3/28(金)のテレビ番組

ユーロスペースから「3/29(土)よりオーディトリウム渋谷でも会員料金で見られるよ」っておしらせハガキきたーーー! これは嬉しい。


金曜日。「笑っていいとも」に黒柳徹子。夜9時「金ロー」で映画『ルパン三世 ルパンVS複製人間』(78年のマモー(声:西村晃)が出るやつ)放送。「ウレロ」最終回に朝ドラ“希子ちゃん”役ですっかり印象の変わった高畑充希

朝5:30-8:30
TBS『朝ズバッ!』←最終回
“8億は個人で借りた…渡辺氏釈明会見▽逮捕から48年袴田さん釈放▽浅田真央ショートは▽増税後もお得!苦心の買い控え対策に密着”
【芸能】吉田明世(TBSアナウンサー) 【スポーツ】高畑百合子(TBSアナウンサー) 【新聞】井上貴博(TBSアナウンサー) 【ニュース】小林悠(TBSアナウンサー) 【お天気】美馬怜子 【取材キャスター】岡安弥生 奥平邦彦 山元香里
※2005年3月28日より放送スタート。意外と短いんだね。袴田さんはようやくか。こっちは長すぎ。


朝8:30-9:55
TBS『はなまるマーケット「最終回スペシャル」』←最終回
“17年半ありがとうございました!▽豪華ゲストが続々登場する秘蔵映像や使えるベストレシピもこれで本当に見納め!▽岡江&薬丸が最後の言葉を感謝をこめて伝えます”
出演:岡江久美子 薬丸裕英 / 春香クリスティーン 東尾理子 いとうあさこ 熊谷真実 勝俣州和 / 安東弘樹(TBSアナウンサー) 安住紳一郎(TBSアナウンサー)


夕方5:30-6:00
テレビ東京AKB子兎道場←最終回
AKB48を、アイドルから超スーパーアイドルへと鍛える番組。”


夜6:00-6:30
テレビ東京『サキよみ ジャンBANG!』←最終回
“ついにジャンバン最終回!皆様ご覧いただきありがとうございました!”
司会:南明奈アメリカザリガニ
※2009年4月3日より放送スタート。ついに終わるのか。途中ラテ欄で楽しませて貰ったよ。



夜6:55-7:50
Eテレ『スクールライブショー』←最終回
吹奏楽バトル東日本グランプリ。厳しい事前審査を通過した高校の吹奏楽チームが、各自練り上げたユニークなステージを披露!栄冠の行方は?”
司会:サバンナ、松本あゆ美


夜8:25-8:55(無料放送)
★スターチャンネル1『TNGパトレイバー EP.0』
“「エピソード0 栄光の特車二課」…いまや特車二課の最古参となった整備班班長シバシゲオ。彼が語る、初代から今に至る特車二課の歴史とは?”
監督:田口清隆 出演:真野恵里菜千葉繁


夜8:54-10:48
テレビ東京世界遺産 “三大迷宮”ミステリーIII』[怪]
“【オーストリア:ウィーン、シェーンブルン宮殿】ナポレオンはすり替わり、イギリスのスパイになっていた!? ▽【ペルー:マチュピチュ、クスコ】突如現れた後、瞬く間に広大な領土を支配し、高度な文明国家を築いた謎の民インカ。最近の研究でミイラに残されたウィルスのDNAや寄生虫が日本の九州に住む人と酷似していることが判明した。神話や風習など、インカ帝国と日本に残る数々の共通点とは▽【エジプト:ギザのピラミッド】ピラミッドは王の墓ではなかった!?元々スフィンクスがあった場所に建てられた訳…その本当の目的とは?さらには、日本の神社と驚くべき関係があった!?”
出演:黒木瞳草刈正雄


夜9:00-9:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「お悩みランキング〜高次脳機能障害編〜」』


夜9:00-9:55
MXテレビ『ニッポン・ダンディ 「やりすぎ映画」特集』
“「お金掛けすぎ」「無謀すぎ」「下品すぎ」「爆発しすぎ」など映画史に残る名作が続々登場!▽鬼才・園子温が日本映画の「やりすぎ」を語る!”
※せっかくダイアナで馴染んできたのに4月になったらまた人事異動かなあ。


