7/24(木)、7/25(金)のテレビ番組

Googleさんが検索ワードを秘匿するようになってすっかり私の楽しみが減ってしまったのですが、まだまだ存命のYhaooさん経由で定期的に検索かけられるワードが「田口トモロヲ 結婚」「片桐はいり 結婚」。んで、最近徐々に増えてきてるのが「柄本佑 かっこいい」。そうなんです。最近増えてるんです! そんな日がこようとは夢にも思いませんでしたけど、確かに結婚してからの佑クンはイケメンに見えるときがあるので仕方がない。
あ、7/25と言えば、、、、

ボーナストラック1万字ということで忘れず買わねば。ギンティさん、今年こそは殴り込み新刊を・・・なにとぞ・・・何卒宜しく御願い奉り候。


木曜日。昼1時BSプレミアムで映画『ゴジラVSメカゴジラ』放送。夜9時「ゼロの真実〜監察医・松本真央〜 #2」に柄本時生手塚理美。夜10時「LIFE!」は彦美・阿吽。「アメトーーク」は“人見知り芸人その後…”。

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「精神科病床が住居に?長期入院は減らせるか」』
“精神科の社会的入院を解消するため、国は病床削減を決定。退院者の受け皿として、病棟を「居住施設に転換」する構想が波紋を呼んでいる。長期入院の実態と解決策を探る。”
ゲスト:伊藤哲寛(精神科医


夜7:57-9:48
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー実録!日本の衝撃事件簿スペシャル』
“ 今夜は「幸せな一般家庭が突然悲劇に襲われる?誰にでも起こりうる実録事件簿」をお送りする▽(1)1975年、新婚夫婦が転勤にともない、関西地方のある団地に引っ越してきた。間もなくこの夫婦に悲劇が訪れる。台風の夜、2人は何者かに殺害されたのだ。しかし、この事件には不思議な点があった。玄関やベランダなどの出入り口にはすべて鍵がかかっていた。警察が調査していくとそこには衝撃の事実が!ふとしたきっかけで残忍な殺人事件へと発展したこの事件、スタジオでは防犯意識を高めてもらうために防犯にまつわる最新情報を大公開。▽(2)1958年、結婚して1年半の新婚夫婦。夫は愛妻家と知られ、ある工業会社の運転手として働き、勤務態度もまじめだった。子どもにも恵まれ、誰もがうらやむほど順風満帆だった。だがある日突然、彼は殺害容疑で逮捕された。実はある事件の全国指名手配犯だったのだ!全国指名手配犯にもかかわらず彼はどんな手段で、過去を消し去ったのか。そして夫の過去を全く知らずに結婚した妻にはまったく非が無いのに、幸せな未来がいきなり奪われてしまった。事件の裏に隠された衝撃的な真実が番組で明らかとなる。”


夜10:00-11:00
BS日テレ『深層NEWS▽死を招く危険ドラッグ。緊急検証!暴走事故を起こす薬物依存の衝撃心理』
“幻覚や意識障害だけではなく、急性中毒で脳神経が破壊される危険も。規制と新たな薬物の“いたちごっこ"はなぜ繰り返されるのか。広がる薬物汚染の疑問と不安に答える。”
※そういえばゾンビドラッグ(バスソルト)ってどうなったんだろう。


夜10:54-11:24
BSジャパン『日経スペシャル 私の履歴書 〜映画監督・篠田正浩(1) 』
日本経済新聞の名物コラム「私の履歴書」の映像化▽篠田正浩は1931年、岐阜県芥見村、現在の岐阜市に生まれる。中学に合格した篠田は、お祝いに母と見た黒澤明監督のデビュー作「姿三四郎」に圧倒され、終戦後にはジョン・ウェインゲーリー・クーパーらの西部劇に魅了される。高校に入学した篠田は走ることにのめり込み、国体の高校男子400メートルに出場するが予選で敗退。このままでは引き下がれないと、陸上競技への思いを熱くする。その後、早稲田大学第一文学部へ入学。競走部に入部した篠田は、1年生ながら箱根駅伝の大舞台に立つ。花の2区を任され、準優勝に貢献。しかし、アキレス腱の故障で選手としての活躍はできなくなってしまう。1953年、大学を卒業した篠田は、松竹大船撮影所の助監督試験を受ける。最初の仕事に、美空ひばりミュージカル映画を担当するが、大学で得た知識がまったく通用しないことを痛感する。”
ナレーション:長谷川博己


夜11:53-0:38
TBS『タカトシWADAIの王国』←新番組
“世界で話題!局地的に話題!なアノ映像を次々紹介 (1)ムダに進化しすぎ2014…キックボード&芝刈り機&そろばんマシーンまで (2)開けてはいけない!怖すぎキャラ弁 (3)奇跡の一攫千金!アイスホッケーおばあちゃん (4)世界の「ありえない!」建築物…立ち退かない一軒家inトルコ&誰が入るんだこのトイレinロシア ”
司会:MC:タカアンドトシ ゲスト:小林麻耶・ヒロミ


金曜日。夜8時「ラスト・ドクター #3」に星野真里秋野暢子・崎本大海・丘みつ子。昼1時BSプレミアムで映画『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』(金子修介監督)放送。夜10時BS11宮崎美子すずらん本屋堂」に『本屋さんのダイアナ』の柚木麻子(あ、文学賞メッタ斬り【結果編】聴かねば!)。夜11時「A-Studio」に藤原竜也。夜11:15「匿名探偵#3」に宮川一朗太相島一之荒井萌

夜8:54-10:48
テレビ東京『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2014夏』[怪]
“▼秘密結社フリーメイソンの中でも謎多きイルミナティの真相とは…創設文書に書かれている暗号▼日本でも起こっていた航空機行方不明の謎▼芸能界の裏で行われる黒い取引(他)”

深夜0:52よりテレ東『アラサーちゃん 無修正』(監督:瀧悠輔・武井陽介・日暮謙 出演:壇蜜・川村陽介・忍成修吾・みひろ・今野浩喜・信川清順・川村エミコ・佐藤仁美)放送スタート。