『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版』まもなく公開(5/3〜5/30まで)

『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版』 5/3(土)〜5/30(金)まで


【監督・脚本・撮影】白石晃士
【出演】大迫茂生/久保山智夏/白石晃士/小明/金子二郎/大畠奈菜子/金子鈴幸
80min/2014年
□上映館:渋谷アップリンクX


【STORY】数々の都市伝説・怪奇現象を調査してきた、映像制作会社ディレクター工藤(大迫茂生)とアシスタント市川(久保山智夏)、そしてカメラマン田代(白石晃士)。彼らの元に、新たな投稿映像が届いた。それは、人里離れた山奥の廃村“タタリ村”に関するものであった。一度その村に足を踏み入れた者は、必ず全員が発狂し、その姿を消してしまうという。その実しやかな噂は、ネット界隈では既に有名になっていた。また、前回の「四谷怪談」の調査(「劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い」参照)で、その作者である鶴屋南北が、タタリ村で幼少期を過ごしたという説が浮上していた。工藤たちスタッフは、浄霊師の宇龍院、物理学者の斎藤、そしてアイドルの小明を引き連れて、「コワすぎ!」劇場版の撮影を兼ねた“タタリ村”の調査に向かうが……。


Twitter

人気DVDシリーズ「コワすぎ」が最新作でついに劇場公開となりました。ついに明かされる工藤Dの過去とは?! 予告にあった古い写真が気になって仕方ありません(当時の8ミリ映像は残ってないの?)。尚、過去作が見られる『史上最恐の劇場版』公開記念"コワすぎ!祭”もまだまだ開催中です。エピソードは全てリンクしてるので「近所のツタヤにコワすぎ置いてない」という方はこの機会に是非是非コンプリートしてください(伴映してるスピンオフ短編は撮り下ろし新作です。いま発売中のDVDにはついてないのでお気を付けて)。
関連:「面白すぎ!」と評判の『コワすぎ!』が劇場公開!!女優・小明が語る“フェイクドキュメント”の現場「フェイクじゃなくガチで痛い目に遭いました!」(@サイゾー) | 「ヤラセと演出の境界線はどこ?」フェイク・ドキュメンタリー白石晃士監督に聞く(@クランクイン!!)


劇場版予告編

過去作予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/3(土)18:30/20:50の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):白石晃士監督、大迫茂生、久保山智夏、小明
5/5(月・祝)17:50/20:20の回 トークショー
ゲスト(予定):白石晃士監督×金子修介監督×金子二郎(20:20の回のみ)

今回本作に「物理学者の斎藤」役で出演してる脚本家の金子二郎さんは、言わずと知れた金子修介監督の弟さんです(というわけでお兄さんが陣中見舞いにやってきます)。