3/7(金)のテレビ番組

『愛の渦』を観てる最中、メガネ姿の門脇麦ちゃんが「誰かに似てる…」と思いうーんうーんとうなりながら思いついたのが「能町みね子」で、一度思いついたらもう能町さんにしか見えず、いろいろ後悔。

チケットは早めに買っておくか予約してから行った方が良いと思う。テアトル新宿がリニューアルしたのと混んでるのとでギリギリだと「もう予告始まってるのにまだ買えない(汗)。トイレ行く時間があああああ」ってドキドキするかも。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク麻生祐未・アンジェラアキ。「笑っていいとも」にメンズノンノ阿部寛。「徹子の部屋」に夏目三久。「スタパ」に水野久美。「ぴったんこカンカン」にリーガルハイの岡田将生&金八の濱田岳。夜9時より「第37回日本アカデミー賞」(司会は西田敏行樹木希林)。夜9時「バリバラ」はSHOW-1グランプリ(前編)。

夜9:00-9:55
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“「禁断の恋愛映画」特集▽ゲイ映画から身分違いの恋・人間と宇宙人との禁断の恋愛・キングコングに惚れた女まで「禁断の恋」を描いた作品が続々登場!▽「禁断の恋愛」にこだわる巨匠監督とは?”


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ堂場瞬一サスペンス執着〜捜査一課・澤村慶司2』
““生きたまま"女が焼かれた理由は?隠蔽されたストーカー被害から悲劇が連鎖し…問題児刑事・澤村が命懸けで姿の見えない凶悪犯を追う!”
出演:反町隆史 / 比嘉愛未 / ムロツヨシ / 相島一之 / 三浦誠己 / 忍成修吾 / 螢雪次朗 / 岡本富士太 / 春海四方 / 徳永えり / 斉藤祥太 / 朝加真由美 / 杉咲花 / 橋爪功


夜10:00-11:00
BS日テレ『深層NEWS▽厚労省・郵便不正事件でえん罪、村木厚子事務次官が当時の真相を語る』
“▽やってないのになぜ「自白」してしまうのか?密室の取り調べで起きたこと▽村木次官は無実をどう証明したのか?▽えん罪を防ぐために何が必要なのか徹底議論します!”


夜10:0-0-10:50
NHKNHKスペシャル無人の町の“じじい部隊”」』
福島原発事故後、帰還困難区域でテレビカメラが初めて長期にわたって継続取材したドキュメント。いま福島県大熊町では、退職したばかりの町の元最高幹部6人からなる、自称“じじい部隊”が、将来の住民帰還が不可能にならないように「無人の町」の留守を守り、町の復興・帰還計画をけん引する活動を続けている。四季を通じてこの“じじい部隊”の活動を追い、断片的にしか伝えられてこなかった帰還困難区域の全貌と現状に迫る。”
ナレーション:平泉成


夜10:55-11:25
NHKドキュメント72時間「沖縄 眠らない床屋」』
那覇市の繁華街に、全国でも珍しい24時間営業の床屋がある。訪れる客は坊主刈りの子供をはじめ、周辺の飲食店の店員、仕事が忙しく夜しか髪を切れない会社員などさまざま。中でも成人式に向けた3日間は、1日限りのヘアスタイルを楽しもうとする新成人たちが押し寄せる。県外に就職するも夢破れ戻って来た者、ヤンチャした10代に別れを告げるべくそり込みを入れる者…観光旅行では触れることが出来ない沖縄男の本音とは?”


深夜3:15-4:35
フジテレビ『無名時代』
“誰もがその名を知る人気者、綾部祐二又吉直樹によるお笑いコンビ「ピース」。わたしたちがまだ知らない、二人の無名時代を巡る回想録…。”
ナレーション:八千草薫