4/4(金)のテレビ番組

金曜日。昼0時「徹子の部屋」は羽鳥慎一。午後3:50「世にも奇妙な物語傑作選」は『JANKEN』三浦春馬『缶けり』永作博美(お、怖いやつだ)。夜7時「ぴったんこカンカンSP」に西島秀俊香川照之夏目三久。夜8時BSジャパンズゴックにしか見えない巨大宇宙怪獣が地球を襲う『スカイライン〜征服』放送。夜9:30「グレーテルのかまど」は“モーツァルトのいちごシャーベット”。「A-Studio」に中村蒼

昼11:55-1:00
フジテレビ『バイキング』
“金曜日のテーマは、「家族と健康の金曜日」”
司会: 雨上がり決死隊 金曜レギュラー:渡辺えり  小林麻耶  千葉雄大  山本彩(NMB48)  ウーマンラッシュアワー滝沢眞規子 or クリス-ウェブ佳子(毎週交互出演) 進行:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
※なんかほんと普通だなあ。


夜6:00-6:30
テレビ東京特捜警察ジャンポリス「殺せんせー疑惑を追及せよ」』←新番組
“ジャンプの平和を守るために組織された「特捜警察ジャンポリス」!週刊少年ジャンプ最強ジャンプVジャンプジャンプSQ.をこよなく愛する中田敦彦(オリエンタルラジオ)リーダーを中心に、配属されたばかりのエリート管理官・足立梨花、優秀なデータ分析官・生駒里奈が次々とジャンプ作品にまつわる事件や疑惑を徹底調査!奇想天外なゲストも続々登場!”


夜9:00-10:00
WOWOWライブ『生中継!坂本龍一 Playing the Orchestra』
坂本龍一とオーケストラとの共演。坂本のピアノ&指揮と、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏により、彼の名曲の数々が東京・サントリーホールに響きわたる。”


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ
“酔いどれ映画」特集▽最新作『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』から禁酒法時代を描いた『民衆の敵』まで「酔いどれ映画」の名作が続々登場!▽「酔いどれ映画」の見方教えます!▽「酔いどれスポ根映画」とは?”
司会:関谷亜矢子 コメンテーター:水道橋博士,ダイアナ・エクストラバガンザ,高橋ヨシキ アシスタント:サヘル・ローズ
※出演陣に特に変更はありません。


夜10:00-11:00
WOWOWプライム『ノンフィクションW ヘプバーンが本当に伝えたかったこと』
“気高く、愛らしく、美しい、“世界の妖精"オードリー・ヘプバーン。『ローマの休日』('53)をはじめ、数々の名作に出演し一躍大スターとなった。だが『暗くなるまで待って』('67)以降の約9年、子育てに専念することを理由に映画業を離れる。また1989年には念願だったユニセフの親善大使に就任。そんな彼女には、第二次大戦中にユニセフの前身であるUNRRA(連合国による救済復興機関)に救われた過去があった。番組では、オードリーが最も信頼し、公私ともに親交の深かったコーディネーター・加藤タキさんが登場し、数々のエピソードが明かされる。さらに、オードリーが愛し最期を迎えたスイスのトロシュナ村へ向かうほか、二男ルカ・ドッティ氏や晩年を共に過ごした最愛のパートナー、ロバート・ウォルダース氏のインタビューも。“人間・オードリー"の魅力を再確認できるドキュメンタリーだ。”


夜10:00-11:00
NHK『総合診療医 ドクターG「せきと熱をくり返す」』←新番組


夜10:30-11:00
MXテレビエビ中グローバル化計画』←新番組
“初回イタリア・オペラSP!!本気で歌ってみたら意外な結末が!?”
出演:私立恵比寿中学 司会:流れ星


