『サケボム』まもなく公開(5/24〜6/13まで)

『サケボム』 5/24(土)〜 6/13(金)まで


【監督】サキノジュンヤ【脚本】ジェフ・ミズシマ【撮影】
【出演】濱田岳/ユージン・キム/マーレン・バーンズ/渡辺裕之/でんでん
82min/アメリカ/2013年
□上映館:新宿シネマカリテ


いつから自分は臆病になってしまった? いつから自分の気持ちにフタをしてしまった?


【STORY】 突然の別れを告げていなくなった元カノをあきらめきれず、一途に彼女を追いかけ生まれて初めて日本からアメリカへやって来た素朴でまっすぐな日本人青年、ナオト。元カノ探しのお供は、イヤミばかり言っている嫌われ者なうえ、最近彼女に振られますますひねくれている、いとこのセバスチャン。国籍も境遇も文化も性格も正反対な2人が、ロサンゼルスからサンフランシスコまで元カノ探しの旅を続ける中、衝突し合いながらも互いにありのままの自分を見つめ直す姿を描いた青春“ほろ苦”ロードムービー

単身アメリカに渡り、ハリウッドを拠点に映画・CM業界で活躍してるサキノジュンヤ監督の長編デビュー作。岳ちゃんのフィルモグラフィーに載ってたけどかなり小規模な海外作品(全編英語劇)だったんで、日本でもやるのかどうか気になってました。海外の映画祭で脚本賞や最優秀作品賞を獲ったこともあり無事日本でも公開。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/24(土)13:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):濱田岳、サキノジュンヤ監督
5/25(日)10:30の回上映後 トークショー
ゲスト(予定):サキノジュンヤ監督、吉田大致(音楽)