2/18(火)、2/19(水)のテレビ番組

黒木華ちゃんが黒木“はる”ちゃんだったことを今日初めて知った(ベルリン受賞おめでとう!)。「いまどき古風な名前」と思ってきたが全然古風じゃなかった。しかし、何故いまのいままで気がつかなかったのか。彼女の名前を耳で聞いたことって一度もなかったかなあ。いや何度もあったはずだ。思い込みで毎回脳内補正かけてたんだろか。うーん。謎。


火曜日。「スタパ」に東出くん(アンコール?と思ったらあれはあさイチだった)。「徹子の部屋」に太川陽介。夜8時「空から日本を〜」は尾道からしまなみ海道へ。「福家警部補の挨拶 #6」に若村麻由美黒沢あすか。深夜1:38「スジナシ」に江口姐さんきたー!

夜6:00-6:30
MXテレビ『TOKYO MX NEWS』
“先週末に降った大雪の影響で、青梅市奥多摩町檜原村では孤立状態になりました。ライフラインはどこまで復旧したのか、詳しくお伝えします。▽今度の日曜日に行われる東京マラソンを前に、木曜日に雪の予報が…マラソン財団の雪に対する備えを取材しました。”
※こんどの日曜、東京マラソンなのか。


深夜3:00-4:00
フジテレビ『照れんずうぉーかー』
“都内某所のおしゃれカフェに集められた4人の非リア充芸人の4人『若林正恭(オードリー)、博多大吉(博多華丸・大吉)、山里亮太(南海キャンディーズ)、澤部佑(ハライチ)』。  普段、入り慣れていないお店の雰囲気に落ち着かない様子…。いつものテレビ出演とは何かが違う。それは、4人が私服だということ。お互いに私生活の話に触れつつ、非リア充だということを再確認。今回、4人の人生の中でスルーしてきたことを、大人になった今、体験していきます。 ”


水曜日。夜9時「ザ・プロファイラー」はチャップリン。夜10時BSプレミアム「裸にしたい男」は市原隼人in NY(前編)。「相棒#16」に山崎樹範嘉門洋子俊藤光利。「怒り新党」新3大は“地方大会でもスゴイ○○”。深夜0:38「アーティスト」に小林武史Salyu。深夜2:06「オトナの!」は引き続き鈴木敏夫久石譲藤巻直哉

夜9:00-0:00
WOWOWライブ『WORLD HAPPINESS 2013』
曲目:大橋トリオ(マチルダ)、Controversial Spark(in June、I hate and I love you)、高橋幸宏(All That We Know、Follow You Down)、MIDNIGHTSUNS(MAPS)、清水ミチコ(テネシー・ワルツ、デイ・ドリーム・ビリーバー〜DAY DREAM BELIEVER〜、少年時代、さとうきび畑ひこうき雲ヨイトマケの唄)、矢野顕子(海のものでも、山のものでも、セラピー)、ヒカシュー(筆を振れ、彼方くん)、スチャダラパー(ザ・ベスト、サマージャム2013)、TOWA TEI(UPLOAD with BAKUBAKU DOKIN、RADIO with Yukihiro Takahashi & Tina Tamashiro)、柴咲コウ(月のしずく(RUI))、トクマルシューゴ(Poker)、salyu × salyu(じぶんがいない)、GREAT3(彼岸)、大貫妙子(都会、ファム・ファタール)、KIRINJI(ナイーヴな人々)、奥田民生(風は西から、イージュー★ライダー)、レキシ(きらきら武士)、The おそ松くんズ(花いちもんめ、ほうろう、ラーメンたべたい、ダンス・ハ・スンダ、LABYRINTH、チベタン・ダンス、ファイアー・クラッカー、咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3)
※おそ松くんズ(咲坂守(小林克也)・畠山桃内(伊武雅刀))のバンドメンバーは小山田圭吾小原礼Dr.kyOn佐橋佳幸高橋幸宏、ゴンドウトモヒコで、曲毎のゲストは鈴木茂(「花いちもんめ」)、矢野顕子奥田民生(「ラーメン食べたい」)、大貫妙子鈴木慶一(「LABYRINTH」)となります。