夜10:55-11:25
NHKドキュメント72時間「密着!街角の写真プリント機」』
“デジカメやスマホが普及し、誰もが気軽に写真を撮る時代。撮りためた写真データを手軽に印刷できるのが、家電量販店に置かれたプリント機だ。毎日、作った料理を撮影し続ける人。互いの写真を交換し合う遠距離恋愛中の2人。亡くなった肉親の写真を手元に置いておきたいと訪れる人…。「大事な人と過ごした時間」「二度と訪れない、かけがえのない思い出」をプリントし、手元に置いておこうとする人々の思いに耳を傾ける。”


夜11:00-11:45
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト全国のみなさま初めましてSP【いいとも終了語る】』
“今回のスペシャルでは、「青春こじらせソング」など、人気レギュラー企画に加えて、あらゆる芸能人ブログを死ぬほど読んでいる能町のスペシャル企画が登場。爆笑必至の芸能人ブログを紹介していく。その中には、あの超有名女優のブログも登場して・・・。”
出演:久保ミツロウ  能町みね子  ヒャダイン  ナレーション: やくしまるえつこ


-追記-
深夜0:00-0:30
MXテレビBS11蟲師 続章』←新アニメ
演出・シリーズ構成:長濱博史 声の出演:中野裕斗土井美加
BS11も同じ時間なのか。なんかあったときのために曜日ずらして欲しかった。


深夜0:00-0:50
★BSフジ『ジャパコンTV「ハローワールド・ハローキティ! サンリオがフツウじゃない理由」』
“「ハローキティは仕事を選ばない」とまで言われるその実状は、常識に囚われない様々な取り組みに果敢に挑戦してきた歴史の積み重ねがあった。さらに、一時危ぶまれていたピューロランドも、 ここ最近ではV字回復を見せていると言う。その秘密にも迫る。”
※え? ピューロランドって回復してるんだ! へえええ。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 飛行機かぶりつきスポット ブルーコーナーUC店』
航空ファン必見!羽田空港新整備場にあるこのお店は誘導される色々な種類の飛行機が本当に目の前で見られる奇跡のスポット!また飛行場にしか無い数々の特殊車両も見放題!!飛行機マニア!?ゲスト一同大興奮!!”
ゲスト:ガダルカナル・タカ竹山隆範遠藤章造


深夜2:20-2:50
テレビ朝日『くりぃむナンチャラ』←新番組
くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平が、時には自由に、時にはフザけつつ、時には体を張りながら、金曜ド深夜で原点回帰バラエティに挑戦します!▽AKB48大家志津香先生にお越し頂き、「恋するフォーチュンクッキー」を小一時間ダンスレッスン!アラフォー芸人たちは、見事お題を習得出来るのか!?”
司会:くりぃむしちゅー(上田晋也有田哲平) ゲスト:博多大吉、大家志津香(AKB48)
※今度は金曜深夜なのか。


早朝5:00-6:00
フジテレビ『新・週刊フジテレビ批評』
“『カバチタレ!』『不機嫌なジーン』などを手掛けた人気脚本家の大森美香氏と新コメンテーター宇野常寛氏が「今ドラマに求められていること」をテーマに対談する。”


早朝5:45-7:30
TBS『あさチャン!サタデー』←新番組
“今週から始まる 報道LIVE「あさチャン!サタデー」 にぜひご期待ください!”
メインキャスター:佐古忠彦小倉弘子 キャスター:杉山真也 TBS政治部記者:久保田智子 コメンテーター:古賀攻・荻原博子


朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝
ゲスト:宮迫博之
※新しく始まる月曜ドラマに出演するんだっけ? 北村一輝が主演の刑事もの。


朝7:05-7:30
MXテレビ『International TV School YU CAN DO IT! 』←新番組
“日本の英語教育番組では初の「番組のほぼすべてが英語のみ」 テレビを見るだけで身に付く英語教育番組。”
出演:早見優,グレッグアーウィン,カイリ君&ミアちゃん

夜8時BSプレミアムBS時代劇 神谷玄次郎捕物控』(高橋光臣,中越典子,山崎樹範,長谷川朝晴,岸本加世子出演)放送スタート。