2/21(金)のテレビ番組

追記:真央ちゃんよくやった! 真央ちゃんよくやったーーー!(涙) 直前のあの病的な死んだ目はなんだったんだ(苦笑)。これでぐっすり眠れる。


金曜日。「グレーテルのかまど」は“太宰治の甘酒”。夜11時「A-Studio」にAAA。夜11:30「僕らの音楽」は「ウチ、諸岡くんのこと複製したい」「諸岡くんの気持ちは突き詰めるとどうでもええ」「お父さん、お母さん、ボクが今日見てきたことをありのままに話す。姉ちゃんが夜這いしとった」でおなじみ『ごちそうさん』から杏×ゆず。「ウレロ #7」に渡辺いっけい矢島舞美。夜11:45よりBSプレミアム矢崎仁司監督『スイートリトルライズ』放送(ジョゼ虎であんまりにもみんなががっかりがっかり言うから久しぶりのベッドシーンに備えきっちり太ってむっちりしてきた池脇ちーちゃんが出てます)。

夜9:00-9:55
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“「映画の子役」特集▽6歳でアカデミー特別賞を受賞した元天才子役シャーリー・テンプルをはじめ往年の名子役が続々登場!▽ハリウッドスターの子役時代映像一挙公開!▽子役は双子が重宝される!?驚くべき子役事情が明らかに!▽園監督作品のオーディションにやってきた元ハリウッド名子役とは?”


夜10:00-10:50
WOWOWプライム『ノンフィクションW 映画タイトルデザイナー・赤松陽構造 文字に込めた“自由"』
“タイトルデザイナーの赤松陽構造(あかまつひこぞう)は、映画『HANA-BI』('97)といった北野武監督作品や、『うなぎ』('97)、『テルマエ・ロマエ』('12)、NHK大河ドラマ「八重の桜」など40年以上で400作品以上のデザインを手掛けてきた。毎日映画コンクール特別賞や文化庁映画賞を受賞するなど輝かしい経歴を誇る。番組では2014年に公開される映画のタイトルデザインを手掛ける彼に密着する。映画のクランクインから現場を訪れたり、監督との対話を重ねる赤松。与えられた文字をどのように“赤松流"に具体化していき、デザインを考えていくのか?時にはCGを使うが、手書きにこだわる赤松は、アナログの良さと最先端の技術をうまく調和させることが理想だという。彼がタイトルデザインに込めた想いや仕事の流儀、さらには日本映画が抱える問題や現状にも迫っていく。”
ナレーション:本仮屋ユイカ


夜10:00-11:00
BS11宮崎美子すずらん本屋堂 #99 ゲスト:山田太一
“『ふぞろいの林檎たち』など、数多くのドラマの脚本を手がける山田太一さんを迎え、エッセイ集『月日の残像』を紹介。自身の半生を綴ったこの一冊についてお話を伺います。”

月日の残像

月日の残像


夜11:30-0:00
BS-TBS法円坂ホラー研究会 谷町第二高等学校「第三十八回」』[怪]
“心霊動画、それは、ビデオカメラや携帯カメラで撮影した動画に、霊が予期せぬ形で映り込んでしまったもの。最近では、携帯カメラの普及で、心霊映像が撮れる機会が増えているのだという。心霊動画のどこにどんな霊体が映っているか、そして、その霊はどういう理由でそこにいるのかを見極めていく!!”
特別講師:池田武央(心霊研究家)
※意表をついたのが見たい。


深夜0:30-1:00
テレビ朝日タモリ倶楽部 ダム紙幣収集家の仰天コレクションを一挙大公開』
“日本では偉人の肖像画が描かれている紙幣だが、世界ではダムが描かれた“ダム紙幣”が少なくない!ダム紙幣収集家の仰天コレクションを見ながらその魅力を満喫!さらにダム紙幣を使用するそれぞれの国について、ゲストが絞り出す爆笑エピソード&暴走する妄想話!”
ゲスト:博多華丸・大吉二階堂ふみ


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝
ゲスト:篠原ともえ