5/24(日)のテレビ番組

GWに押し入れ整理してたら初代MyMacbookこと5300csが出てきた。さすがに何も動かないけど、この中に入っていたはずのCyberDog、元気かなあ(笑)。この頃のMacはよく壊れた。でも、適当にいろいろいじってると直るっていう謎仕様だったっけ。いまは階層が深くなりすぎて何がどこに保存されてるのかさっぱりわからんけどね。そのあと、G3、G4ときて今使ってるMacBookProで4代目。こないだ修理に出したとき「5年で使えなくなるってどうよ?」なんて言ったけど、いままでも5年に1回は買い換えてる計算になるんだなあ(すっかり忘れてた)。2月にMacが壊れて修理に出したときに「HDDの在庫がないから」って理由で250GBから500GBに倍増されて戻ってきたおかげで、OSのバージョンアップ後も快適に過ごせてるんだけど(ほんとにいい時期に壊れてくれた。2ヶ月遅かったらサポート終了でやばかった)、さすがに次のOSをこのマシンに乗っけるのは無理な気がする。貯金しとこ。


日曜日。昼0時「ウチくる」に斉藤由貴。昼1時「さんまのまんま」に綾野剛

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:前田敦子×高畑充希×柄本時生×池松壮亮
※ついにブス会で出演か。


朝10:55-11:25
日テレ『東野・岡村の旅猿7【マレーシアでオランウータンを撮ろう!の旅】』
“ついに念願のマレーシアへ!番組オープニング画面をオランウータンの写真に代えるべく東野・岡村・出川の男3人海外旅スタート!現地へ到着し昼食を終えた3人は首狩族を体験するスポットへ…”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・馬フンをさわれ!?』
“都会では考えられない、ちょっと変わった塾がある。長野県上伊那にある「パカパカ塾」。小学生と中学生が馬をなんなく乗りこなす。塾の一番の目的は馬の世話。子供達はきつい臭いの中、フンの掃除をする。春日幸雄先生(74歳)は、容赦なくガミガミと子供達を叱る「昭和のオヤジ」。 パカパカ塾の7年間におよぶ取材が描き出す子供たちの成長。馬との触れ合い、種付け、そして死…子供たちへの“命の授業"は、もう時代遅れになってしまったのかー。”
ナレーション:松本明子


昼2:30-5:00
EテレEテレシアター 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より「プルートゥ PLUTO」 』
Eテレシアターでは、手塚治虫の傑作、鉄腕アトム「地上最大のロボット」を原作にもつ名作漫画「PLUTO」の世界初となる舞台化を放送。”
【原作】浦沢直樹×手塚治虫 長崎尚志プロデュース 監修/ 手塚眞 協力/手塚プロダクション【演出・振付】シディ・ラルビ・シェルカウイ【出演】森山末來 永作博美 柄本明 吉見一豊 松重豊 寺脇康文 他 〜渋谷・Bunkamuraシアターコクーンで収録〜