5/21(水)、5/22(木)のテレビ番組

Chageチャゲ)をChange(チェンジ)と空目するクセがもう一生治りそうにないのでChageチャゲと書いてほしい。でもASKAをアスカと書くのは止めてほしいんだ。別人みたいだから。飛鳥だったら二文字で済むよ。飛鳥にしよう。つーかチャゲ&飛鳥でいいじゃん。初心に戻って。は〜、なんかASKAアスカ言ってたら「花のあすか組」が読みたくなってきた(紙がまっすぐ切れないのは心が曲がってるからだよ!)。

そういや、「花子とアン」にマキタスポーツが出てるのって単に役者づいてるからだと思ってたけど、よくよく考えたらマキタさん甲府出身だった。だからか。


水曜日。「クローズアップ現代」は“戸籍のない子供たち”。夜9時「TEAM #6」に堀部圭亮宮地真緒。夜10時「SMOKING GUN #7」にあめくみちこ山本裕典、「花咲舞 #6」に前田亜季堀部圭亮。夜11時「TOKIOカケル」に岡田将生宮川大輔。「怒り新党」新3大は“超常現象を見破る○○の鋭い洞察力”。夜11:58「アイ・アム・冒険少年」は伊豆諸島の『利島』へ(深海で見つけたニョロニョロの続報についてテレビ欄では特に触れてない)。

夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ
“新コーナー「業界裏マニュアル」では、「ライブハウス業界」のあるある話やモンスター客たちの生態に迫る!”
出演:室井佑月,玉袋筋太郎,ライムスター宇多丸 司会:長谷川豊 


夜9:00-9:54
フジテレビ『ホンマでっか!?TV大泉洋は○○な男?行動分析で暴かれる意外な性格とは?】』
大泉洋「悔しいけど当たってる…怖い!」何気ない3つの行動分析で意外な性格が暴かれる▽買物のウラ技公開!!企業の買物カゴ戦略とは!?衝動買いを予防する方法▽些細な挙動に表れる人間性を分析する、ホンマでっか!?アクションに俳優・大泉が挑戦。大泉の人間性が丸裸に!!評論家との激闘の末、大泉が激怒!?「最悪だ・・・」一体何が暴かれたのか!? ”
※何度目よ大泉くん(笑)。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『感涙!よみがえりマイスター「3人兄弟が引き継いできた38年前のぬいぐるみ」』
“今回の依頼は、38年に渡って3兄弟が引き継いできた、思い出たっぷりの今やボロボロの羊のぬいぐるみ。この依頼に、染み抜きの名人とぬいぐるみ修理の達人、2人の腕利きマイスターが挑みます。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『さぬきうどん融資課〜香川発地域ドラマ〜』←追加!
“オール香川ロケの地域発ドラマ。「しあわせとは金だ」と考えていたエリート銀行マン・鉄平(桐谷健太)が言い渡された転勤先は、故郷の高松支店「さぬきうどん融資課」だった…。”
脚本:清水有生 音楽:曽我部恵一 出演:桐谷健太,佐藤江梨子,駿河太郎,遠藤章造,松本明子,藤澤恵麻,石倉三郎


夜10:00-11:00
BS日テレ『深層NEWS▽恐怖!被害拡大サイバー犯罪ある日突然、自分の口座からカネが盗まれた』


夜11:59-0:54
日本テレビナカイの窓
“芸能プロダクションの裏側を語る好評企画第3弾!オスカープロモーション「全国国民的美少女コンテスト」の驚きの審査方法とは!アミューズのイチオシ「さくら学院」登場”
ゲスト:佐藤藍子関根勤出川哲朗ホラン千秋若林正恭
※最近、アニーオーディションぐらいしかやってくれない。宝塚歌劇団入学試験に密着とか、ホリプロタレントスカウトキャラバンとか深夜でいいからやってほしい。


木曜日。朝8時BSプレミアムで「世界で一番美しい瞬間〜大地が黄金に輝く瞬間 中国雲南省・羅平」再放送(行ってみたい…)。夜9:15「BORDER #7」に中村達也。深夜0:41「ゴロウ・デラックス」は追悼で渡辺淳一出演回を再放送。深夜2:46「アカデミーナイト」シェアハウスに松坂桃李(映画「万能鑑定士Q」)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 実録!日本全国連続列車爆破テロ!!犯人を必ず検挙せよ』
“1968年6月16日、東京駅と久里浜駅を結ぶ横須賀線、その上り電車で事件は発生した。この日は父の日の日曜日、あいにくの雨だったが休日を過ごす家族連れが多く、車内は和やかな空気に包まれていた…。10両編成の6両目に乗り合わせていたのは63名の乗客。網棚にある新聞紙に包まれた奇妙な物体には誰も気づいていなかった…。列車が北鎌倉駅を出て大船駅の手前200メートルのところへ差し掛かったとき、車内に轟音が響き渡る。舞い上がる白煙…平和だった車内は一瞬にして目を覆うばかりの惨状となった。原因はあの新聞紙に包まれた奇妙な物体!なんと時限式の爆弾だったのである。この爆発で、30歳の男性会社員が死亡、重傷者7名、28名が軽傷を負った。  翌日の新聞紙面には、すさまじい事件の様子とともに、亡くなった会社員の兄の「残された妻子をどうしてくれるんだ。犯人も人の子で血も涙もあるなら、この妻と赤ん坊の泣き声を聞いてもらいたい」という悲痛な叫びも掲載されていた…。  この爆破事件はすぐさま広域重要事件に指定され、捜査員述べ2万5千人を動員する全国的な捜査態勢が組まれることとなる。そして、捜査陣は爆弾が包まれていた新聞紙の破片をつなぎ合わせるという地道な作業からある手がかりを発見、捜査は急展開する。一体犯人はなぜ、罪もない人々を無差別に襲ったのか?その動機が明らかとなったとき、さらなる衝撃が日本中を駆け巡る。”
※そういや札幌連続ガスボンベ爆発事件はその後どうなったんだろう。もう起訴したの?