夜9:30-11:22
フジテレビ『金曜プレステージ・サイエンスミステリー2014見えざる禁断の世界IV』[怪]
“止まってしまった成長…32歳の少女マリア▽無限の成長をし続ける女性▽舌で物を見る全盲の母▽人体自然発火の謎赤ちゃんが燃えた▽逆さに見る妻”
スタジオMC:所ジョージ  ゲスト:北乃きい、田沼靖一(東京理科大学教授)
これで32歳なのか。すごいな。


夜10:30-11:00
MXテレビテリー伊藤の世界のタビセツ』←最終回
“タビセツは、世界に一冊しかないアナタだけの旅の説明書。ニュージーランドを巡る旅最終章。旅をするのは、今注目の俳優・佐藤永典くん、24歳。今回は人気映画のロケ地を巡って、ゴールのオークランドで絶景の夕日を見ながらセーリングを体験します。この旅で旅人・佐藤永典は何を思ったのか?”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『第2回 三村&有吉特番』
さまぁ〜ず三村や有吉弘行らが 子供の頃に出来たことができるのか? 外国人と英語で対応できるのか? などを 事前にVTRを撮影し検証。 カッコいい大人に見せたい彼らの結果とは!?”
出演:三村マサカズ 有吉弘行 薬丸裕英 ピエール瀧 田中直樹 矢作兼 竹内由恵アナウンサー
※あれ? 年1かと思ったら意外に早かったね。


夜11:15-11:40
★BSプレミアム『どーもハリウッドへ行く!』
エミー賞10度の栄冠に輝くアメリカ人クリエーターが手がけた、どーものスペシャルアニメーション。どーもがハリウッドを目指してひたすら旅するロードムービー!”
監督・脚本:ジョシュ・セリグ 声の出演:山川静夫,笹野高史,豊口めぐみ,河本邦弘


夜11:30-0:00
フジテレビ『クイズ・ソモサン⇔セッパ!←最終回
“ついに平成の一休さんが決定!芸能界の柔らか脳自慢5人が最後の激戦…今夜復活!超難問トンチの個人戦で究極の名勝負”
出演:高橋茂雄(サバンナ)、宮崎香蓮向井慧(パンサー)、山西惇、やくみつる 説破ナビゲーター:小島瑠璃子 進行:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)


深夜0:00-0:15
Eテレ名作ホスピタル「最終回です!今までありがとうスペシャル」』←最終回
“名作アニメの数々から学んだ健康へのヒントを振り返りながら、3年間の感謝をこめておくる総集編!”
司会:中川翔子増田英彦,リポーター:柳原哲也山田悠介立川晴の輔 ナレーション:諏訪部順一


深夜0:10-1:00
NHK『爆笑シャットアウト!』
“新しいお笑いネタ番組が登場! 50人の審査員が「シャッター」のついた帽子をかぶり、ネタが面白くなければ「シャッター」を下ろす。このシステムは、顔が隠れるために気兼ねなく下ろせる画期的なもの。10人以上のシャッターが下りたら「シャットアウト」、ネタの強制終了となる。”
司会:バナナマン,出演:サンドウィッチマン笑い飯オジンオズボーンジグザグジギー,勝又,クマムシコブラナッツ,じゅんいちダビッドソン,天狗,永野,マスオチョップゆりやんレトリィバァ


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 春の重低音フェス2014 愛と哀しみのコントラバス大集合』
“オーケストラの屋台骨を支えてるのに注目されないコントラバス奏者大集合!何故コントラバス担当になったか、持ち運びがツラい(他)哀しい体験を披露。良かった事、目立つ曲は無いのかなど検証、地味な楽器に光を当てる!”
ゲスト:伊集院光宮本文昭


深夜1:58-2:28
日本テレビNOGIBINGO!2』←最終回
“清純派アイドルグループ乃木坂46AKB48を超えるため、不慣れなバラエティー企画に体を張って挑戦!▽手紙と生歌でメンバーに感謝を伝える涙あふれっぱなしの最終回”
出演:乃木坂46イジリー岡田


深夜2:05-4:05
フジテレビ『ダウンタウンのごっつええ感じDVD発売記念スペシャル』
“板尾&東野がコント収録の裏側などを振り返る▼人気芸人、人気アーティストが選んだもう一度観たい!名作コント!!”