11/16(日)のテレビ番組

4年ぶりの『鉄男 THE BULLET MAN』爆音鑑賞。ああ、幸せ。これですよ!これ! 直前に見た『エクペン3』爆音が結構大味な爆音だったので『REDLINE』のやりすぎでスピーカーがヘタレちゃったのかしらと心配したけど、全然大丈夫だった。比べると『鉄男』は高音から低音まで微細で、最初から爆音仕様で音が作られてるというのがよくわかる。今回は初見のときより冷静に見られてるせいなのか、左右への音の振り分けや、音がぐりぐり劇場内を回ってるさまがよくわかる。エンドロールでちょっと音がヘタレてしまったのが残念。ああでも、小さいハコでもまた見たいなあ。鉄で覆われたせいで声がこもってる感じはタイトな方がよく表現されている。ま、そこは痛し痒しではあるけどね。しかしまあ、改めて見るとこの作品、ギャグ満載だよなあ(笑)。・・・また行こう。次はもう2つぐらい前の席で。観に行かれる方はできるだけIMAX状態でご覧ください。画面に没入しながら観るのが一番正しい見方です。
http://cinemacity.co.jp/cinemacity/studio.php?mid=364


日曜日。朝9:55「誰だって波乱爆笑」は伊東四朗。夕方4時BSプレミアム「朝市の嫁さん」再放送。夜11:15「ヨルタモリ」に松たか子。夜10時「コージ魂」にロンブー田村淳。夜10時「プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン」最終回。

昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・そこに愛はあるのか』
“本気で怒ってくれる指導者が、教育現場から去って行った。  菊間崇祠、80歳。全国にその名を知られる八王子実践高校バレー部の前監督である。部を率いて半世紀。三屋裕子、大林素子、狩野舞子など、これまでにあまたのオリンピック戦士を育て上げてきた。育成の秘訣は何なのか?その答えは…。 とてつもなく、厳しいのだ。部員全員が寮生活。大部屋で毎日一緒に枕を並べる。食事を食べる時には、左手で箸を持つのがルール。「利き手ではない手を鍛えるため」そんな菊間前監督も、ガンと闘っていた。いつまで指導を続けられるのかー、決断を迫られていた。本気で生徒と向き合うその姿は、昭和のカミナリ親父そのもの。菊間前監督のもと選手たちが成長してゆく姿を3年に渡って取材した。”
ナレーション:有村架純


夜11:00-11:30
WOWOWプライムシティボーイズノテツガク』←新番組
“哲学者の思想や名言にシティボーイズが迫る。津田寛治出演のミニドラマや飛永翼(ラバーガールズ)、シソンヌ、ラブレターズバッファロー吾郎Aによる新作コントも必見。”
演出:細川徹 出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる コント出演:津田寛治、大堀こういち、飛永翼(ラバーガール)、じろう・長谷川忍(シソンヌ)、塚本直毅溜口佑太朗(ラブレターズ)、バッファロー吾郎A



深夜0:00-1:55
★BSフジ『第46回 極真カラテ 全日本選手権大会
MC:田中大貴(フジテレビアナウンサー) 解説:成嶋竜、木山仁 ゲスト:武田梨奈青野楓、栗田佳織
※おお!リナティ! ていうか成嶋選手も木山選手もいまはもう指導者の立場なんだねえ。月日の経つのは早い。ペタスは役者・タレントでよく見かけるけど、フィリォとかフェイトーザとか元気にしてるのかしら。