9/16(火)、9/17(水)のテレビ番組

火曜日。「スタパ」に賀来賢人賀来千香子のことは触れるんだろか)。午後2:57より『ペテロの葬列』最終回を再放送(時間帯変わったからね。これは良い心遣い)。午後3:55「相棒5 #7 剣聖」再放送(今週は古沢良太特集なのか)。夜9時BS-TBSで映画『シコふんじゃった。』放送。夜10時「GTO」最終回。

深夜1:10-1:40
フジテレビ『モウソリスト←最終回
“2006年10月から放送し、好評を博してきた『百識王』(2006年10月〜2008年3月までは『百識』)が、新番組『モウソリスト』としてリニューアル。さまざまな「妄想」に、出演者が体当たりでチャレンジするバラエティー番組。▽最終回はコミケで注目を浴びていたコスプレイヤーの衣装代を妄想!過酷アルバイトの知られざる時給を高い順に並び替えろ!危険と恐怖が隣合わせのあの仕事の時給を大公開”
出演:井ノ原快彦(V6)  戸塚祥太(A.B.C-Z)  岡本圭人(Hey!Say!JUMP)  真田佑馬(ジャニーズJr.)  高田翔(ジャニーズJr.)  森本慎太郎(ジャニーズJr.)



深夜2:10-2:40
テレビ東京『東京マキタスポーツ【最強地下アイドル仮面女子の危なすぎる事務所をスクープ!】』
“アイドル事務所のワケあり名物スタッフが続々登場!▼研究生の悲しすぎる貧乏自慢▼テレビ初公開!給料手渡し現場!!(他) ”


水曜日。「徹子の部屋」に中井貴一。「スタパ」に佐野史郎。午後3:56「相棒8 #18 右京、風邪をひく」(古沢良太脚本、)再放送。夜10時「ST赤と白の捜査ファイル」最終回。「怒り新党」新3大は日本が誇る究極の○○。「孤独のグルメ4 #11」は“大田区蒲田の海老の生春巻きととりおこわ”(ゲスト:伊佐山ひろ子)。

夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン「肺炎糖尿病に勝つ!筋トレで免疫力UP技」』
“筋トレというと、めんどうくさい、つらい、などの理由で避けてる人も多い。実は、それが大マチガイ!「今さら鍛えても」と思いがちだが、体力が落ちている人にとって、筋肉は、病気と闘ってくれる必要不可欠なものなのだ。そのカギは、筋肉を形作るアミノ酸。これが、イザというときにリンパ球などの免疫を活発にし、感染症などを防いでくれるのだ。やり方はカンタン!3分間速歩して、牛乳を飲む。だったこれだけで筋トレになる!”
※“牛乳を飲む”ってのがムリ。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『机上の空想 シェイクスピア・ゲーム』
ゲームマスター(ムロツヨシ)は4人のプレイヤー(佐藤隆太又吉直樹、長谷川忍、肘井美佳)に舞台設定を告げる。「よく知っている昔話、さるかに合戦の、新しい結末をみんなで作ってみよう」プレイヤーはまず自分が演じるキャラクターから創作を開始。ハチ、ウス、フン、クリになりきって思いもかけないセリフや展開をつむぎだす。すると各人のクリエイティブ力や意外な素の顔が見えてくる…他に「虫面接」「姉の彼氏」の3話。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『俳優という名の男たち「緒形拳 掌(てのひら)」』
“今年10月、病と闘いながら死の間際まで演じ続けた名優・緒形拳の七回忌を迎える。緒形は「復讐するは我にあり」などの映画やドラマ、舞台の迫真の演技で人々を魅了した、昭和を代表する俳優。番組では、生前の肉声テープを初公開。その秘められた思いに迫る。緒形が自分の手に抱いていた意外な思いとは?壮絶な俳優人生の原動力とは?そして、人生最後の舞台となった一人芝居「白野」で、最後のせりふに込めた“心の叫び”とは?”
出演:緒形拳,津川雅彦,倍賞美津子,小島聖,池端俊策,垣井道弘 ナレーション:豊川悦司


夜11:00-11:30
フジテレビ『TOKIOカケル ゲスト:堂本光一
堂本光一を長瀬が好きすぎてボーイズラブ疑惑!?ハグにキスは当たり前…深過ぎる愛情表現にメンバーどん引き…光一自宅で長瀬が事件!今夜2人きりで愛を再確認”


深夜0:35-1:05
フジテレビ『うつけもん』←最終回
“MCはおぎやはぎ&バラエティーレギュラー初挑戦の若手女優・松岡茉優!思わず「バカだな〜」「くだらないな〜」と笑ってしまう漫才でもコントでもない、圧倒的にバカが突き抜けた“うつけ芸"で「大うつけ」の称号を目指す!▽今日で最後!?フジTV上層部からの新たな指令とは!”