2/7(金)のテレビ番組

間に合わないのでこっちで告知します。2/7(金)夜7時より新宿バルト9で「ヌイグルマー×ザボーガー激音ナイト!!!」と題し、現在公開中の乙女映画『ヌイグルマーZ』と『電人ザボーガー』の2本立て上映×トークショーが行われます。トークゲストは井口昇監督、福田裕彦音楽監督。高野二郎さんによる『電人ザボーガー』主題歌生歌披露もあるようです。チケットは5日に発売になったばかりなのでまだ間に合うかな。詳しくはこちらでどうぞ。


金曜日。ソチ冬季オリンピック開催です。「スタパ」は今度こそ勉さん(塩見三省)。「徹子の部屋」に剛力彩芽。深夜0:52「ウレロ未体験少女」に“いま世間を騒がせてるイケメン俳優”役で窪田正孝登場。

朝8:00-8:25(月〜金)
テレビ東京『かわいい魔女ジニー』←新番組
シドニー・シェルダン原案、脚本、制作。1965〜70年にかけて日米で放送。日本で当時放送されなかった幻の第1話を現存する白黒フィルムから最新技術でカラー化。”


夜9:00-9:50
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“「スコセッシ監督特集」▽「ミーン・ストリート」「タクシードライバー」「グッドフェローズ」など数々の名作を世に送り出してきた巨匠スコセッシ監督に単独インタビュー!最新作の魅力から自らが選ぶベスト1映画を語る!▽スコセッシ監督作品の特徴を研究!主人公はなぜ人間臭い?”
※舞台出演でサヘルがまたしばらく休みに入ったんだけど、前回休んだときに代わりに出た子だけはイラっとするからやめて。


夜9:00-9:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「コミュニケーション」』
自閉症言語障害聴覚障害…。言葉を用いたコミュニケーションを苦手とする障害者は多い。そこで今回は、コミュニケーションがテーマ。なぜ苦手なのかとことん研究することにした発達障害当事者グループとコラボ、クイズ形式でその研究成果を紹介し、その謎に迫る。また話し上手と豪語する障害者を迎え、トークバトルを開催。その障害や精神疾患によって陥った孤立をどのように克服すればいいのか、ヒントを探る。”


夜9:30-9:55
Eテレグレーテルのかまどダンディー!“大人の男”のスイーツ特集」』
ダンディーな3人の巨匠が愛したスイーツの物語をピックアップ。映画監督・黒澤明、写真家・植田正治、漫画家・手塚治虫。元祖“甘党男子”の3人に欠かせなかったのは、黒澤は長女・和子さんが作るコーヒーゼリー、植田は愛妻のフルーツケーキ、手塚は市販の板チョコ。スイーツの一口で、張り詰めた緊張を解きほぐし、鋭気を養ったのだ。スタジオでは、男性好みのホットチョコレートとすてきなチョコのラッピングも紹介する。”
出演:黒澤和子,手塚るみ子,増谷和子


夜10:00-10:55
WOWOWプライム『ノンフィクションW フィギュアスケート 知られざるもう一つの世界』
“ヨーロッパ9カ国を巡演し、70年に渡り約5万回以上の公演を行なってきたアイスショー「Holiday on Ice」。競技スケートとは違い“魅せるスケート"を追求し見るものを魅了し続けている。2012年からその舞台に日本人が足を踏み込んだ。かつて全日本フィギュアスケート選手権にも出場し選手として活躍していた望月梨早だ。彼女は競技ではなくさらなる“表現"の舞台を求め、アイスショーの世界へ飛び込んだ。選手時代とは違うスケートへの戸惑い、アジア人としてのハンデを感じながらも、彼女の高い表現力が認められ、プリンシパルと呼ばれるセンターの座を勝ち取る。ショーの全てを決めると言っても過言ではない重要なポジション。認められた嬉しさの一方で、表現者として新たな悩みも生じることに。知られざる過酷なショーの世界で彼女が見つけたものとは。“魅せるスケート"の美しさを追い求めていく。”
ナレーション:夏木マリ


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 在日アフリカンの食卓からSOSアフリカ食材で新レシピを考えて下さい!!』
トーゴエチオピア人の日本在住母親が日本の味に慣れてしまった家族に母国の食材で作った料理を食べさせたい!料理名人たちが日本受けする新料理を考案。はたして人気No.1は!?”
ゲスト:ガダルカナル・タカ光浦靖子福田充徳(チュートリアル)


深夜1:00〜4:00
NHKソチオリンピック開会式』