5/19(月)、5/20(火)のテレビ番組

いま、BS日テレの「コージ魂」に出てる大林監督がぶっちゃけすぎるw。忘れてたけどその裏BSフジ「美しき酒呑みたち」は山本浩司と行く“青森・弘前”です。
それにしても「ハイキュー!!」おもしろいわあ。何回見ても面白い。新アニメで一番はまってる(蟲師・ピンポンは別枠)。年取って涙腺弱くなったせいか、泣かす話でもないのにもう3回ぐらい泣いてる(今日も監督の講評で泣いた)。いまでも十分キャラ揃ってるのに、今日また一人増えて、まだ他に二人(コーチと長身アタッカー)も控えてるなんてお腹いっぱいです。BS11でもやればいいのに。

キャラデザがバッカーノの岸田さんだってこと思い出して、「そういやバッカーノって1枚に全話収録したBDとか出てないのかしら。DVDだとしょっちゅう入れ替えしないとならんのが鬱陶しすぎて買っても見ないのよね」と思ったら、1枚は無理だけど3枚に収めたBD-BOXが出てたから即購入。

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

2011年に発売されててなんで気づかなかったんだろと思ったら、家でブルーレイが見られるようになってまだ半年だったわ(売り切れてなくて良かった)。

バッカーノ!」OPと元ネタ「スナッチ」。やばい、届くの楽しみ。


月曜日。「徹子の部屋」に佐野史郎。「スタパ」に糸井重里。「ごきげんよう」に尾野真千子。今週はWOWOWシネマで夜7時より連日レイ・ハリーハウゼン作品放送(詳しくはこちら)。「ホワイト・ラボ#6」に市川実和子・加藤清史郎・熊田聖亜、「極悪がんぼ#6」に今井雅之國村隼。夜11:15「The Covers」にウルフルズ(歌はキャンディーズ春一番」、大瀧詠一「びんぼう」)

昼11:35-12:30
テレビ東京『昼めし旅』←新番組
“あなたのご飯見せて下さい!日本食卓巡り旅▽修善寺温泉で突撃調査!おやじの十割そば絶品!ハチミツカレー…▽中伊豆わさび農家シンプルわさび飯▽あさりの炊き込み漁師飯”
出演:ほっしゃん。


夜9:00-9:54
テレビ朝日ここがポイント!!池上彰解説塾
“(1)新たに発表された「健康基準」。これまでのものとどうして違う?どちらを信じれば?薬はもう飲まなくてもいいの?池上彰が解説します! (2)ナイジェリア女子高生誘拐事件を起こした「ボコ・ハラム」ってどんな組織?なぜそんな組織が生まれたの?(3)ベトナムと中国はなぜもめている?そしてベトナムがあれだけ強気に中国に対峙するそのワケとは”
※もうすぐ健康診断なのよ。


深夜0:00-0:50
★BSプレミアム『BS世界のドキュメンタリー シリーズ ギャレス・マローンの職場で歌おう(5)』
“第5回では、4つの合唱団が初めて一堂に会し、特訓の成果を見せるセミファイナル。3つのチームが決勝となる音楽祭に進む。”


深夜0:40-1:25
NHK『地方発 ドキュメンタリー「ヒコーキ野郎のトキワ荘」』
“東京・青梅市にある、航空エンジニアの四戸哲さん(52)の工房には、飛行機づくりに憧れた若者たちが集まってくる。寝食を共にしながら飛行機づくりに向き合う姿を追う。”


深夜2:46-3:16
TBS『ロケみつ ミッドナイト』←新番組
“お金も仕事もないものの、暇だけはあり余っている芸人が、時間と体を使ってありとあらゆるものを調べ尽くす、『暇リサーチ』。”
スタジオMC:月亭八光 宇都宮まき 名誉顧問:桜 稲垣早希


火曜日。「徹子の部屋」に劇団ひとり。夜7時「火曜サプライズ」に藤原竜也。夜9時BSプレミアムで大林版「時をかける少女」放送。「ブラック・プレジデント#7」に足立梨花。深夜1:11「新解釈・日本史」は伊能忠敬。「スジナシ」に菊川怜宮崎香蓮

深夜0:00-0:50
★BSプレミアム『BS世界のドキュメンタリー シリーズギャレス・マローンの職場で歌おう▽最終回』
“最終回では、技術と芸術性に磨きをかけたそれぞれの合唱団が、いよいよ決勝戦に望む。全英一の職場合唱団の座に輝くのは…?!”