1/25(日)のテレビ番組

日曜日。夜10時「コージ魂」に山崎貴監督。夜11:15「ヨルタモリ」に森山直太朗。夜11:00「情熱大陸」は音楽プロデューサー・島田昌典(aikoいきものがかり秦基博、JUJUなど)。

朝7:00-7:30
MXテレビ西部邁ゼミナール』
“1月31日公開の映画「深夜食堂」をめぐる議論の第二週目。オムニバスの各エピソードで松岡監督が伝えたかったのは何か?震災にまつわるエピソードを描いた理由とは?映画公開を直前に控え松岡監督自身が創作への思いを熱弁する。どこよりも詳しい映画「深夜食堂」論。”


昼1:00-2:24
★BSフジ『哀川翔のオトナ倶楽部 Vol.9』
“【新たなる“哀川翔伝説"誕生!】 オトナ倶楽部に、二人目となる女性ゲストが・・・PTA友達だったYOU。そして、もう一人は、最近共演の機会が多い“キム兄"こと木村祐一。いつものように、オトナの遊びについて話しを進めようとするも、木村は、次々と、最近の“哀川エピソード"が飛び出すことに!しかもそれは、驚愕の内容で、もはや“伝説"と呼べるほど。人間業ではな い哀川の行動に、YOUもただただ驚くばかり!でも、当の哀川本人は、至って普通…(笑)YOUが唱えるのは“哀川少年説"。ほとんどの人が気付いているこの説を、本人を前にして言えるのは、YOUならでは。独自の切り口で、哀川を斬りまくる! YOU「翔さんの“舌"って…子どもだと思うんだけど…(笑)」 哀川「そう?そうなの?少年って?」YOU「最後に食べるとしたら、魚介類と肉類、ど っちですか?」この質問に、哀川は驚愕の答えを言い放つ…。哀川翔、やっぱりタダモノではない…(笑) ”


夜6:00-9:00
フジテレビ『ちびまる子ちゃんアニメ25周年記念〜旅は道連れ、苦あれば楽あり美味もありスペシャル』
“「まる子さぬきに行く」の巻▽脚本:さくらももこ▽さくら家初の国内旅行!?▽25年の軌跡を振り返る特別コーナーも!▽Ami(E-girls)声優初挑戦!!”


夜7:54-9:48
テレビ東京SMAPの中間管理職・稲垣&草ナギコンビ初MC「1位じゃなくっていいじゃない」』
““1位じゃないからこそ、素晴らしいことはたくさんある”をテーマに、様々なジャンルの「1位じゃない人」を紹介していきます!▽MCを任命された2人の会話 草ナギ:オレ仕切れないよ。ゴローさん、頼みます。 稲垣:俺も無理だわ。この出演者たち。 草ナギ:じゃ、いつもの感じで。 稲垣:そうだね。 こんな感じで番組が進みます。▽ふなっしーに何一つ勝てないゆるキャラトリピーの名言とは!? ▽時代劇の斬られ役55年…名脇役の心意気とは!? ▽漫画家としてデビューしたにも関わらず、手塚治虫のアシスタントを24年も続けた男の信念とは!? など、1位じゃなくっても素晴らしい方々を笑いや感動と共に紹介していきます。”
司会:稲垣吾郎(SMAP)、草ナギ剛(SMAP) 1位じゃないゲスト:関根勤土田晃之岡田圭右(ますだおかだ)、酒井敏也篠原信一元木大介島崎和歌子鈴木明子鶴久政治(元チェッカーズ)、藤波辰爾峯岸みなみ(AKB48)、保田圭(元モーニング娘。)、岩井勇気(ハライチ)、ダイノジ(大谷ノブ彦大地洋輔)


夜9:00-11:10
テレビ朝日日曜洋画劇場 特別企画「トリック劇場版 ラストステージ」』
“大人気シリーズの集大成にて完結版が早くもテレビ初放送!14年間の集大成!!山田(仲間由紀恵)&上田(阿部寛)コンビが最後の超常現象バトルに挑む!!”
※事前にトリック第1話を見ておくことを強くオススメします。


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来「第4回 バーチャルリアリティの進化」』