6/6(土)のテレビ番組

人としてさ、どうかと思うわけですよ。我慢できなかったのは仕方ない。でもせめて、脱糞するなら側溝の“中”でしょ。あと半歩、たった半歩前に踏み出せば済む話じゃないか。何故側溝と塀の間のあんなわずかな空間にするかな。今日の大雨でも流れやしないよ、あんなのは。あんな大量なのは。情けない。銀蝿とか久しぶりに見たわ。いまや犬のフンごときには見向きもしないくせに人糞には群がるのね。超ガンバッテほしい。一気に5万匹ぐらい飛来してあっという間に取り除いてほしい。


土曜日。夜6:30フジでAKB総選挙。夜10時フジで映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』放送。夜9時「ドS刑事 #9」に金児憲史寉岡萌希北浦愛、ざわちん。夜10時半「クロスロード」に夏木マリ

R夜9:00-9;50
NHK-FM『FMシアター 第35回BKラジオドラマ脚本賞 佳作「お乳の神様」』

“93歳の妙子が孫娘のあかりを相手に古い手紙を燃やそうとしていた。それは戦争中、妙子が嫁いできた家で、出征している夫の弟・龍二からのものだった。なぜ今頃までそんな手紙をとっておいたのか。孫娘に問われるまま妙子は話し始める……。太平洋戦争中の神戸。そこに嫁いだ女性と出征中の義理の弟。手紙のやりとりだけの間だが、さまざまな感情が手紙に行き交う。そして、出産。義弟の戦死。神戸の空襲……。そんな若き日を回想しながら、青春の只中で戦死しなければないなかった義弟の思いを孫娘に語ろうとする主人公。個人的な戦争の記憶。”
作:岩崎敬子 出演:正司照枝 三倉茉奈


R夜10:00-0:00
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』
“「ムービーウォッチメン」は『駆け込み女と駆け出し男』▽藤井隆、待望のアルバム『Coffee Bar Cowboy』発売記念!!スタジオライブ&裏話特集!6月17日に、約11年振りのニューアルバム「Coffee Bar Cowboy」をリリースする藤井隆さん。自身初のセルフプロデュースでもあるこのアルバムの完成を記念して、藤井さん本人と、共同プロデューサーである西寺郷太さんをお招きし、アルバム制作話、そして、渾身のスタジオライブをお送りします!”


夜11:00-11:30
BS日テレ中川翔子のマニア★まにある』
“商店街の知られざる魅力をしょこたん体験。レトロな下町商店街にタイムスリップ!カラテカ矢部もハマる人情&商店街グルメなど穴場レトロ商店街を紹介。”


深夜0:45-1:15
★BSプレミアム『笑う洋楽展「のっぽ」』
“背の高いアーティスト5組のビデオを鑑賞する。トップバッターは、ポール・ヤング。大ヒット曲「エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」をスタジオでパフォーマンスするテレビ番組の映像を見ていく。ほかに、ラモーンズニルヴァーナなどが登場する。”