10/31(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク大竹しのぶヨーヨー・マ生演奏も)。「徹子の部屋」に市川染五郎と子どもたち(息子・松本金太郎と娘・松田美瑠)。10年後にはこの映像が蔵出しされるのね。徹子、それまでガンバッテ。「スタパ」に華原朋美。夜7:25「課外授業 ようこそ先輩」に増田セバスチャン(ナレーションは篠原ともえ)。夜8時よりBSジャパンで映画『エクスペンダブルズ(吹替版)』放送(午後ローだけで終わらせなかったか!)。夜11時「A-Studio」にムロツヨシ、「アナザースカイ」に優香、「どぅんつくぱ」にVAMPS秦基博HYDEが子どもMCとトーク)。深夜1:45より大駱駝艦が出た「探偵バクモン」再放送。

夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽江戸東京たてもの園ジブリの立体建造物展」宮崎駿のこだわり』
“江戸から昭和までの歴史的建造物が移築展示される、たてもの園へ!二二六事件の舞台・高橋是清邸や、ジブリ映画のモデルとなった店なども。ジブリ作品の秘密に迫る展示も。”


夜8:54-10:48
テレビ東京たけしのニッポンのミカタ!特別編【TOKIOの知らない東京のウラ潜入ツアー!】』
ビートたけしと「TOKIO」が5人揃っておよそ15年ぶりにタッグを組み、知っているようで知らない“東京”のウラ側に迫ります!▽歴史的スクープ!迎賓館に潜入 ▼たけし店長デパートジャック ▼あの頃みんな若かった赤面1994 ▼半世紀越しの“赤い絆”東京タワーと北野家秘話 ▼締めくくりはビートたけしの原点「浅草」のエレベーター”
司会:ビートたけし国分太一 ゲスト:TOKIO


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ ハロウィン映画特集』
“名作ホラー「ハロウィン」から仮装の金字塔「ロッキー・ホラー・ショー」までハロウィンに観たい映画が続々登場!▽魔女・ゴースト・お菓子など様々なキーワードから「ハロウィン映画」をひも解く!▽ティム・バートン監督の「ハロウィン」へのこだわりとは!?”
※ちなみに高橋ヨシキさんはバウスシアターのさよなら興行で行われた「ロッキー・ホラー・ショー」イベント上映に“ロッキー”役で出演しておりました。


夜9:00-10:52(二夜連続)
フジテレビ『ナースのお仕事・離島編』
“あさくら!せんぱい!式根島を舞台に名コンビ復活!ベテランとはいえ、いずみのドジは健在。2夜連続でお届けします!”
脚本: 両沢和幸 演出:両沢和幸、阿部雅和 出演:観月ありさ松下由樹 /藤木直人、岡田浩暉、草村礼子阿部力益岡徹吉行和子


夜9:00-0:00
WOWOWライブ氣志團万博2014 〜房総大パニック!超激突!!〜』
出演:ももいろクローバーZ氣志團きゃりーぱみゅぱみゅ、味噌汁's、筋肉少女帯私立恵比寿中学ニューロティカ森山直太朗


夜10:00-10:50
★BSプレミアム『コントの劇場「10月号」』
出演:三宅裕司 浅野温子 戸次重幸 福士誠治 小倉久寛


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 無二の世界観が炸裂!!異能のジオラマ作家名鑑』
“「無二の世界観が炸裂!!異能のジオラマ作家名鑑」ジオラマといえば鉄道やミリタリーの風景が王道とされているが、そんな中、個性的なジオラマの世界を作る作家大集合!なんと「梅ちゃん先生」のオープニングのジオラマ作家が昭和のエロスのディープ世界を!その他、夜景、朽ちた世界などのこだわりのミニチュア世界に迫る”
ゲスト:鈴木浩介、オードリー
※こないだ「笑神様」でやった鉄道BIG4が行く中高生鉄道模型コンテストは面白かったわ。鉄道部だけじゃなく模型部もあそこが作品発表の場になってるのね。女子が多くて意外だったけど、よくよく考えたら私が模型工房でバイトしてたときも普通に女子多かったわ。鉄道模型が趣味だという宮川大輔のおとうちゃん、今回は礼二の代役だったけど、模型やるときまた出て。