『Z〜ゼット〜果てなき希望』まもなく公開(7/26〜8/15まで)

『Z〜ゼット〜果てなき希望』 7/26(土)〜8/15(金)まで


【監督】鶴田法男【脚本】酒巻浩史/鶴田法男 【撮影】
【出演】川本まゆ/木嶋のりこ/田中美晴/佐藤永典
109min/2014年
□上映館:シネマート六本木シネマート新宿(8/10まで)


【STORY】女子高生のあかりは、幼なじみの親友・恵に失恋を打ち明けていた。他愛のない会話に興じていた2人の日常が一変する。釣り人に突然、襲いかかった男が2人にも迫ってきたのだ。絶体絶命の危機を救ったのは1人のアイパッチの少女。少女はナギナタを振りかざし、生ける屍たち= Z を斬り倒した。しかしZは頭部を破壊されても、手足だけになっても襲い掛かってくる!3人は、あかりの姉で妊婦の香澄と合流し、病院の最上階へ避難するが途中、恵だが地下に落ちてしまう。最上階には屈強な男・山下、公務員の平ら6人が先に避難していた。絶望的な閉塞感の中、次第に剥き出しになって行く人間性。香澄の死を賭した出産、隔絶された最上階でのソンビ化の謎、疑心暗鬼に陥った彼等は果たして無事に脱出できるのか!?3人の少女と生まれてくる命の運命は!?


公式Twitter

鶴田監督がゾンビ映画なんて珍しい、と思ったけど予告見たら「なるほど、そうきたか」って感じだね。原作者の相原コージせんせもゾンビ役で出ておりますので探してみてください。尚、鶴田×相原対談や映画の解説、ショートムービー『Z~ゼット~エピソード0・世界最後の夏』を収録したムック本が発売中。アンド、新たなエピソードを3話収録したDVDも8/3よりレンタルされますので併せてどうぞ。

Z DAWN OF THE ZOMBIES (にちぶんMOOK)

Z DAWN OF THE ZOMBIES (にちぶんMOOK)

たぶん2週間限定公開。何故なら8/6に↓これが発売されるから。
映画 Z 完全版 DVD-BOX

映画 Z 完全版 DVD-BOX

本編が2枚に収録っていうのが謎なのよね。上映版とディレクターズカット版てことなんだろか。


予告編



舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/26(土)11:00の回(@六本木)上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):川本まゆ、木嶋のりこ田中美晴、中村隆天、鶴田法男監督、相原コージ(原作者)
※全席指定。チケットは既に発売中。


関連:原作者・相原コージ インタビュー(@コミックナタリー)川本まゆインタビュー(@「Z〜ゼット〜」特設サイト)