『くらげとあの娘』まもなく公開(8/9〜8/22まで)

『くらげとあの娘』 8/9(土)〜8/22(金)まで


【監督・脚本】宮田宗吉【撮影】馬場元【音楽】ゴンチチ
【出演】宮平安春/派谷恵美/杉山彦々/朝倉亮子/齋藤裕樹/中澤莉胡/佐久間としひこ   橋本せつ/吉田俊大/齋藤絵美/菅原さくら/あがた森魚/山口美也子
107min/2014年
□上映館:新宿K'sCinema(10:15〜モーニングショー)


【STORY】 山形県にある鶴岡市立加茂水族館。くらげの飼育員である浩平は「くらげになりたい」とぼやきながら、どこか無気力な毎日を送っている。そんなある日、港で、花束を海に投げ入れ手を合わせる謎の女性、有希をみかける。彼女や職場の同僚たちとの出会いを通して、浩平の気持ちにも、少しずつ変化が…。くらげのようにゆらゆらと流されて生きていたい浩平に訪れる運命とは??? 水族館のある小さなまちで巻き起こるおかしくて、愛おしい物語。


公式Twitter

第3回庄内キネマ製作作品。5/31(土)より山形先行上映されてた本作がいよいよ東京上陸です。今年6月にクラゲドリーム館としてリニューアルオープンした山形県鶴岡市立加茂水族館を舞台にした映画。撮影はリニューアル前だよね。かつての姿を映像としてとどめた最後の作品ていう意味合いもあるのかな。チチ松村のエッセイ「私はクラゲになりたい」が原案ということもあり音楽はゴンチチが担当しております。ああ、浮遊するくらげ(映像)×ゴンチチ(音楽)って合いそう。

私はクラゲになりたい

私はクラゲになりたい


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/9(土)10:15の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):宮平安春、派谷恵美杉山彦々、宮田宗吉監督
8/9(土)10:15の回上映後 クラゲレクチャー付トークショー
ゲスト(予定):玉谷貴子(クラゲマイスター)、宮田宗吉監督