『そこのみにて光輝く』まもなく公開(4/19〜6/20、6/28〜)

『そこのみにて光輝く』 4/19(土)〜6/20(金)、6/28(土)〜


【監督】呉美保【脚本】高田亮【撮影】近藤龍人
【出演】綾野剛/池脇千鶴/菅田将暉/高橋和也/火野正平/伊佐山ひろ子/田村泰二郎
120min/R15指定/2014年
□上映館:テアトル新宿(6/20まで、6/28〜再上映)/ヒューマントラストシネマ有楽町(5/23まで)/立川シネマシティ(5/16まで)


【STORY】ある出来事をきっかけに仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごしていた佐藤達夫は、ある日パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことをきっかけに、粗暴だが人なつこい青年・大城拓児と知り合う。拓児に誘われるままについていくと、そこは取り残されたように存在している一軒のバラックだった。そこで達夫は拓児の姉・千夏と出会う。互いに心惹かれ、二人は距離を縮めていくが、千夏は家族を支えるため、達夫の想像以上に過酷な日常を生きていた。それでも、千夏への一途な愛を貫こうとする達夫。達夫のまっすぐな想いに揺れ動かされる千夏。千夏の魂にふれたことから、達夫の現実が静かに色づきはじめ、達夫は失いかけていたこの世界への希求を取り戻していく。そんなとき、ある事件が起こる……。


公式Twitter

海炭市叙景』に続く佐藤泰志作品の映画化第2弾。撮影は引き続き近藤龍人キャメラマンが担当。監督は熊切監督から『おかんの嫁入り』の呉美保監督へバトンタッチしております。監督インタビューを読むと菅田将暉ファンは必見の映画に仕上がってるようです(イケメン揃いのドラマって市原隼人と出てた「ランナウェイ」のことかなあ…)。

そこのみにて光輝く (河出文庫)

そこのみにて光輝く (河出文庫)


予告編


4/19(土)10:30/13:20の回(@テアトル新宿)に初日舞台挨拶あり。ゲストは綾野剛池脇千鶴菅田将暉高橋和也伊佐山ひろ子、田村泰二郎、呉美保監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。