11/15(土)のテレビ番組

金曜ロードショーで常時出てる左上のテロップ、何? ダイジェスト放送なのかと思ったわ。いつからやってるの? もちろん『千と千尋の神隠し』でもつけるんだよね? なんのためのデータ放送よ。あらすじとかネタバレはDボタン押して貰えばいいじゃん。そのためのデータ放送でしょ? まとめが上がってたので詳しくは↓こちらでどうぞ。
金曜ロードショー「シャーロックホームズ」の放送が酷いと話題に 「ネタバレテロップ」「カットだらけ」



土曜日。昼0時よりテレ朝の山田太一ドラマ『時は立ちどまらない』再放送。昼1:50「土スタ」に風間俊介阿川佐和子。夕方4時「浦沢直樹の漫勉」再放送。夜10時「SWITCHインタビュー 達人達」は阿川佐和子×ふなっしー

昼1:00-1:50
WOWOWプライム『ノンフィクションW 瞳で蘇る伝説の“速弾き" 〜天才ギタリスト ジェイソン・ベッカー〜』
“ギターデュオ「カコフォニー」で活躍したロックギタリスト、ジェイソン・ベッカー。1989年「デビッド・リー・ロス」バンドに参加し、全米ツアーをスタートする直前に難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」を発症した。余命5年と宣告されながらも、奇跡の生命力で2014年の現在も活動を続けている。彼は今年、新作アルバム『ブルーベリー・ファンタジー&ストロベリー・ジャム』を制作している。車いすに拘束され人工呼吸器や栄養パイプでつながれた生活で、眼球と顔の一部しか動かない体での音楽制作は至難の業だ。目の前に置かれたコンピューターには、音の長さや高さがひと目で分かるソフトウェアが。対面して座る父ゲイリーは同じ画面を見ながらジェイソンの指示に従いマウスを動かす。ジェイソンは、頭にある無数の音源から、ブロックで建物を造るような感覚で音の構築物を作り上げる。家族、友人、ミュージシャン、多くの人々に支えられ、ジェイソンは今日も新曲作りを精力的に行なう。”


昼2:30-3:00
MXテレビ西遊記〜はじまりのはじまり〜 とんでもね〜!公開記念特番』
“誰もが知っている「西遊記」、誰も知らなかった物語…あの日活と東宝東和が手を組み立ち上げたアジア映画最強のレーベル「GOLDEN ASIA」。記念すべき第1弾が11月21日に公開される「西遊記〜はじまりのはじまり〜」。公開に先駆け本作のとんでもね〜!魅力と見所を、監督チャウ・シンチースー・チーをはじめとしたキャストのインタビューやメイキング映像を交えて、たっぷり紹介する公開記念特番をお届けします!”


夜9:00-11:00
フジテレビ『土曜プレミアム・世界法廷ミステリー〜美しき妻たちの破滅〜』
“人気法廷ドキュメントシリーズ第5弾。 〈IT長者は殺人犯か? 防犯カメラに写っていた真実〉  アメリカ・カリフォルニアで、あるビジネスを開業してわずか数年で富豪の仲間入りした男性がいた。ある日、その男性の妻がのどなど13カ所を刺され、殺害された。この事件から4日後、夫であるその男性が逮捕された。この2人は、離婚訴訟の真っ最中だった。 裁判で、検察側は夫が殺害したと「第一級殺人罪」を主張。一方、弁護側は「無罪」を主張し、真っ向から対立。法廷に提出されたとある「防犯ビデオ」。そこには、夫のある行動が写しだされ、その映像が決定的な証拠となると思われた。果たして、評決の行方は? ▼〈自殺か、殺人か…妻が残した「手紙」とは?〉 アメリカ・ウィスコンシン。自宅で、妻が遺体で発見された。当初は自殺とみられていたが、4年後、夫が逮捕された。亡くなった妻は、夫の不倫とうつ病に悩まされていた。  検察側は、「夫による計画的殺人」、弁護側は「妻の自殺」と主張し、物的証拠が見つからないまま裁判は続いた。しかし…実は、妻が知人に託した重要な「手紙」が存在していた。その手紙にしたためられていた内容とは?そして、陪審員が下した、注目の評決は?  ほか、裁判で明らかになった驚くべき事実をお届けする。”
司会:宮根誠司加藤綾子アナ ゲスト:船越英一郎  的場浩司  伊集院光  優木まおみ  マギー  ラフルアー宮澤エマ  解説:町山智浩


