『振り子〜furiko〜』まもなく公開(2/28〜4/24まで)

『振り子〜furiko〜』 2/28(土)〜4/24(金)まで


【監督・脚本】竹永典弘【撮影】西雄一
【出演】中村獅童/小西真奈美/石田卓也/清水富美加/山本耕史/武田鉄矢/板尾創路/藤田彩華/ニコラス・ペタス/サヘル・ローズ
100min/2014年
□上映館:角川シネマ新宿(4/9まで)/池袋シネマ・ロサ


【STORY】1976年 ひょんな事からであった大介とサキ。これが二人の歩む「数奇な運命」のはじまりだった……。商店街の人々に見守られ、夢だったバイク屋を経営しながら暮らしていた大介一家。ところがある日、バイク屋が倒産。家族の歯車が狂い始める。そんな矢先、サキが倒れて寝たきりの状態に…。大介はサキを元に戻そうと懸命に努力するが二人に待っていたのは予想外の結末だった…。昭和から平成…。「振り子時計」が刻んだ夫婦の歴史。そして、二人が夢見た21世紀に待っていたのは―――

原作はもちろん鉄拳の「振り子」です。まさか映画化するとは思わなんだ(むちゃぶりすぎる)。「監督は大林宣彦!」て言うなら振り子にあらがうシーンを想像の斜め上いく手法で再現してきそうな期待感がもてるけど、普通に考えたら普通にやりすごして終わるだけで、そうなると話自体は普通なんでどうなんだろうね。

振り子

振り子


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/28(土)11:10の回上映後(@新宿)/14:10の回上映後(@池袋) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):中村獅童小西真奈美石田卓也清水富美加板尾創路藤田彩華、鉄拳、竹永典弘監督
※全席指定。チケットは既に発売中。