『水の声を聞く』まもなく公開(8/30〜9/23まで)

『水の声を聞く』 8/30(土)〜9/23(火・祝)まで


【監督・脚本】山本政志【撮影】高木風太
【出演】玄里(ヒョンリ)/趣里/中村夏子/鎌滝秋浩/小田敬/松崎颯/薬袋いづみ/村上淳
129min/2014年
□上映館:オーディトリウム渋谷


【STORY】東京・新宿コリアンタウン。在日韓国人のミンジョンは美奈の誘いにのり、軽くひと稼ぎし、頃合いを見てやめるつもりで巫女を始めた。しかし、救済を乞う信者が増え、宗教団体「真教・神の水」が設立され、後戻りができない状況になってくる。借金取りに追われる父親、それを追う狂気の追跡者、教団を操ろうとする広告代理店の男、教団に夢を託す女、救済を乞う信者達、ミンジョンは聖と俗の狭間で苦悩し、偽物だった宗教に心が入ってくる。やがて、ミンジョンは大いなる祈りを捧げ始める。不安定な現代に、“祈り”を捧げる。“祈り”によって、世界を救済する。いったい何が「本物」で、何が「偽物」なのか?大いなる祈りは、世界に届くのか?


公式Twitter

何やらヤバいタイトルですが(水の声は聞いちゃダメ)、完全な長編て2006年の『聴かれた女』以来になるのかな。9/3(水)からは同じ劇場で山本政志監督の旧作一挙上映祭りもスタートします。詳しくはまた別記事で。


予告編

趣里ちゃん、どんどんお母さんに似てくる。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/30(土)14:30の回上映後 初日舞台挨拶 
 ゲスト(予定):調整中
9/5(金) 19:20の回上映後トークショー 
 ゲスト(予定):町田康(作家)×山本政志監督 
9/6(土)19:20の回上映後トークショー 
 ゲスト(予定):大森立嗣(映画監督)×山本政志監督
9/12(金) 19:20の回上映後トークショー 
 ゲスト(予定):玄里×村上淳×趣里
9/13(土) 19:20の回上映後トークショー 
 ゲスト(予定):阪本順治(映画監督)×山本政志監督
9/22(月)19:20の回上映後トークショー 
 ゲスト(予定):坂口恭平さん(建築家・作家)×山本政志監督