6/12(木)、6/13(金)のテレビ番組

定期が見つかった。警察署で保管してるとJRの遺失物センターからケータイに連絡が入った。自宅のブラックホールに吸い込まれたんじゃなかったのか。でももう新しいの作っちゃったんだよな。何気に取りに行くのめんどい。それにしても電話番号の集合知サービスって相変わらず便利ね。これに載ってなかったら、「どうせワン切りだろ?」と思って、あと2,3回はJRからかかってきた電話無視してたと思う(苦笑)。
http://www.jpnumber.com/


木曜日。「スタパ」にリリー・フランキー。夜10時「LIFE!」は宇宙人総理大臣ほか(このコントの塚地は上手すぎるよね。最初ホンモノかと思ったもん)。夜11時「ミュージック・ポートレイト」は檀蜜×六角精児。夜11:25「アメトーーク!」は“ジャッキー・チェン芸人”(中川家中川翔子次長課長・塚地・与座よしあき・品川)。深夜2:58「アカデミーナイト」に村上弘明

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 実録!日本の事件簿!知らぬ間に殺されていた父』
“2002年4月、東北に住む根本和子さん(仮名)の元に市役所から1本の電話が入った。大阪の西成区から和子さんの転入届が出されているというのだ。もう何十年も東北に住んでいる和子さんは身に覚えのないことに気味の悪さを感じ、戸籍抄本を取り寄せてみる。するとそこには驚くべき事実が記載されていた。大阪で暮らしているはずの父・実さん(仮名)が1年ほど前にワン・リンシン(仮名)という中国人女性と再婚、さらに2カ月前に死亡していたというのだ。不安に思った和子さんは大阪府警に相談に行き、病死したとされる実さんの検死写真を見せてもらう…、そこには父とは全くの別人が写っていた。これは一体どういうことなのか!?調査が始まると再婚相手のワンは、実さんがよく通っていたスナックの経営者で、大阪の西成区では「救いの女神」と呼ばれていた人物だとわかった。しかしワンの行方は掴めずワンのスナックの常連だった室川(仮名)という男が、近々大金が手に入ると触れ回っていたという情報が入る。さらにワンは法務局に実さんが持っていた土地の相続放棄の手続きに現れたという…。
▽今回のワールドカップ予選に出場したのは204の国や地域。その中でFIFAランキング万年最下位、公式戦に今まで一度も勝ったことのないチームがある。アメリカンサモア代表だ。彼らが自らの誇りのため、世界最弱と呼ばれたチームに起こした奇跡の実話を紹介する。”


深夜0:28-1:15
テレビ東京『〜裏ネタワイド〜 DEEPナイト【被害総額180億円以上「神世界事件」の全貌】』
“癒しを求めに来た客を勧誘し多額の現金をだまし取った「神世界」の卑劣な手口▽エスパー伊東自ら語る「恐喝事件」の全真相▽性に積極的な若妻達の最新事情▽財務官僚の実態”
ゲスト:エスパー伊東(芸人)、梶山カズオ(人妻ジャーナリスト)、岸宣仁(ジャーナリスト)、紀藤正樹(弁護士) 
wikipedia:神世界事件


13日の金曜日。夜10時「ドクターG」は“手がしびれる”。「A-Studio」に高橋克実。「死神くん #8」に中越典子小市慢太郎、高橋來。「リバースエッジ #9」に松本まりか・ボブ鈴木。

夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ
“「シリーズ映画」特集▽シリーズ映画の名作が続々登場!シリーズ映画が100倍楽しく観れる法則を伝授!!▽シリーズ映画は2作目が一番面白い?ハリウッド映画は監督・主演が代わるのが当たり前?などシリーズ映画の特徴をヒット作から検証!▽無理やりシリーズ化した名作とは?”


夜9:00-10:55
日本テレビ金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「磁石男」』
“相性を見抜く天才で「磁石男」と呼ばれる超毒舌男(向井理)と、理想通りの結婚に憧れる三十路独身女(相武紗季)とのラブ・コメディ”
演出:中島悟 脚本:樫田正剛 出演:向井理 相武紗季要潤三宅弘城、青柳翔、伊藤麻実子 藤村俊二草村礼子/能世あんな朝倉えりか中島ひろ子 宮崎吐夢、芽夢ちさと、野呂佳代/佐野史郎


夜10:55-11:20
NHKドキュメント72時間オン・ザ・ロード 国道16号の“幸福論”」』
“横須賀〜町田〜八王子〜春日部と、関東郊外をつなぐ「国道16号線」。大型ショッピングモールやチェーン店ばかり続く街並みは「現代日本を象徴する風景」と注目を集めている。番組は、250キロ続く環状道路を3日間かけて走破。道沿いで偶然出会った人々が何に幸せを感じているかじっくり耳を傾ける。居心地のいい地元から出たくないという若者、深夜の道を黙々と歩くホームレス…。16号線から見えるニッポンの幸福とは?”


夜11:00-11:30
日本テレビ『アナザースカイ インドネシア語学科卒の光浦靖子ジャカルタへ』
光浦靖子インドネシアへ!首都ジャカルタは女芸人になるきっかけをくれた場所だった!実は、東京外国語大学インドネシア語学科卒。とんでもないインドネシアの電車事情に驚愕!現地でがんばるJKT48仲川遥香に対面。手芸大好きな彼女がインドネシアの手芸の店へ。女子大生時代からお世話になっている現地の有名人へディと再会。42歳女友達と同窓会。親友よゐこ有野が語る本当の光浦靖子とは?”


深夜0:30-1:00
テレビ朝日タモリ倶楽部 売ってないから作るしかない!自作鉄ものエキスポ2014』
“鉄道マニアの究極!!“自作鉄"売ってないなら作ろう!個人で本格的な鉄道、踏切、シミュレーターを作ってしまったマニア大集合!!エアブレーキ付きトロッコガスタービン車輛、踏切、飯田線シミュレーター等々、その本物以上の精巧さにタモリ鉄道クラブ一同大興奮!!前編”
ゲスト:ライセンス、市川紗椰南田裕介


深夜1:23-1:53
テレビ東京牙狼-魔戒ノ花- #11「漫画」』[怪]
“過去の栄光に縋る売れない漫画家カワバタセイジ(石井正則)は、ホラーに憑依され、人気漫画家を喰らうことでアイデアや画風を取得していく…。”



深夜2:00-4:00
フジテレビ『AKB総選挙 感想戦
AKB48選抜総選挙を振り返り激論。指原はなぜ連覇できなかった?渡辺麻友1位でどう変わる?川栄のスピーチに込められたもの…。各姉妹グループの勢力図は?”