4/27(日)のテレビ番組

『HERO』の半分は木村拓哉松たか子のかけあいで出来てると思うんだけど、お松さん出ないのは痛いなあ。北川景子×木村拓哉ってなんか面白味ない。互いに相手の行動が理解できて予定調和で終わりそうじゃん。だったらむしろ武井咲×木村拓哉北川景子×稲垣吾郎の方が人種が違いすぎてまだ何か起こりそうな気がする。ていうかそろそろ所帯持ちの役やらせてあげたらどうだろう。生活感のないゴロウちゃんならともかく、もう独身にしておくのは厳しいって。そろそろホームドラマにもチャレンジさせたらいいじゃん、疑似家族じゃなくて。伴一彦さんに頼んで1本書いてもらったらいいよ。


日曜日。朝7時「ボクらの時代」は三浦友和×小林薫×河毛俊作。昼1:15よりWOWOWプライムにて『連続ドラマW パンドラ』(三上博史柳葉敏郎出演)一挙無料放送。夜9時より川原和久・田中圭主演『相棒シリーズ X DAY』放送。尚、窪田正孝を見守る会の皆様、今夜のWOWOWプライム「大人番組リーグ2」は必見です!(これ、できれば田中圭でも見たいから是非レギュラー化してほしい)

昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・涙・・・涙の女子寮物語新人海上自衛官の青春』
“凛々しい制服に憧れ、海上自衛官を志した新人女性達。だが厳格な規律と訓練に涙…涙。目の前の現実に、夢は挫折。今どきの女の子が辛い試練を乗り越えられるのか?”
ナレーション:本仮屋ユイカ
※ユイカちゃんのナレーション好き(でも声だけだとたまに朝倉あきちゃんと間違える)。村川絵梨ちゃんも好きなのでまたお願いしたい。


夕方6:00-6:54
BS朝日『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 石丸次郎×ヤン・ヨンヒ
“20年以上北朝鮮を取材しているジャーナリスト石丸次郎に、在日コリアン二世の映画監督ヤン・ヨンヒが迫る!二人がそれぞれ違った角度から語る、北朝鮮の姿とは?”



夜7:00-8:54
フジテレビ『クイズ30団結せよ!初回スタート2時間SP』←新番組
“30人が1つのチームになってMCロンブー淳&ローラと対決するチームプレークイズバラエティー。FINALクイズは正解すれば100万円獲得するが、負ければ30万円自腹…。田村からかけられるプレッシャー、そして自由奔放なローラのペースに巻き込まれずに30人の解答者は一致団結し勝利することはできるのか!?”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「調査報告 女性たちの貧困〜“新たな連鎖”の衝撃〜」』
“今、働く世代の単身女性の3分の1が年収114万円の暮らしを強いられている。その中で特に深刻化しているとされるのが15−34歳の若年女性の貧困である。家族を養うために朝5時から働く19歳の女性。家賃が支払えず、ネットカフェで暮らす母娘。取材を進めると、親の世代の貧困が、若年女性へと連鎖していることが明らかになってきた。最前線のルポから社会を襲う「新たな貧困」を見つめていく。”
キャスター:国谷裕子 ナレーション:上田早苗


夜10:00-10:55
★BSフジ『美しき酒呑みたち 第5回 鰹と飲みニケーションの高知編』←追加!
“俳優の新井浩文森山未來、大の酒好き2人が向かった先は高知県。“飲みニケーション"を合言葉に、昼間から、夕暮れ時から美味しい酒と楽しいトークが止まらない!”


夜10:00-0:15
WOWOWプライムドラマWスペシャル パンドラ〜永遠の命〜』
“革新的な発明により“パンドラの箱"を開いた人々の運命を描く「パンドラ」シリーズの最新作。堺雅人主演で贈る“クローン技術"をテーマにしたスペシャルドラマ。”
脚本:井上由美子河毛俊作 監督:河毛俊作 出演:堺雅人尾野真千子石黒賢鈴木浩介伊藤歩、高橋來、郭智博中村敦夫伊武雅刀高橋克実
※なんだ、連続ドラマじゃなかったのか。残念。


夜11:00-0:30
★BSプレミアム『サカナクションLIVE2014〜不確かな未来へ舵(かじ)を切る〜』
“「サカナクションLIVE2014」3月16日・東京ドームシティホールでのライブの模様をたっぷりとお届け!最先端のテクノロジーと音を融合した唯一無二のライブのバックステージに密着。サカナクション率いる“チーム・サカナクション”と言われるライブのプロフェッショナルたちが作り上げる総合芸術とも言えるライブの裏側とそこに寄せる思いに迫る。山口一郎の単独インタビューの舞台は、彼が創作のテーマと語る「東京」!”
ナレーション:松尾スズキ


深夜0:15-0:55
WOWOWプライム『大人番組リーグ2秘密の俳優(アクト)ちゃん 俳優はもっている 人生の秘密を』
“俳優だけが知る“人生の秘密"を、実演を交え大胆に明かす。表情の微妙な変化、声のトーン、姿勢、手の位置、しぐさなどなど多くの表現をコントロールすることで、人間が受け取る情報は想像以上に変化する。深い人間観察、タイミング、リズムのベスト・チョイスを駆使し、的確に観客に伝える技術を備えた「一流」の俳優から学べることは膨大だ。観客に自然なものとして受け止められる俳優の表現には特別な工夫が込められている。今回は、円熟期に突入しつつある俳優・生瀬勝久と女優としての評価がますます高まる小池栄子を案内役に、若手の演技人として日々注目・評価を集める窪田正孝駿河太郎が参戦。番組用に書き下ろされた、現代的脚本家・演出家のトップランナー宮沢章夫のオリジナル短編に自らの俳優術を投入する。短くも凝縮された俳優の表現の中に、どんな秘密が込められているか? 演技の底に流れる“術"が見えてくる。”
オリジナル戯曲:宮沢章夫 出演:生瀬勝久小池栄子駿河太郎窪田正孝
※「WOWOWなんて見られないよ!」という人も公式サイトで映像を見ることができます(たぶん)。


深夜1:15-1:45
TBS『板野パイセンっ!!〜今ドキ女子バックアップバラエティ』←新番組
“板野とこじるりが今ドキ女子のお悩みをゆる〜くお手伝いする新番組”
出演:板野友美小島瑠璃子

TBSの日9『日曜劇場 ルーズヴェルト・ゲーム』(池井戸潤原作、福澤克雄監督、八津弘幸脚本、唐沢寿明檀れい石丸幹二・六角精児・手塚とおる児嶋一哉和田正人マキタスポーツ広瀬アリス坂東三津五郎立川談春香川照之江口洋介山崎努出演)本日より放送スタート。