6/11(水)のテレビ番組

とりいそぎなので見落としあると思う。


水曜日。「スタパ」に吉田鋼太郎(ドラマでは強面の役ばかりやってる鋼太郎さんの柔和なお顔が見たい方はお見逃し無く。熱唱披露?w)。夜9時「TEAM #10」最終回に菅原大吉、飯田基祐、団時朗長谷川朝晴石橋蓮司。「怒り新党」新3大は自転車レース“○○の衝撃スパート"。深夜0:03「アイ・アム・冒険少年」は大東京の下に広がる怪しい地下空間を大調査。

昼2:55-3:20
フジテレビ『ドラマチックα・映画「春を背負って」公開記念〜立山連峰標高3000mでの想いを語りつくす〜』
“6月14日に公開される映画「春を背負って」公開記念特番。松山ケンイチ蒼井優豊川悦司と「劔岳 点の記」から5年ぶりに帰ってきた木村大作監督と共に、映画の撮影秘話や本作の見所を多いに語る。立山連峰の3000mから見る雄大な自然や、メイキング映像が満載。”
出演:松山ケンイチ  蒼井優  豊川悦司  木村大作監督


夜9:00-9:54
フジテレビ『ホンマでっか!?TV松山ケンイチ半沢直樹に影響?蒼井優が語る彼の悩みとは】』
“有名人が評論家軍団に人生相談をする〈ホンマでっか!?付き添い人生相談〉に松山ケンイチ&蒼井優が相談者として登場。見届け人は映画監督、木村大作。松山は14歳の状況!?蒼井はウラのウラがある!?蒼井優松山ケンイチの悩みを相談!松山が○○過ぎて木村監督も撮り直し!?意外な素顔が明らかに!!▽スポーツと健康の新常識!!3カ月の運動で肌が20歳以上若返る!?”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『深東京コネクション〜新宿三丁目界隈(わい)〜』
“今回コネクションをたどり歩くのは女優・鈴木砂羽。今、ホットな街「新宿三丁目界わい」を訪ねる。副都心線が横浜や埼玉とつながり、オジサンの街から若い女性にも人気のおしゃれスポットに変わりつつある。あの巨大百貨店はなぜ新宿駅から離れている?迷路のような地下道はどこまで続く?ワインの街になりつつある三丁目の仕掛け人=女性社長とは?“三丁目の生き字引”って誰?古田新太がナビゲートする新感覚街歩きエンタメ。”
出演:鈴木砂羽,福田充徳,古田新太 ナレーション:森山春香



深夜2:20-3:10
フジテレビ『終の現実』
“「亡くなったことを知らなかった」 ある高齢者の女性の死について、30年来の知り合いという女性はこう話した。 80歳で人生を終えた女性。その最期は6畳1間の部屋の中で、発見したのは点検に来たガス会社の従業員だったという。誰からもみとられない“孤独死"だった。 福岡県篠栗町で特殊清掃会社を経営する男性は、こうした“孤独死"の現場を数多く見てきた。死亡した人の部屋をオーナーなどからの依頼で片付ける“特殊清掃"を請け負ってきたからだ。会社の倉庫には引き取り手のない洋服や家財道具といった“遺品"が山積みになっている。原則、1カ月で処分することになっているが、半数は引き取られないまま処分されているという。現場に赴くたびにわき上がる“やりきれない"思い。自らも人生を悲観して自殺を図り、一命を取り留めたという経験を持つこの男性は、「孤独な死を減らしたい」と考え、安否確認を専門とするNPO法人を立ち上げた。 国による明確な定義すらない“孤独死"。その現実を見つめていく。”
※特殊清掃員です。