2/1(土)のテレビ番組

追記:あと、テレ朝で夜7時からMC芸人SPあります!


土曜日。「土スタ」に春風亭小朝速水もこみちWOWOWシネマは昼1:15からジャッキー・チェン特集。夕方5時「さんまのまんま」にショーケン、夜6:30よりBS-TBSショーケン主演の「いつかギラギラする日」放送。夜9時MXテレビで「映画で国境を越える日〜映像作家・ヤン ヨンヒという生き方〜」放送(これ、ノンフィクションWでしょ? WOWOWの番組も放送できるんだ、MXは) 夜11時NHK「SONGS」は浜田麻里。深夜1:45「ゴッドタン」は“遂に激突 キンコン西野マジ嫌い”。深夜2:15「ブラマヨのゆかいな仲間たち」に松尾スズキ。翌朝7時「ボクらの時代」は道端三姉妹

ちなみに夜6:54よりBSジャパンで「男はつらいよ 葛飾立志篇」、夜9時よりBS朝日で「幸福の黄色いハンカチ」が放送されるんだけど、是非これは二本立てで見てほしい。何故なら、「幸福の黄色いハンカチ」のクライマックス、黄色いハンカチがあるのかないのかドキドキしながら奥さん(倍賞千恵子)の家を訪ねるとそこには!って大事な場面で流れる音楽の出だしが寅さんのテーマソングの出だしとまったく一緒で、「ちょ!w なんでこの大事なシーンで寅さん?w・・・と思ったら違った」っていう複雑な気分が味わえます。

夜7:30-9:00
WOWOWライブPerfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
“初の2大ドームライブから、2013年12月25日の東京ドームのステージを放送。”


夜9:00-11:25
WOWOWライブ三谷幸喜×劇団東京ヴォードヴィルショー「その場しのぎの男たち」』
“旗揚げから40周年を迎えたことを記念し、1992年に三谷幸喜が同劇団のために書き下ろしたオリジナル作品を再演。明治時代の日本の政界を舞台とし、出演する佐藤B作、伊東四朗、そして脚本の三谷幸喜という、ともに“丑年生まれ"の男たちによるポリティカル・コメディ。”
作:三谷幸喜 演出:山田和也 出演:佐藤B作、佐渡稔、石井愃一、市川勇、山口良一、たかはし等、あめくみちこ、山本ふじこ、伊東四朗、角間進


夜9:00-9:55
NHKNHKスペシャル 金メダルへの挑戦「小さな大ジャンパー 高梨沙羅17歳」』
ソチオリンピックで金メダルが期待されるスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅選手。“もう一人のサラ”ことサラ・ヘンドリクソン選手と競い、高め合い、五輪へ向かう。高梨の強さの秘密は「低く速く飛ぶ」踏み切り。その全貌をハイスピードカメラで徹底分析。17歳の最強ジャンパーのオリンピックシーズンの知られざる苦闘の日々に密着した。”
ナレーション:蒼井優


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター うるさいサウルス』
“たくましい開拓と町づくりの歴史を持つ旧穂別町を舞台に、恐竜の化石とのコミカルな交流を通して恋に進路に悩みながら成長していく女の子の姿を描くファンタジードラマ。”
作:清水友陽 出演:高田里穂 加藤虎ノ介


夜10:20-10:40
NHK『ヒーローたちの名勝負・選「五輪初のトリプルアクセル 残り1分からの逆転劇」』
“女子フィギュアに3回転ジャンプの時代を開いた伊藤みどり。だがトリプルアクセルに挑んだ五輪で絶不調に。窮地を救ったのは、常識破りの演技構成と残り1分での賭けだった。当時の審判や実況アナウンサーらの証言を加え、五輪史に残る演技の秘密を解き明かす。”
出演:元五輪代表…伊藤みどり,元五輪代表コーチ…山田満知子,元五輪ジャッジ…杉田秀男,元五輪実況アナウンサー…杉林昇,ナレーション:鈴木省吾


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「三池崇史×操上和美」』
キース・リチャーズから大江健三郎宮藤官九郎まで、半世紀にわたり時代を象徴する「顔」を撮ってきた操上和美、78歳。一度見たら忘れられない、鮮烈なポートレートはなぜ撮れたのか? 一方「現場こそが自分の一番の作品」と言い切る三池崇史海老蔵生田斗真も、出演俳優たち皆がほれ込む独特の演出と現場づくりの秘密とは? あまりにもカッコよすぎる2人の「永遠の不良少年」の対話!”


夜11:00-11:30
日本テレビ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
“「あまちゃん」の女優コンビ登場!▼美保純と片桐はいりの強すぎる個性が大暴走!!▼わたしは女優じゃない…俳優と女優の違いって?”


深夜0:50-1:15
テレビ東京『イラっとくる韓国語講座』←新番組
“新作スタート!初回は、某番組の収録を終えた河本の楽屋にスタッフが突撃。何も知らない河本に番組再開の告知ドッキリを仕掛けると…。”
出演:河本準一(次長課長)