『ライヴ』まもなく公開(5/10〜5/30まで)

『ライヴ』 5/10(土)〜5/30(金)まで


【監督・脚本】井口昇【撮影】長野泰隆
【出演】山田裕貴/大野いと/森永悠希/津田寛治/森下能幸/諏訪太朗/生稲晃子/志垣太郎/入来茉里/森田涼花/山本愛莉/河合龍之介/杉村蝉之介/亜紗美/佐々木心音/虎牙光揮/笠原紳司/デモ田中/中別府葵/須賀貴匡
105min/R15指定/2014年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷


【STORY】ある日、フリーター田村直人の元に謎の小包が届く。中には山田悠介の単行本「ライヴ」が。同時に、母親の拉致映像が携帯に届き、謎の男からのケータイ着信。「殺人ウィルスを母親に注射されたくなければ、小説 「ライヴ」に隠されているヒントをもとに、デスレースのゴールを目指せ!」一体なぜ俺が?愛する母を救うため、直人は同じく巻き込まれた人々と共に「ライヴ」を片手に走りだす!


公式Twitter

一応、原作は山田悠介の「ライヴ」ってことになってるけど、攻略本として本編に出てるってことはだいぶ作り替えてるよね(笑)。角川映画だけあって、井口監督が「人間の証明」「野生の証明」「復活の日」「時をかける少女」「戦国自衛隊」等往年の角川映画にオマージュを捧げた映画になってるようです。

ライヴ (角川文庫)

ライヴ (角川文庫)

amazonの書籍レビューがあいかわらず面白いのでオススメ。これ思ったんだけど、読んでから見た方が「「ライヴ」を映画化しない?」ってオファーされた井口監督の気持ちが手に取るようにわかって2倍楽しめるんじゃない?


予告編

みんなでマラソンしてますけど原作通りです。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/10(土)12:05の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):山田裕貴大野いと森永悠希入来茉里森田涼花山本愛莉、亜紗美、佐々木心音虎牙光揮笠原紳司、デモ田中、中別府葵須賀貴匡井口昇監督
※全席指定。チケットは既に発売中。