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター しぶとい連中』
“強面のごろつき・熊蔵は、ある夜、身投げしようとしている母子を助ける。翌朝目を覚ますと、母子は勝手に熊蔵の家に上がりこんでいた。奇妙な居候生活が始まる。熊蔵はどうにか女と子供を追いだそうと苦心するが、一向に出ていく気配はない。きっちり話をつけようと女と向き合う熊蔵だったが、女の素性を知り、その魅力に惹かれていく。裏稼業に生きる独り身の男が、母子に振り回されながら家族の温もりに触れていく様子を、ユーモアと人情たっぷりに描いたヒューマン時代劇。”
原作:藤沢周平 脚色:黒土三男 出演:小倉久寛 中村ゆり 大塚周夫 加賀美幸子


夜10:00-11:35
WOWOWライブ笑福亭鶴瓶・劇場公演スジナシ #1 T.M.Revolution西川貴教
“今回放送する2014年7月に愛知・名鉄ホールで上演されたこの劇場版が、スジナシ最新作。3日公演の初日はT.M.Revolution西川貴教を迎える。”


夜11:00-11:30
日本テレビ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
小林聡美は扱いやすい女優?「桐島、部活〜」の吉田監督に素顔を明かされる▼現場が混乱?体調絶不調?CMディレクターが映画監督へ…苦悩の裏側▼撮影で・・・細かすぎる計算と嬉しい誤算?▼実はトークが噛み合わない2人がお互いを暴露”
ゲスト:小林聡美、吉田大八監督(映画『紙の月』)


夜11:00-0:00
EテレETV特集「生きづらさに向き合って〜ある精神科クリニックの挑戦〜」』
“札幌の精神科クリニックで2年前から始まった独自の取り組み。それは患者が自分自身の苦しみ、「生きづらさ」をさらけ出し皆で対処法を考えるというプログラムである。アイデアを出し合う中で孤独感が解消され、病に向き合うことができるという。精神疾患の患者数は今や320万人でがん患者の2倍に達している。そうした中、仲間と共に回復を目指すという新たなコンセプトに挑戦するクリニックの半年を記録した。”


夜11:00-11:30
NHK『SONGS「中森明菜〜歌姫伝説〜」』
“今年8月オールタイムベストアルバムを発表し、大きな話題となった中森明菜。今もなお多くの人々の心をとらえて離さない歌姫の魅力を貴重な映像で、たっぷりお伝えする。”


夜11:35-1:15
WOWOWライブ笑福亭鶴瓶・劇場公演スジナシ #2 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)』


深夜0:00-0:30
★BSプレミアム『笑う洋楽展「服がキラキラ」』
“派手な衣装が目立つVTR5本を紹介する。トップバッターはスティーヴィー・ワンダー。80年代に入り、髪型とファッションを変えたスティーヴィーが、ボブ・マーリーに捧げた名曲「マスター・ブラスター」を披露する。ほかに、アバ、クール&ザ・ギャングなどのビデオを紹介する。”


深夜1:15-3:00
WOWOWライブ笑福亭鶴瓶・劇場公演スジナシ #3 要潤



深夜2:10-3:10
フジテレビ『そんなバカなマン3』
“設楽とバカリズムが日村に遠隔操作で指示を与え、何も知らない女性ゲストとのドライブデートと告白を成功させようとする“そんなバカな!?"デート企画〈パシフィックヒム〉。今回のデート相手は、雑誌やテレビ・映画などで活躍している20歳の新進女優・新木優子。ニセ番組と思って参加している新木はバラエティー初出演。果たして日村の告白を新木は受け入れるのか!?▼2つ目は「実話ナックルズ」に出てきそうなアウトローな人たちに、彼らが爆笑するまで密着。その爆笑した理由をバナナマンバカリズムが予想する“そんなバカな!?"クイズ企画〈爆笑ナックルズ〉。▼3つ目は“そんなバカな!?"コント企画〈オフショット〉。事前リハーサルなしのショートコントでは、3人が本領発揮し、想定外の笑いを次々に生み出す! ”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:安藤桃子×安藤サクラ×満島ひかり
※既婚者3人です。

夜10時WOWOWプライム『連続ドラマW 平成猿蟹合戦図』(原作:吉田修一 脚本:羽原大介 監督・脚本協力:行定勲( 出演:鈴木京香高良健吾萩原聖人高岡早紀浅香航大福田彩乃三根梓マキタスポーツ池田成志)放送スタート。