12/17(火)、12/18(水)のテレビ番組(※追加あり)

私が長らく休日出勤のお供にしてるサンキュータツオ国井咲也らアニオタ芸人が配信してるアニメ評番組「熱量と文字数」(旧「アニメ界のヲタめし!」)で『かぐや姫の物語』について1時間23分も語ってるので感想に飢えてる方はどうぞ。
http://www.voiceblog.jp/wotameshi/
「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」での『かぐや姫』評も既に配信してます。土曜に聞き逃した方はこちらもどうぞ。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index_pod.html


火曜日。「スジナシ」に鈴木亮平

深夜0:10-0:40
TBS『サンタも絶叫 世界の怖い夜 緊急直前SP』[怪]
“パンサーが霊が出ると噂の廃墟に潜入!芹那とスギちゃんが学校の怪談を検証!!カメラがとらえた身も震えるような衝撃の映像とは!?”

水曜日。朝9時WOWOWシネマで「レイ・ハリーハウゼン 特殊効果の巨人」再放送。「スタパ」に芦名星、「徹子の部屋」に堀北真希。夜9時「ザ・プロファイラー」は諸葛孔明石坂浩二,ワッキー,渡邉義浩)。夜10時「リーガルハイ」最終回SPに小池栄子生瀬勝久

朝8:30-9:55
TBS『はなまるマーケット「長渕悦子…長渕剛の妻として▽劇団四季“美と健康の秘密”」』←追加!
“ゲスト:長渕悦子さん アクション女優だった“志穂美悦子”時代の貴重映像、夫・長渕剛の妻として、さらに現在の活躍の場“フラワーアレンジメント”の話など、今まで語られなかった貴重なトーク満載です!”
※エッちゃん! 何十年ぶりだろ。忘れず録画しなきゃ。


夜7:30-8:43
NHK『特集ドラマ「かつお」』
“情に厚い三陸の元漁師・武雄(大友康平)と家族の愛の物語。震災で妻(鈴木京香)は行方不明に。息子や娘と支え合って生きていたが謎の女性(芦名星)が現れてから異変が。”
作:さわだみきお 出演:大友康平鈴木京香芦名星梅沢富美男遠藤章造,嶺岸佑樹,古田うた


夜9:00-10:48
テレビ東京水曜ミステリー9「嫌われ監察官 音無一六〜警察内部調査の鬼〜」』
“町おこしコーディネーター殺害から3ヵ月…警察官を調査する監察官・音無一六(小日向文世)が同僚に疎まれながらも「深読み力」で未解決事件に風穴を開ける”
出演:小日向文世 / 京野ことみ / 益岡徹 / 志賀廣太郎 / 遠山景織子 / デビット伊東 / 木下ほうか / 石丸謙二郎 / 小野武彦 / 田中美佐子


夜10:00-10:54
BS朝日『昭和偉人伝 #6「藤子・F・不二雄」』
“国民的キャラクター『ドラえもん』は、『オバQ』『パーマン』以降、なかなかヒット作に恵まれない藤本の、苦心の末にようやく生み出された傑作。アニメも作られ多くの人に愛されているが、そのアニメ化には実は意外なエピソードが隠されていた。アニメーションの制作現場、出版社などを訪ね、当時を知る人たちの貴重な話から、藤子・F・不二雄が漫画・アニメに託した熱き思いを浮き彫りにする。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『私の父はチャンポンマン〜長崎発地域ドラマ〜』
長崎県小浜温泉。名物・小浜ちゃんぽんを売り込むご当地ヒーロー“チャンポンマン”の町おこし物語。家族や地域のきずなを再生していく、笑いあり涙ありの痛快ドラマ。”
出演:山口智充,荒川ちか,山中聡,金子昇,田中美里,石橋蓮司


深夜1:15-1:50
フジテレビ『アノ人たちの作り方〜なぜこうなった!?ファクトリー〜』←最終回
“総集編&未公開トーク