人生をインタビューに基づき妄想!雑誌記者の竹内結子・オーディションに落ちまくる水川あさみ・漫画家の真木よう子!どん底3人の人生とは”
脚本:バカリズム
※オムニバスではなく、途中からちゃんと相互にからみあってくるようです。

TBSの深夜1:13〜『ドラマ「シメシ」』(出演:村上淳林遣都・愛加あゆ・光石研)放送スタート(←追加!)。早い! まだ6月なのに。うっかり見逃すところだった。深夜の夜食テロドラマです。ムラジュン


水曜日。夜6:30「テレ東音楽祭」。夜11:30「TOKIOカケル」に松山ケンイチ。「怒り新党」新3大は昭和の最後を彩った大横綱

夜8:00-8:55(全13回 地上波初放送)
MXテレビ『ヘイヴン』[怪]←海外ドラマ
“FBI捜査官オードリー・パーカーはある事件の調査でメイン州の小さな町ヘイヴンを訪れる。どこにでもありそうな田舎町、実は超常現象を度重なり受けた人々の避難場所だった。やがて“ヘイヴン”に隠された多くの秘密が明らかに。さらにオードリー自身とこの町との結びつきも…。”
原案:スティーブン・キング


夜9:00-10:54
日テレ『永遠のぼくら sea side blue』
“人生の選択を迫られた大学3年生の松岡あおい(有村架純)は、大好きな海の写真をきっかけに幼馴染の拓(山崎賢人)と共に海洋大学の学生たちと出会う。この中には高校時代の憧れの男性・航汰(窪田正孝)の姿も…。航汰の元カノ・夢花(成海璃子)、夢花に想いを寄せる亮(浅香航大)、不倫中の麗子(清野菜名)、夢を諦めた奏介(矢本悠馬)、そして写真家・近藤(東出昌大)。あおいと彼らの運命は大きく動き出していく…”
演出:西村了 脚本:渡辺千穂 出演:有村架純山崎賢人浅香航大清野菜名矢本悠馬/成海璃子/柳沢慎吾高橋ひとみ矢島健一小沢一敬(スピードワゴン)、内田慈/坂井真紀/東出昌大窪田正孝


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「リーマンショック“欲望”が招いた破綻」』
“2008年9月15日、米投資銀行リーマン・ブラザーズが6000億ドルという史上最高額の負債を抱えて倒産、世界的な金融危機を招いたといわれる。引き金となったのはサブプライムローン、いわば低所得者向けの住宅ローンの証券化だった。世界第4位の投資銀行はなぜ破綻したのか?破綻を予見した社員、住宅ローンを売りさばいた不動産会社など、関係者の証言を元に多角的に再構成、倒産までのアナザーストーリーに迫る。”


夜10:00-11:23
フジテレビ『鈴木おさむ脚本オムニバスドラマ「恋愛あるある。」』
「社内恋愛あるある」黒木メイサ,淵上泰史,大倉孝二, 菜々緒, 白洲迅, 菅谷哲也,坂井真紀
「シングルマザー恋愛あるある」佐々木希,千葉雄大,浅見れいな, MEGUMI, 村本大輔(ウーマンラッシュアワー), 小林きな子,品川祐(品川庄司),YOU,
「同棲恋愛あるある」戸田恵梨香,ムロツヨシ,八嶋智人, 森カンナ, 堀部圭亮,菅原大吉