『くるみ割り人形』まもなく公開(11/29〜12/26まで)

『くるみ割り人形』 11/29(土)〜12/26(金)まで


【監督】増田セバスチャン【3D監督】三田邦彦【原案】辻信太郎【脚色】船曳真珠/吉田淑恵/増田セバスチャン/谷島正之
【出演】有村架純/松坂桃李/藤井隆/大野拓朗/安蘭けい/吉田鋼太郎/広末涼子/市村正親
80min/2014年
□上映館:新宿ピカデリー[2D/3D](12/12まで)/渋谷シネクイント[2Dのみ]/


【STORY】みにくい人形、けれど彼女にとっては命だった。ある雪の夜。少女クララは、大切な“くるみ割り人形”をネズミの大群にさらわれてしま­う。ネズミを追って彼女が迷い込んだのは、世にも鮮やかな【人形の国】。そこには【ふ­たつ頭の白ネズミの女王】に呪いをかけられ、眠ったままのお姫様がいた。邪悪な魔法を­解くための【人形とネズミの戦い】に巻き込まれたクララは、“くるみ割り人形”に隠さ­れた悲しい秘密を知る。その時、まだ感じたことのない気持ちが彼女に芽生える。やがて­“いのち”と引き換えにしても<守りたい>と思ったものとは……?

私が愛してやまない『ラビット・ホラー3D』の谷島正之プロデューサーが久しぶりに手がけた3D作品ということで非常に楽しみにしております!(といっても35年前に作られたコマ撮りアニメを元にしてるからどうやって3D作品に生まれ変わらせたのか気になるところ) またどっかでラビットホラー3Dやらないかなあ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/29(土)9:10の回(@丸の内ピカデリー) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):有村架純松坂桃李藤井隆板野友美、増田セバスチャン監督、くるみ割りキティ
※全席指定。チケットは既に発売中。