7/31(木)のテレビ番組

木曜日。夜7時「VS嵐」に映画「るろうに剣心」チーム(佐藤健武井咲神木隆之介・土屋太鳳・三浦涼介高橋メアリージュン)。夜9時「ゼロの真実〜監察医・松本真央〜 #3」に床島佳子。夜11:59「獣医さん、事件ですよ#5」に相田翔子本田望結柳下大

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 実録!現場写真が語る真相』
“1995年、アメリカの閑静な住宅街で事件は起こった。「妻が襲われた!」という通報を受け、すぐに警察が現場に駆けつけると、血まみれの女性と、頭を負傷した男性が倒れていた。その横には、ぼうぜんとする女性の夫マークの姿が。通報者マークによれば倒れている男が家に侵入して妻をハンマーで殴り、そこに護身用の銃で発砲したという。さらにこの謎の侵入者は暴力事件の前科がある男だと言う事が判明。これによりマークの正当防衛が認められ、事件発生から2日で事件はスピード解決と思われた。だが…この結論に疑問を抱いた刑事が、事件の再捜査を実施…そして、事件から4年後、この事件を決定づける重要な証拠写真が発見された!そこには犯人が犯したある大きなミスが…。▽結婚54年目を迎えた元牧師夫婦は穏やかな日々を送っていた。だが、その夫婦に突然悲劇が訪れた。夫がアルツハイマー認知症になってしまったのだ。孫や娘のことすら忘れてしまう夫。そんな中、ある日突然夫が姿を消してしまう!1人で徘徊すれば身の危険はおろか、帰り道も分からない状態…。だが、しばらくすると心配する妻の元に夫は警官に連れられて帰宅した。しかし、その手には!?それを見た妻が号泣した夫のある行動。そしてそれを支えた警官達の心温まる行動。1人で突然出歩いた夫の目的とは何なのか?今回の奇跡体験も見逃せない!”