12/30(月)のテレビ番組

来年の大河「軍師官兵衛」に高橋一生くんも出るんだね。しかも岡田くんとは高校の同級生だったのか。2人きりで番宣番組に出て欲しい。


月曜日。深夜2:40「朝までトリック祭り!」はファンが選んだ人気作品第1位「六つ墓村」放送。

朝8:00-10:00,10:05-11:45,昼0:15-2:50,3:05-6:00
NHK暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”』
あまちゃんヒットメドレー「南部ダイバー」「潮騒のメモリー」「暦の上ではディセンバー」「地元に帰ろう」


昼1:05-3:30
Eテレ『まるごと紹介!2013年日本賞受賞作品』
“2013年の日本賞コンテンツ部門で各カテゴリーの最優秀賞を受賞した6作品をノーカットの日本語版で紹介する。放送順に、「きょうからは、お兄ちゃん」(ドイツ)、「チャレンジ 少女の髪の物語」(イスラエル)、「ミッションUS 自由への飛翔」(アメリカ)、グランプリ作品「カルチャーショック」(イタリア)、「星の子アルフェ」(カナダ)、「NHKクリエイティブ・ライブラリー」(日本)。”


夜5:00-5:27
Eテレ『アニメ スノーマン』


夜5:27-5:51
Eテレ『アニメ スノーマンとスノードッグ』
“初代「スノーマン」の発表から30年。オリジナル・スタッフ陣が改めて贈る心温まる新作アニメーション、日本初放送。”


夜6:30-11:30
テレビ朝日『アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル!!』
“▽豪華芸人55名が集結の年末祭典▽今年の流行語大賞&グランプリは?▽運動神経vsガリガリ…衝撃映像対決▽出川と狩野…奇跡が続出▽ハーフ芸人ニューヨークへ”


夜8:00-9:00
Eテレ『即興が世界を変える「大友良英と“音遊びの会”の仲間たち」』
“「あまちゃん」でおなじみ大友良英さんも参加している知的障害者とミュージシャンによる即興音楽グループ“音遊びの会”。本場ロンドンの観客の心をとらえた「音遊びの会」の英国ツアーに密着取材。帰国後、「音遊びの会」のある地元・神戸で行われた凱旋公演など同会が生み出す“新しい音楽”の魅力をあますところなく伝える。音楽を通じ、健常者と障害者のバリアをなくした“新しい社会”の可能性を考える特集番組。”


夜11:30-0:30
フジテレビ『マカフシ』[怪]
“実際に起きた摩訶不思議な現象や事件の原因を推理する新感覚「謎解き」番組!推理のヒントは「3つの仮説」どれも過去に実際起きた現象ばかり。問題のマカフシと同じ仮説はどれ? ▼博物館のエジプト石像が回転する原因は? ▼山あいの町に出現!巨大な波の正体は? ▼なぜか1枚だけ踊り狂う葉っぱ ▼頭にナイフ刺さった男”


夜11:40-0:40
テレビ朝日ビートたけしのいかがなもの会』
ビートたけしが…マツコ・デラックスが…坂上忍が…“いかがなものか?”を提案!“かっこつけ過ぎ芸能人ブログ”“イルミネーション周辺の渋滞”“タクシーの10円単位のキリの悪い値段設定”など、矛盾・不要と思うものをぶつけ合い共感を勝ち取るべく熱いトークを展開”
司会:ビートたけし パネラー:マツコ・デラックス坂上忍水道橋博士劇団ひとり博多華丸山里亮太ミッツ・マングローブクリス松村ダレノガレ明美森下悠里、三又又三、マキタスポーツ


深夜0:30-1:00
日本テレビ『『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』放送記念 金田一少年の事件簿トリビア!! 』
“新作「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」のPR番組。メイキング映像やインタビューを交え見どころを徹底解説!新作の出演者が歴代「金田一」のトリビアクイズに挑戦!懐かしい過去シリーズの映像も満載です!”