『リトル・フォレスト』まもなく公開(8/30〜10/10まで)

『リトル・フォレスト<夏編・秋編>』 8/30(土)〜10/10(金)まで


【監督・脚本】森淳一【撮影】小野寺幸浩
【出演】橋本愛/三浦貴大/松岡茉優/温水洋一/桐島かれん
min/2014年
□上映館:新宿ピカデリー(9/26まで)/渋谷HUMAXシネマ(10/3まで)/立川シネマシティ(9/27〜10/10まで)/


【STORY】都会で生活してみたもののなじめなかったいち子(橋本愛)は、故郷である東北の小さな集落・小森に戻ってくる。近所にはスーパーもコンビニもないため、自ら作物を育て、野山で採ってきた季節の食材で日々の食事を作り、自給自足の生活を送っていた。不便ではあるが季節の移ろいを感じ、自然の恵みを食べながら、いち子は生きる活力を蓄えていく……。


公式Twitter

原作は五十嵐大介の同名コミック。「桐島」「あまちゃん」と来て3度目の共演になる橋本愛松岡茉優ちゃんですが、今回は仲の良い幼なじみ役ということで、いやー、この写真、2人とも別人みたい(茉優ちゃんの方が垢抜けてる!w)。予告見て気づいたけど、これ、「空腹で観ると拷問」系映画じゃないか。ちなみに本作のフードディレションは野村友里率いる“eatrip”が担当しております。
リトル・フォレスト(1) (ワイドKC)ecocolo エココロ No.67 (2014 Spring & Summer) 「ブラウン・ライフ」


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/30(土)12:00/15:00の回(@新宿) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):橋本愛三浦貴大松岡茉優温水洋一桐島かれん、森淳一監督
※全席指定。チケットはこちらで既に発売中。